スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪フィギュア

妖怪ネタが続いているので、僕が持っている妖怪のフィギュアの紹介をします。

百鬼夜行フィギュア

これは海洋堂の「百鬼夜行妖怪コレクション」という食玩です。
写真に写っている妖怪は、牛鬼、ぬっぺっぽう、青坊主、人魚、網剪、ぬらりひょん、天狗、鳴釜、鵼、輪入道、泥田坊、鉄鼠です。
他にも九尾の狐や狂骨など存在するのですが残念ながら持っておりません。
このフィギュアは鳥山石燕の墨絵を元に作られたものですが、初めて見た時はあまりの素晴らしい造形に感動してしまいました。
あのシンプルな墨絵からこんなにリアルで生々しい妖怪が生まれるとは・・・海洋堂は凄いですね。

陰陽妖怪絵巻フィギュア

次は陰陽妖怪絵巻というこれも海洋堂のフィギュアです。
写真に写っているのは棘琵琶、角盥、妖鏡、浅沓、検非違使、安倍晴明、天狗車です。
(後に写っている鬼太郎と小泣き爺はこのシリーズとは関係ありません)
このシリーズは29種類存在するのですが、僕が持っているのはほんの一部です。
百鬼夜行妖怪コレクション同様に素晴らしい造形です。
いつか全部揃えて京の都の百鬼夜行を再現したいものですね。

スポンサーサイト

息子の玩具

20090906183351
なんかかわええです

唐ワンくんストラップ

karawan2.jpg
奥さんが欲しがるので地元のゆるキャラ、唐ワンくんのストラップを買いました。
一個420円です。

・・・やっぱりデザイン微妙ですよね。

ハットリくんのキーカバー

hattori.jpg
思わず買ってしまいました。

ブルーファルコン

以前どこかの海外サイトで公開されていたペーパークラフトです。
bluefalcon1.jpg bluefalcon2.jpg
昔同じものを作っていたのですが、誤って壊してしまったのでまた作ってみました。

唐ワンくんのペーパークラフト

karawan.jpg
作ってみました
着ぐるみの不気味な唐ワンくんとは違ってかわいいです(笑)
http://www.people-i.ne.jp/~p-craft/

BECKのフィギュア

BECKという漫画に出てくる楽器のフィギュアを飾りました。
いっぱいあるので二つのケースに分けました。
beck1.jpg beck2.jpg

佐用姫キュピー

qp2.jpg
地元の伝承に出てくる佐用姫のキューピーです。
桃山天下市で売ってまして、えらく微妙なところが気にいったので買ってきました。

キュージョン?

qp.jpg
雑貨屋で見つけてツボにはまったので買ってしまいました。
左がキューピー×デビルマンで右がキューピー×鬼太郎です。

フィギュア整理

近所のホームセンターからフィギュアラックを2個買ってきました。
今までフィギュアをケースに入れないで飾っていたのですが、それだとすぐに埃だらけになって掃除が大変だったのです。
これで誇りまみれのフィギュアに悩まされることもなくなります。

figure01.jpg

figure02.jpg

ハーロックガチャポン

仕事帰りにまたハーロックガチャポンに挑戦。
今回は念願のキャプテンハーロック全身像が当たりました。
あと二つ買ったのですが台場正とナナというキャラが当たりました。

herlock2.jpg

キャプテン・ハーロック

仕事帰りにジャスコでキャプテン・ハーロックのガチャポンを買いました。
当たったのはハーロックの胸像です。
うーん、全身像が欲しかったなぁ・・・

herlock.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。