カラオケ

近頃はメタル仲間とカラオケに行く事が多いです。
昔からメタルを歌いたくても僕の歌唱力では無理だと諦めて、国内のポップスや普通のロックしか歌っていなかったのですが、メタラーの皆様の凄まじい熱唱に感化されていくうちに僕自身メタルばかり歌うようになってしまいました。
ポップミュージックを歌っていた頃からすると断然今のほうが心から歌う事を楽しんでしますね~

そういえば、20代前半まではカラオケが大嫌いでこの世から消えてなくなってしまえばいいと激しく憎んでいたのですが・・・歳月は人を変えてしまうものですね~

はちみつボイスさんのライブ

はちみつボイス☆知展with miwakoスペシャルライブに行ってきました。
場所はKIKI-83です。
miwakoさんのサックスプレイ素晴らしかったですね~
最初はわりと優しく演奏されているように思われましたが、曲が盛り上がってくるとmiwakoさんの演奏のボルテージが上がり、情熱的なサックスの嘶きが店内に響き渡ります。
久しぶりに熱いサックスプレイを聴けて幸せでした。
今回ははちみつさんの即興ソングコーナーがありましたが、これが面白い!
即座にあんな面白い素敵な歌詞を思いつくはちみつさんの才能は凄い!
後半、今度発売されるシングルの曲が披露されましたが三曲とも僕の好きな曲です。
発売が待ち遠しいですね~

JAM Project LIVE 2010 10th Anniversary Tour MAXIMIZER 福岡公演

JAM Projectのライブに行ってきました。
ZEPP福岡には行ったことがなかったのですが、ヤフードームのまん前にあるのですね。
会場に着いたときは既にヤフードームの階段で入場整列が始まっていました。

入場後トイレを済ませホールに入ろうとしたところ運良くれいんぼ~さんと会う事が出来ました。
僕らがホールに入ったときには既に1Fはほぼ満杯でかろうじて一番後方から二番目あたりに入る事が出来ました。

お客さんの年齢層は幅広く、女性も多かったですね~

ライブが始まったとたんに会場は大盛り上がりでした。
一曲目からサビの大合唱に圧倒されました。
みんな拳を振り上げたりペンライトを振り回したりるするのでJAM Projectのメンバーを見るが大変でしたね~
少しでもいいから前で観たかった~

三曲目の嘆きのロザリオからようやく僕もサビの合唱に加わる事が出来ました。

途中ステージからメンバーが引っ込んで、JAM Project10周年の特別映像が流されました。
結成から現在に至るまでの歴史をまとめたものでしたが、そこで流される過去の曲に対しても観客はノリノリで大合唱しています。
これは凄い!JAM Projectのファンは熱い人ばかりのようですね~

終盤にさしかかってスーパーロボット大戦の曲が怒涛の如く続きましたが、これがとてつもなく盛り上がりました。
僕はスーパーロボット大戦というゲームは一度もやったことがないのですが、このゲームの曲は名曲ばかりです。
間奏でも観客は手を休まず「Hey! Hey!」と思いっきり拳を振り上げて叫びます。
これで会場はさらにヒートアップしていきます。
なんでしょうか、この一体感・・・普通のライブではなかなかここまでの一体感は得られないのではないでしょうか。

あと、どの曲だかは忘れましたが福山さんのシャウトに感動しました。
SCORPIONSのBLACKOUTの最後のシャウトっぽかったです。
日本人であんなシャウトできる人がいたのですね~

ここで一旦終了。
この時点で僕の足はガチガチのガクガク状態です。

JAM Projectのアンコールの催促は拍手でも「アンコール!」でもありませんでした。
「MOTTO! MOTTO!」です。
真ん中辺りの人が「MOTTO! MOTTO!」と叫ぶとそれに続いて他の観客が「MOTTO! MOTTO!」と叫びそれを繰り返すのです。

三度目、最後のアンコールの一曲はGONGとSKILLのメドレーでした。
遂にこの曲をライブで体験できる時が来ました。
僕の足は既に限界状態です。
でも、気力を振り絞ってジャンプして「MOTTO! MOTTO!」と叫びました。
もう開始から三時間くらい経っているのに会場のノリは最高潮に達しています。

そしてラスト曲のKI・ZU・NAは最高でした。
改めてJAM Projectがスーパーヴォーカリスト集団である事を再認識しました。

あと、メンバーのMCは終始熱く楽しく優しくアットホームでした。
福岡の雰囲気の良さに奥井さん泣いていたし、影山さんも涙を堪えておられるようでした。
これほどアーティストと観客が一体になって盛り上がる感覚はなかなか味わえるものではありませんね。

五年前にJAM Projectの存在を知り、今ようやく生演奏を聴く機会に恵まれた事に感謝です。
アニメ・ゲームの音楽だと偏見を持たれがちですが、JAM Projectのサウンドはそこらの自称ロックバンドなんかより遥かにヘヴィで熱いロックサウンドを聴かせてくれますよ~

ライブが終わったあとはれいんぼ~さんと玉川というラーメン屋さんで夜食を食べて帰りました。
ここが凄く美味しい!
れいんぼ~さんの見事な食べっぷりにも舌を巻きました。

休憩無しの三時間半のライブ・・・燃えつきた一日でした。

JAM Project 10周年ツアー

JAM Projectの7/11のZepp福岡でのライブに行こうかどうかずっと迷っていましたが、今回行かねば後々後悔しそうなので結局行く事にしました。
アニソン系のライブは観客の方々の独特のノリとか風貌とかいろいろ噂を聞きますが、実際はどうなのですかね~
初体験なので内心ドキドキしています。

とりあえず僕は思いっきりMOTTO! MOTTO!するつもりです。

先週末

土曜日はメタル飲み会→メタルカラオケのメタル尽くし!
飲み会の一時間半はみなさんとの会話がはずみまくってあっという間に終わってしまった感じです。
カラオケではみんなで熱く激しい曲ばかり歌いまくりました。(いつものことですが)
僕はIRON MAIDENの二曲で喉が死にました。ブルース・ディッキンソンは偉大です。
GANさん、ぐ血さんの超絶ダブルペインキラーも聴けました。

日曜日は家族サービスも兼ねて河畔公園で開催されたレインボーライブに行ってきました。
実は僕の甥が弾き語りで出演しました。
身内を褒めるものなんですが、たった数ヶ月の練習で初舞台なのによくぞあれだけの演奏をやったものだと感心しました。
力んで声が裏返ってもしっかり最後までやり遂げてくれました。
これもはちみつボイスさんの指導と本人の努力が身を結んだ結果でしょうね。

メメロンパさんがサポートで参加されていたバンドはジミ・ヘンドリックスやエリック・クラプトンなど渋い曲を演奏されていました。
はちみつボイスさん&847楽団の演奏も楽しめました。
やっぱりバンドはいいですね~
最後は大量のシャボン玉が飛ばされましたが、強風に煽られて僕の顔面に直撃!
シャボン玉にびびったのは初めてのことです(笑)

会場ではランディさんや5150Mさん、はちみつボイスさん、メメロンパさん、グッチーさんらとお会いして話すことができました。

充実した週末でした!

moblog_f7977e0c.jpg moblog_2a79f07c.jpg moblog_9c644c38.jpg

ライブ中です



リキハウス・ライブ



昨日はリキハウスでヴァイオリン歌手の心奏(ララ)さんとはちみつボイスさんのライブでした。
客席には翌日に市民会館でのライブを控えた桜組のみなさんや島田洋七さんもおられました。

見た目も麗しいララさんの歌声とヴァイオリン演奏は素晴らしく、心から聴き入ってしまいました。
あと、YORIさんのピアノとヴァイオリンのハーモニーが素晴らしかった!

はちみつボイスさんの歌声は全国ツアー帰りだというのに絶好調でしたね~
日ごろどのようなトレーニングをされているのでしょうか・・・聴くたびにパワーを増しているように感じます。

よかライブでしたね~

ライブ中です



はちみつボイス☆知展『ソワカ』発売記念ライブ・イン・れいんぼ~



会場は終始リラックスムードで楽しいライブでした~
はちみつボイスさんはソワカの曲を中心に、曳山ん逃ぐっばいなどを演奏されました。
今まで何度も同じ曲を聴いているのに聴き入ってしまうのははちみつボイスさんの魅力の一つです。
初披露の「It's on me」も凄く良かったですよ~
これは今後どんどん演奏すべき曲だと思いました。

れいんぼ~ボイス☆クラウザーⅣ世は今回も熱い演奏を披露してくれました。
今回はブログの誹謗中傷に対する怒りを歌ったプログレ風のオリジナル曲でした。
メインのはちみつボイスさんを圧倒するエンターテイメント性にたった一曲で会場を驚愕と笑いの渦に巻き込んでしまいました。
クラウザーⅣ世恐るべし!
個人的にはもっとギターの音量を上げて欲しかったですね~

ライブ中です



アニソン

BSでやっていたアニソンのライブを観ましたが、やっぱりJAMプロジェクトのステージはパワフルで素晴らしいですね。
あとMay'nや水樹奈々の歌唱力も素晴らしかったです。

ソワカ

昨日みきや楽器店さんではちみつボイス☆知展さんのNEWアルバム「ソワカ」を買いました。
早速携帯プレイヤーに入れて聴いております。
ライブではおなじみの曲ばかりですが、アルバムバージョンならではの洗練された良さがありますね~
最近ライブではなかなか聴く事が出来ない847楽団でのバンドサウンドがいつでも聴けるのは本当に嬉しい限りです。

あと、予約特典でサイン入りポスターが付いていました。

http://www.hatimituvoice.com/
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード