

スキップビート

深夜にやっているスキップビートというアニメが面白いので原作コミックを読みふけっています。

スキップ・ビート! (20) (花とゆめCOMICS (3331))スキップ・ビート! (20) (花とゆめCOMICS (3331))
(2008/10/17)
仲村 佳樹

商品詳細を見る

20世紀少年

20世紀少年を読みました。
MONSTERと同じく浦沢直樹さんの作品は読み応えがあります。
先が知りたくて一気に21世紀少年の下巻までの24冊を読んでしまいました。
これから二度目をじっくり読みます。
映画はどうなんだろ・・・機会があれば観に行きたいです。

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)
(2000/01)
浦沢 直樹

商品詳細を見る

21世紀少年 上―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)21世紀少年 上―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)
(2007/05/30)
浦沢 直樹

商品詳細を見る

プロゴルファー猿

saru.jpg藤子不二雄A先生の名作。
「プロゴルファー猿」を全巻そろえました。
「ブラック商会 変奇郎」や「魔太郎が来る」など、同先生の作品は幼いころから好きでした~

プロゴルファー猿のアニメももう一度全話見たいなぁ・・・

コミックバトン。こはくさんから指名されていた事に気付きました。

コミックバトン。こはくさんから指名されていた事に気付きました。

Q1:貴方のコミック所持数は?
 100冊以上はありそうだけど数えたこと無いです。
 ちゃんと数えたらとんでもない数になりそうだけど・・・

Q2:今読んでいるコミックは?
 新刊を買っているのはワンピース、ナルト、H×H、龍狼伝、冒険王ビィト、蒼天の拳あたり。

Q3:最後に買ったコミックスは?
 ワンピース37、H×H22

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック
 デビルマン、火の鳥、北斗の拳、ダイの大冒険
 デビルマンは幼い頃初めて読んだ時さっぱり意味がわからなかったけど、成長過程で何度か読み直すがあったときにその度に凄い漫画だなぁと感動しながら読んでいました。
 作中で人類が滅亡してしまうのは当時はこの作品くらいだったのではないかな?
 火の鳥は世代を超えて楽しめる凄い漫画だと思います。
 特に好きなのは望郷編、復活編、未来編あたりの宇宙モノ。
 後にでは角川のハードカバー版は作者が内容を改ざんしてしまっているのでお奨めできません。
 北斗の拳は最近またブームになっていたようですが、言わずと知れた熱い漢を描いた漫画。
僕は連載当時のファンなので特に思い入れが強いです。
ジャギ、アミバ、ウイグル獄長この3人は影の主役。
 ダイの大冒険。最初読んだときはドラクエブームに便乗した糞漫画だと思っていましたが、なんとなく読んでいるうちに大ハマリしてしまいました。
 見所は人物描写とポップの成長だと思います。
 ジャンプ漫画にありがちな引き伸ばし&蛇足展開になる前にきちんと終わらせたところも好印象です。

Q5:バトンを渡す5名
 ストップ(笑)

バトンストッパーだな・・・

読書

ここ数日読書してます。
といっても横山光輝の「項羽と劉邦」ですが・・・
ジャンプに連載されていた赤龍王で大体のストーリーは知っていたのですが、描き手が違うと同じ話でも随分違うものです。
どちらの作品で見ても項羽の強さは異常です。
三国志の呂布以上かも・・・

明日はフリー対戦会ですが天気予報を見ると明日の唐津は雨だそうです。
何人集まってくれるか心配です。

聖矢 6,7,8

黄金聖闘士目白押し!
シャカいいですねぇ~
あの「オーム」が良い。
8巻でポセイドン編に入りましたがあきらかにトーンダウン。
大好きなアルデバランをあんなところで殺すなよ(;´Д`)
連載当時もかなりがっくり来たシーンでした・・・

聖矢 3,4,5

今日も聖闘士聖矢の続き3~5巻を買いました。
黄金聖闘士は今見ても格好いいですね(笑)
シルバー聖闘士は登場時からあまりの弱体化ぶりに笑ってしまいました。
あいつらの小宇宙は小さすぎる・・・

まだ「道のり」クリアできない(;´Д`)
クリス編も惜しいところで操作ミスして死にました。
やっぱりこのゲームはリトライのたびにロードするのがいけないと思う。
一回目のロードが長いのは仕方が無いけど、同じステージをリトライするたびにあの長いロードをする必要があるとは思えない。
久しぶりにFF8のイライラ感を思い出した・・・
開発者の言い訳を聞いてみたいものだ。

さっき中村君から携帯にメールがあった。
5月15日のフリー対戦会の日に休みが取れたとの事。
いろいろ手伝ってくれるそうだ。
彼は本当にいい人です。

聖闘士 聖矢

仕事帰りに近所の明林堂で聖闘士聖矢の文庫版1~2巻を衝動買い。
懐かしすぎて感動しました。
暗黒聖闘士ってこんなによわよわだったっけ・・・

夜、明日は日本選手権地区予選ということで尾崎君と佐賀の本山君がデッキ調整にやってきた。
尾崎君は本山君が組んだゴブリン召集で大会に出るとの事。
本山君の赤黒親和デッキ(グレ親和?)相手に調整していたけど、やっぱり親和は速過ぎだと思った。
プレイングもかなり難しそう。
ゴブリン召集の方もゴブリンの名手の使い方が難しいと思った。
僕にはやっぱりあんなに神経を使う競技マジックは向いていないような気がする。

お二人とも大会頑張ってください!

GCガンダム、アマダ編の「道のり」がクリアできない(;´Д`)
順調にザクを掃討したつもりでもいつの間にか仲間が勝手に死んでしまいます。
一体どうすりゃいいんだよ!

今日尾崎君が初プレイでいきなり高難易度のシャア編とクリス編に挑んでいたけど、あれは僕もクリアできません(笑)
素直にアムロ編からやりましょう。>尾崎君
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
