

BIRTHDAY

今日は我が家のCrazy Baby(息子)の誕生日でした。
唐津の風習(?)では一歳の誕生日に赤ちゃんに草鞋を履かせて餅を踏ませるそうです。
そして筆や算盤や扇子などを置いてその赤ちゃんにどれかを選ばせるとか・・・
選んだものがその子の将来を暗示するそうです。

そんなわけで、うちも餅踏みをやらせました。
その後、習字の筆と算盤と電卓と扇子とを息子に選ばせたところ迷わず電卓を選びました。
これで息子は商売人になるそうです。

よく考えたら算盤と電卓ってどっちも同じ意味ですよね。



退院

今日息子が退院できました。
10日くらい覚悟していたのですが、6日で済みました。
これで一安心です。

入院

突発性発疹だと診断されていた息子ですが、4日経ってもまだ発熱を繰り返すので病院に連れて行ったところ、突発性発疹ではなくて尿路感染症だと診断されました。
まだ生後7ヶ月ということもあって大事をとって昨日から息子は入院しております。
先生の話では7~10日くらいの入院になりそうです。
これから毎日交代で付き添いです~

熱が出た

もう7ヶ月になる息子ですが、一昨日の夜から熱が出て大変でした。
小児科の先生によると突発性発疹という大抵の赤ちゃんがかかる感染症だそうです。
昨日の夜は突然39度の熱が出て悪寒のように小刻みに震えだしたので、慌てて市の医療センターの緊急相談窓口に電話しました。
窓口の方の指示通りに処方されていた解熱剤を使って症状が治まりましたが、初めての事なので思いっきり焦りました。
普段から市報などには目を通しておくものですね。
相談窓口を知らなかったら社会問題になっているコンビニ受診をやらかしていたかもしれません。

今は症状も安定しつつあり、とりあえずは一安心です。

趣味の時間

育児で趣味の時間がほとんどとれません。
ギターもゲームもMTGもネットも停滞しています。
今も息子が寝ている隙に日記を書いています。

ギターに埃が溜まっています。
マリオカートWiiも150ccを攻略出来ていません。
MTGの対戦会も早く再開したいのですが・・・

仕方が無いので息子を抱いている間はずっと漫画を読んでいます。
この二週間は美味しんぼを読んでいました。
今日101巻まで読み終わりました。

さて、次は何読もうか・・・

初節句

今日は鏡の菊寿しで息子の初節句を祝いました。
お寿司屋さんに入るのは何年ぶりだろうか・・・
ネタも新鮮で美味しかったです。

当然息子は覚えていないだろうけど、証拠の写真は撮っておきました。

ねんころりん


息子がなかなか布団で寝てくれないので、ネットで調べてこのアイテムを買ってみました。

これはぬいぐるみのお腹からお母さんの胎内音と同じ音が出るというものです。
これを赤ちゃんの枕元において音を流すと寝付いてくれるとのこと。

半信半疑で使ってみたのですが、うちの息子にはそれなりに効果がありました。
50%くらいの確率で寝付いてくれます。
これだけでもかなり助かります。

ただ、15分で自動的に音が切れてしまうので、切れたとたんに泣き出すことがあるのが困ります。
もっと長い時間鳴らせればよかったのに・・・15分限定にしたのは何か理由があるのですかねぇ・・・

ともあれもっと早く買っていれば良かったです。
nenkoro.jpg

お宮参り

今日は息子のお宮参りでした。

先週から奥さんと息子が奥さんの実家から我が家に帰ってきたのですが、まだまだ夜泣きが収まらないので寝不足の日々が続いています。

無事出産

昨夜、我が子が誕生しました。
男の子です。

出産まではいろいろとありましたが、奥さんと病院の先生、看護スタッフの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

これからが大変ですが、まずは素直に誕生を喜び感謝したいです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
