スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログのカテゴリ整理

このブログを私の備忘録として再活用すべく過去記事のカテゴライズを細かく設定しなおしました。
特に音楽系の記事を細分化させてもらいました。
スポンサーサイト

ツイログってやつ

私が使っているSNSは主にtwitterとfacebookです。
近況はtwitterでつぶやき、ちょい長めの記事などはfacebookと使い分けております。
長年twitterやfacebookを使っていると過去の記事の閲覧が非常に困難だということに気付きまして、五十路になり物忘れが気になる私としては不便を感じていました。

そんな中、先日twilogというサービスを発見しまして私のtwitterを登録したところ、これがかなり便利!
blog感覚で過去ツイートが見れるようになりました。

私のツイログ↓
http://twilog.org/mtcozy

遡って読んでみると忘れていたことが多いですね。
このブログも読み返してみると随分忘れていたことが多く書かれていました。
記録って大切ですね。

昨日の記事とは関係ないことですが

サ〇コパスという言葉が気になりまして、いろいろ調べているうちに自分の身の回りに意外とそれらしき人がいる(又はいた)ことに驚かされました。

・ 世の中にはいろんな考え方の人がいる。
・ 話し合っても分かり合えない人もいる。

それなりに生きていれば上記の事は漠然と理解できているつもりでしたが、サ〇コパスと呼ばれる人は度を超えているというか、それを一個性と言っていいのかどうかすら考えさせられます。
もちろん程度は様々あるでしょうし、

この人はサ〇コパスだ!!!!
だからこうだ!!!!

などとは言いたくないのですが、世の中にはかなり高い確率で「良心を持たない人たち」が身の回りで普通に生活をしているという事実は知っているべきだと感じました。
知っていればもっと早くその人たちから距離を置くことが出来たのではないかと思う次第です。
付き合いが長くなればなるほどこちらが一方的に苦しい思いをするだけですので(^-^;;;

昔から思うところ

人間関係というものは日々変わっていくもので、疎遠になる方もいれば、新しく親しくなる方もいますよね。
変化は仕方がないことだと思っていますが、僕は親しくしてくださる皆さんと仲良くしたいと思っています。
嫌な人にはプライベートでは近づきません。

僕は基本的に裏で隠し事をするのが苦手でして、僕が仲良くさせて貰っている誰かさんが、他の誰かさんを嫌っているとか、快く思っていないとか・・・
そういう事を聴くたびに残念な気持ちになるばかりです。
それで、その方たちが互いに疎遠になったのであれば、残念ながらも仕方がないことなのですが、
やっかいなのが

誰かと誰かが表面上で親しくしいて、心の内では違う・・・
そしてそのことを僕は知っている。
または、後から聞かされる。

昔からこのような状況が度々ありまして、その度に苦慮しております。

僕の希望を言わせていただければ、

「表面上親しくするのであれば心の底から親しくしてください」

そう願うばかりなのです(´;ω;`)
まぁ、無理か・・・

2013年大晦日

今年は昨年11月より始めたバンド活動が中心の年でありました。
Dmajでの活動に加え、MSDでの活動も始まり、僕自身の音楽生活はより充実したものとなっております。
これも全て僕にかかわってくれた方々、バンド活動に理解を示してくれた家族のおかげだと思っております。
来年の3月はマイケル・シェンカーが久しぶりに福岡に来ますし、Dmaj、MSDの活動もまだまだ続いていく予定です。

それでは皆様良いお年を!

2012年大晦日

今年も今日で終わりですね。
今年は初のJUDAS PRIESTのライブ、初のGALNERYUSのライブを堪能できた事に加えて・・・
なんと、初のライブ出演(しかも二回も)までも出来てしまった年でありました。
引っ込み思案な僕の性格では、Dmajさんに誘って貰えなければ一生ステージに立つことなどなかったでしょう。
そして、皆様のおかげで唐津の叫人の会、RAG-Gのエロティック別世界Vol.9どちらも最高の気分で演奏させて貰えました。
来年も4月に叫人の会Vol.5が開催される予定でして、これにも僕が出演する事になっております。

今年も僕を支えてくださった方々、係わってくださった方々に感謝です。
それでは良いお年を!

ずっと放置してました

twitterやmixiにはたまに出没しておりますが、こっちはずっとご無沙汰しておりました。
僕は相変わらずメタルを聴いたりギターを弾いたりしています。
でも家庭用ゲームとカードゲームはご無沙汰ですね~
WiiUでF-ZEROが出たら多少無理してでもゲームに復帰するかもしれませんが・・・

10月にはガルネリウスのライブに行く予定であります。

あと、プロバイダの変更を機に以前運営していたHPを閉鎖する事にしました。

あけましておめでとうございます!

昨年は大震災による影響、ゲイリー・ムーアの訃報、実家のゴタゴタなど僕個人にとってもよからぬ年ではありましたが・・・
そんな中でもHELLOWEEN&STRATOVARIUS、ANTHEM、陰陽座のライブに行けのはとても幸せな事でした。
今年は1月7日にメタルの集い、2月にJUDAS PRIESTのライブも控えておりますし、今年もメタラー道を突き進んで参りたいと思っております。

2011年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

MSGを聴きながらこのブログを書いておりますが、このせいで家族を起こしてしまいました。

今年もあと二時間ちょっと

今年は思い起こせば一月のMSG来日公演に始まり、JAM PROJECTやANTHEM、聖飢魔IIのライブまで観れてしまうというラッキーな一年でありました。
地元のバンドやアーティストの方々やメタル仲間たちとの交流も楽しくさせていただいて嬉しい限りです。
僕のような者と親しく接してくださるみなさんに感謝します。

来年は今年よりはCD収集も控えめに大人しく活動するつもりであります。
また来年も素敵な音楽(大半がメタルでしょうけど)や人に出会えたらいいですね~

引っ越し

引っ越し作業もようやく一段落して、落ち着いてネットできるようになってきました。
まだ、ダンボールのままの状態のものが結構あるのですで少しづつ整理しないといけません。

新居が昭和の建物なので、エアコン用のコンセントや洗濯機用の排水口など基本的な部分での工事や、玄関と浴室の戸車の補修と階段の手摺りの補修などが必要になってえらく時間とお金がかかってしまいました。
というかいくら昭和でも洗濯機用の排水口や蛇口くらい付いているはずなのですが、当時の大工を問い詰めたいです。
それ以前にシロアリ駆除が必要になって引っ越しのスケジュールが大幅に狂ってしまったのですが・・・

そういえば前に住んでいた家もエアコン用のコンセントや穴が無い家でした。
シロアリも出たし、僕が行くところはこんなのばかりですね~

昨夜から急に腰が痛くなりだしたので、今朝は整形外科に行ってきました。
入るなり患者さんがいっぱいで嫌な予感がしていたのですが、案の定診察が終わるまで二時間近くかかってしまいました。
でも、薬とシップとサポーターのおかげで今は随分楽になりました。

腰痛のお年寄りの気持ちが少しわかりました。
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。