

ヴォリュームポット交換メモ

DEAN VXLに使用

・国産ポット 500k Aカーブ
  GPF-E24P-500A

  ※ハムバッカーは500k シングルは250k

ピックアップ交換メモ その2

ギター:Ibanez 540SLBK
5Wayセレクタ:YM-50 (スイッチ動作はALPHAと同じ)

初期配線(IBZ USA F2,IBZ USA C2,IBZ USA C2)
  540SLBK初期配線

PU交換後(PAF PRO,THE CHOPPER,THE CHOPPER)
・ミドルPUを常時タップしていた時の配線
  540SLBK配線1 ミドルPUを常時タップ
・ミドルPUを常時パラレルに変更した配線
  540SLBK配線2 ミドルPUを常時パラレル
  ※ミドルPUをパラレル接続することによりハーフトン時のハムキャンセルとシングルトーン両方の効果が得られる

ピックアップ線の情報
・IBANEZ IBZ USA F2 → HOT:赤 COLD:緑 TAP:白黒
・IBANEZ IBZ USA C2 → HOT:緑 COLD:赤 TAP:黒黒

・DIMARZIO PAF PRO,THE CHOPPER → HOT:赤 COLD:緑+銀(GND) TAP:白(+)+黒(-)

ピックアップ交換メモ

ギターのピックアップ交換することが多いわりに毎回調べ直しているのでここに覚書します。
レフティギターの配線なので見え方が通常と逆向きになっていますが、回路周りは右用と同じ部品だと思います。

ギター:RG1570ZL , RG370DXL
5WAYスイッチ:ALPHAという海外製
5way1.jpg
5way2.jpg

RG1570ZL初期配線(V8,S1,V7)
RG1570 初期配線2 RG1570 初期配線1

RG1570ZLリア交換後(TB-6,S1,V7)
RG1570ZL リア交換後1 RG1570ZL リア交換後2


RG370DXL初期配線(INF4,INFS3,INF3)
RG370DXL写真2 RG370DXL写真1

ピックアップ線の情報
・IBANEZ V7,V8 → HOT:白 COLD:銀 TAP:赤
・IBANEZ S1   → HOT:白 COLD:黒
・IBANEZ INF4,INF3 → HOT:白 COLD:黒 TAP:赤
・IBAZEZ INFS3 → HOT:白 COLD:黒

・Seymour Duncan TB-6,SH-6N → HOT:黒 COLD:緑+銀(GND) TAP:白(-)+赤(+)

昨日の記事とは関係ないことですが

サ〇コパスという言葉が気になりまして、いろいろ調べているうちに自分の身の回りに意外とそれらしき人がいる(又はいた)ことに驚かされました。

・ 世の中にはいろんな考え方の人がいる。
・ 話し合っても分かり合えない人もいる。

それなりに生きていれば上記の事は漠然と理解できているつもりでしたが、サ〇コパスと呼ばれる人は度を超えているというか、それを一個性と言っていいのかどうかすら考えさせられます。
もちろん程度は様々あるでしょうし、

この人はサ〇コパスだ!!!!
だからこうだ!!!!

などとは言いたくないのですが、世の中にはかなり高い確率で「良心を持たない人たち」が身の回りで普通に生活をしているという事実は知っているべきだと感じました。
知っていればもっと早くその人たちから距離を置くことが出来たのではないかと思う次第です。
付き合いが長くなればなるほどこちらが一方的に苦しい思いをするだけですので(^-^;;;

昔から思うところ

人間関係というものは日々変わっていくもので、疎遠になる方もいれば、新しく親しくなる方もいますよね。
変化は仕方がないことだと思っていますが、僕は親しくしてくださる皆さんと仲良くしたいと思っています。
嫌な人にはプライベートでは近づきません。

僕は基本的に裏で隠し事をするのが苦手でして、僕が仲良くさせて貰っている誰かさんが、他の誰かさんを嫌っているとか、快く思っていないとか・・・
そういう事を聴くたびに残念な気持ちになるばかりです。
それで、その方たちが互いに疎遠になったのであれば、残念ながらも仕方がないことなのですが、
やっかいなのが

誰かと誰かが表面上で親しくしいて、心の内では違う・・・
そしてそのことを僕は知っている。
または、後から聞かされる。

昔からこのような状況が度々ありまして、その度に苦慮しております。

僕の希望を言わせていただければ、

「表面上親しくするのであれば心の底から親しくしてください」

そう願うばかりなのです(´;ω;`)
まぁ、無理か・・・

放置ブログ

気付いたら二年近く放置してますね・・・ここ
近況はフェイスブックやツイッターでぼちぼち発信しておりましたが、改めてこのブログで記事を書いてみると

めんどくさいですね(^-^;

mixiとの連動も切りましたので、ここを読む人は殆どいないことでしょう
なので普段書かないことをここに書いてみます

相変わらずバンド活動は継続中
いい大人になってからのバンドは良いです
基本勝負事嫌いな僕に向いていると思います

バンドでも上を目指すとかコンテストなどで結果を出すとか、そのような姿勢で臨むべきという風潮もあるのですが
僕って若いうちからそういうのには全く興味が無いのですよね(^-^;
なので部屋でだらだら、ぼちぼちギターを弾いては止め、弾いては止めを繰り返してきました
ちっとも上達できなくて、でもマイケルシェンカーのように弾きたいという願望はずっとあって・・・
割と受動的、目立ちたくない、こんな僕がステージに立つ日が来るなんてこれっぽっちも思っていませんでした

そして、こんな僕をバンドに誘ってくれたQさん
一緒にバンドやってくれている仲間
ライブで僕の演奏を観てくれた方々
一生感謝すると思います

時間とお金を割いてくれた目の前のお客さんに対して真摯に・・・
バンドの仲間に対して真摯に・・・
好きな音楽に対して真摯に・・・
あくまでも生活に支障の出ない範囲でやる

そして打ち上げで仲間や対バンの皆さんと自分たちの好きな音楽やバンド活動を肴に旨い酒を飲む
こんなに最高なことはありません
だからバンドは良い

これが許される状況がいつまで続くかわかりませんが
家族や周囲の皆さんに感謝しながら続けていければ良いなと漠然と思っております

ライブ告知!

7月は久しぶりに唐津のリキハウスにてDmajで出演させて貰います。
今回のエロティック別世界は真昼間からスタート&10バンド出演という今までにない趣向の企画になっております。
興味がある方は是非お越しください。


エロティック別世界16

【CAST】
 13:00 Unequal Reality
 13:30 MERETRICIS BASIUM
 14:00 PISTOL RAPE
 14:30 直立会
 15:00 Kusare Crew3
 15:30 Atmic Cockbeach
 16:00 al grido pub
 16:30 Dmaj
 17:00 暴走ライン
 17:30 The Not×6

【日時】
 2014 7/13 (日)
 12:30 OPEN 13:00 START

【場所】
 RIKI HOUSE (唐津市二タ子2-1-15 JR西唐津横)

【チケット】
 \1,000 ※1ドリンク付

ライブ告知!

いつもライブに足を運んでくださっている皆様ありがとうございます!
6月は唐津の楽器店OLENGEにてDmajで出演させて貰います。
普段はおしゃれな喫茶兼ショウルームとして使われている場所でラウドな音楽が演奏されるという面白い企画になっております。


エロティック別世界15

【CAST】
 ・GRAND UPPER GRIND
 ・美里ウィンチェスター
 ・WEED
 ・Dmaj
 ・Kusare Crew3
 …and more

 DJ:ミヤッチ

【日時】
 2014 6/7 (土)
 19:00 START

【場所】
 OLENGE (唐津市町田長谷659-4長谷岩村ビル1F TEL:0955-58-9856)

【チケット】
 \1,500 ※1ドリンク付

ライブ告知!

ありがたいことに、このところ立て続けにライブさせていただいております。
26日に唐津のRUSHにてDmajで出演!
今回のRed Zone Bも熱く盛り上がることでしょう。

そして、29日はRock RideにてMSDで数曲演奏させて貰います。


Red Zone B vol.2

【CAST】
 ・WEED
 ・BUG
 ・真空缶
 ・Dmaj
 ・コラボバンド
 …and more

【日時】
 2014 4/26 (土)
 18:30 OPEN 19:00 START

【場所】
 CLUB RUSH (唐津市本町1917 MSビル3F TEL:0955-72-1414)

【チケット】
 \1,500 ※1ドリンク付




NAOKI NIGHT

【日時】
 2014 4/29 (火)
 20:00 START

【場所】
 Rock Ride (佐賀市呉服元町2-4 TEL:0952-26-2687)

【チャージ】
 \500 +1ドリンクオーダー

ライブ告知!

今月末3月30日にDmaj初の福岡でのライブイベントに出演させてもらいます♪
もちろん僕も福岡でやらせていただくのは初めてであります。
そして、その一週間後の4月5日はMSDのライブ!
新たなカヴァー曲をやることになっております。
お時間のある方は是非足を運んでみてください。
私に連絡いただければチケット取り置き致します。


Hi-Gain presents Mount Position!"運動会!"

【CAST/出演時間】
 19:30 ・Dmaj
 20:15 ・本間敏之 (ex THE 虎舞竜/東京)
 21:00 ・Yumi Project
 21:45 ・THE 春夏秋冬 (徳島)
 22:30 ・岡部聡

【日時】
 2014 3/30 (日)
 19:00 OPEN 19:30 START

【場所】
 Queblick (福岡市中央区大名2-6-39西澤ビルB1F TEL:092-725-8785)

【チケット】
 前売 \1,500 / 当日 \2,000 ※1ドリンクオーダー




ROCK CHAIN 335

【CAST】
 ・ミックスナッツハウス (東京)
 ・MSD
 ・WEED
 ・くされ船三人衆
 ・Presence
 ・Whirlwind

【日時】
 2014 4/5 (土)
 18:00 OPEN 18:30 START

【場所】
 RAG-G (佐賀市松原3-3-4 TEL:0952-26-2687)

【チケット】
 前売 \1,500 / 当日 \2,000 ※1ドリンクオーダー

ライブ告知!

今年最初のMSDのライブ出演です!
前回とは違うセットリストで臨みます。
お時間がある方!一緒に楽しみましょう♪


ROCK CHAIN 335

【CAST】
 ・MSD
 ・WEED(唐津)
 ・CROWDIA
 ・TRYM
 and more...

【日時】
 2014 2/22 (土)
 18:00 OPEN 18:30 START

【場所】
 佐賀RAG-G (佐賀市松原 TEL:0952-26-2687)

【チケット】
 前売 \1,500 / 当日 \2,000 ※1ドリンクオーダー

MSD live 20140222p

2013年大晦日

今年は昨年11月より始めたバンド活動が中心の年でありました。
Dmajでの活動に加え、MSDでの活動も始まり、僕自身の音楽生活はより充実したものとなっております。
これも全て僕にかかわってくれた方々、バンド活動に理解を示してくれた家族のおかげだと思っております。
来年の3月はマイケル・シェンカーが久しぶりに福岡に来ますし、Dmaj、MSDの活動もまだまだ続いていく予定です。

それでは皆様良いお年を!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
