

カードアニメ

密かに毎週楽しみに見ていた突っ込みどころ満載のアニメ、遊戯王5D'sが終わってしまいました。
このアニメは後半からオープニングが遠藤正明さんになったのもポイントが高かったのに残念です。
新番組の遊戯王ゼアルが始まったのですが・・・あまりにもまともなお子様向けアニメになり過ぎてとても見れたものじゃありません。
遊戯王は従来のあの絵柄とノリと突っ込みどころが大事だと思うのです。

ちょっと前からJAMプロジェクトが主題歌をやっているヴァンガードというカードアニメが始まっているのですが、これがなかなか面白いです。
カードモノは大抵現実離れし過ぎる傾向にありますが、このアニメに出てくるカード屋さんやカード対戦している中高生の雰囲気はやけにリアルですね~
これから面白くなるかどうかわかりませんが、JAMプロジェクトの曲も良いし毎週チェックしてみようと思います。

あと、深夜アニメのDororonえん魔くんのオープニングは遠藤正明さんですね~
遠藤さんの熱い歌声にしびれまくりです。

スクライド

放映時に毎週楽しみに見ていた大好きな男アニメ「スクライド」
つい先日DVDを全巻レンタルして堪能したのですが、その直後にスクライド10周年プロジェクトとして作品をリマスター、新作パートを加えて再構成した「スクライド オルタレイション」が製作されることを知りました。
なんというタイミング!
また再びスクライドを楽しめますね~

http://www.s-cry-ed.net/event/index.html

スクライド 1 [DVD]スクライド 1 [DVD]
(2001/11/25)
保志総一朗、山崎たくみ 他

商品詳細を見る


そういえば、スクライドを再び観たいと思ったきっかけはその前にレンタルして観た熱血アニメ「天元突破グレンラガン」でした。
熱血は僕好みの原点なのでしょうね。

マジンガー

真マジンガー衝撃!Z編が面白いです。
毎週見ています。
昔の子供向けマジンガーZと違って永井豪さんの原作モノっぽいえぐいノリが好きです。
あと、バイオレンスジャックや魔王ダンテ、デビルマンなどを読んだ人にはニヤリとする演出が満載です。
LAZYとJAM Projectのオープニングテーマも僕にはかなりツボですね~

感じてKnight感じてKnight
(2009/04/22)
ULTIMATE LAZY for MAZINGER

商品詳細を見る

真マジンガー 衝撃!Z編 OP主題歌 守護神-The guardian真マジンガー 衝撃!Z編 OP主題歌 守護神-The guardian
(2009/08/05)
JAM Project

商品詳細を見る

最近のお気に入り

毎週楽しみに見ているガンダム00のエンディング曲が結構いいです。

このところ

ゴルゴ13と遊戯王5D'Sとガンダム00が面白くて毎週楽しみに見ています。

あと、明日の深夜からサガテレビで墓場鬼太郎が始まります。
以前テレビ西日本で放映されていたときは最初の数話を見逃していたので今回は見逃さないようにしないと・・・
幼い頃に読んだあの悪い鬼太郎がアニメ化されるなんて凄い時代になったものです。

ゴルゴ

先週はハイジャック犯をあっという間に消し去ったゴルゴですが、今週はマフィアを一掃して一度抱いた女スナイパーを消しました。
こんなに面白いなら原作を読んでみようかと思ってしまいますね。
でも、アニメだから面白く演出しているのかもしれないし、原作はもの凄い量だから悩みます。

その前に20世紀少年を読みたいです。

アニメの猿君の声が

スターフォックスのスリッピーだったということを知りました。
たしかに言われてみれば・・・

プロゴルファー猿のアニメ

今日は久しぶりに昔録画していたプロゴルファー猿を見ました。
猿君とミスターXのやりとりが相変わらず面白いです。
ただ30話くらいしか録画できていないので、どこかで全話再放送してくれないかなぁ。
全部で150話くらいあるそうだから無理かな・・・

さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅

久しぶりに観て幼い頃劇場で初めて見た時の感動を思い出しました。
銀河鉄道999はこれで終わるべきだったと思います。

エターナル~はこの続きだと認めたくないなぁ・・・
松本零士さんの作品は好きですが、無理矢理こじつけすぎて設定が破綻している事が多いのが残念です。
あと「男は~」、「男だったら~」という九州男児っぽいものの考え方も理解に苦しむことが多いです。

劇場版 銀河鉄道999

ずっと前にBSでやっていたのを録画していまして、今日になってようやく観ました。
世代的なものかもしれませんが、この頃の劇場版アニメは面白いです。
ずいぶん久しぶりに観たので細かいシーンを随分忘れていました。
そのぶん新鮮な気持ちで楽しめました。
明日はアンドロメダ終着駅を見ます。

今週のゴルゴ13

アマゾンのジャングルの村を襲う無法者集団と腐敗した公安部隊を、被害に遭った一人の村人の依頼で壊滅させる話でした。
今回もデューク本郷にシビレたので来週も楽しみです。

なんだかんだで僕もアニメを見ています。
最近見ているのは、ゲゲゲの鬼太郎、遊戯王GX(再放送)、遊戯王5D's、ポケモン、ナルト疾風伝、ヤッターマン、ゴルゴ13です。

ゴルゴ13のアニメ

奥さんが録画していたのを見ました。
防弾ガラスで囲まれた島の中の悪人を狙撃すると言う内容でした。
ネットに毒されている僕はゴルゴを見るとつい笑ってしまいます。
でも、狙撃を成功させてクールに去って行くゴルゴにはシビれました。
来週も見ます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
