

ホビットの冒険

ロード・オブ・ザ・リングに引き続きピーター・ジャクソン監督が手がける映画「ホビットの冒険」
来年末に二部作の第一部が公開されるとか・・・

今まで噂はちょくちょく聴いていたのですが、本当に完成しようとしているとは知りませんでしたね~
ガンダルフ役のイアン・マッケランをはじめ、ロード・オブ・ザ・リングから引き続き登場される俳優さんがかなりいるようで、キャスティングも申し分なさそうです。

久しぶりに原作を読みましょうかね。

トラック野郎 男一匹桃次郎

息子が車(特にトラック)が好きなので、トラック野郎をレンタルして見せたところ大喜びでした。
暴力シーン、暴走運転シーンが盛り沢山なので、今の時代では子供に見せられない映画でしょうね。
それでもうちは見せてますけどね~

トラック野郎シリーズは僕も幼い頃よく見ていました。
当時お年玉で一番星とやもめのジョナサンのプラモデルも買いました。
今でもあのデコトラを見ると少し心がときめきます。

男一匹桃次郎には唐津くんちが出てきます。
1978年の活気があった頃の唐津の町並みが懐かしかったですね~

トラック野郎 男一匹桃次郎 [DVD]トラック野郎 男一匹桃次郎 [DVD]
(2003/12/21)
菅原文太愛川欽也

商品詳細を見る

スクール・オブ・ロック

BSでやっていたのを見たのですが、予想に反して面白かったです。
ロック馬鹿な主人公にえらく共感してしまいました。
あの主人公のように極端な態度では出ないけど、ロック好きの心の中ってあんな感じなのだと思います。
劇中に使われている曲もかっこいい曲ばかりでした。
耳障りの良いポップなロックではなく王道のロックサウンドで演奏しているところが良かったです。
何よりも主人公の熱い歌声が好きでしたねぇ~

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2006/09/08)
ジャック・ブラックジョーン・キューザック

商品詳細を見る

ドラゴンへの道

先日BSで放送していたのを見ました。
幼い頃~学生時代にかけて何度もみたつもりでしたが、随分忘れているシーンが多かったです。
今見てもブルース・リーはかっこいいです。

崖の上のポニョを観て来ました

夏休みと最初の三連休というのもあってかイオンシネマ佐賀大和は親子連れで賑わっていました。
映画が始まるまで子供が騒がしかったのですが、映画始まったとたん騒ぐ子供は一人もいませんでした。

千と千尋やハウルのように詳細に描写された映像とはうってかわって、今作はデフォルメされた線で海や水の動きがダイナミックに描かれています。
全体が生き物のように動く海には終始圧倒されっぱなしでした。

ストーリーは子供や親が楽しめる現代版の童話的な内容に仕上げられているようでした。
僕も子を持ったばかりなので、妙に共感できるシーンが多かったです。
細かい説明を好む青年から大人の世代には少々物足りないものを感じるかもしれません。

それにしてもあのハムとラーメンは美味しそうだったなぁ・・・

X-MEN: THE LAST STAND (邦題:X-MEN ファイナルディシジョン)

佐賀のイオンシネマで見てきました。
台風明けで連休最終日にもかかわらず意外と混んでいませんでした。

今回も見所はど派手なミュータント同士のアクションです。
1~2作目から更にたくさんのミュータントがわらわらと登場するので最後まで退屈しません。
ラストはちょっと「おや?」と思ってしまいましたが、エンドロール後のシーンに救われた気がします。
それにしてもエンドロールが始まったとたん客のほとんどが出て行ってしまったのには閉口しました。

この映画は今回で最後との事でしたが、映画を見終わってもあの続きが気になってしまいます。
「あの人はどうなるの?」「あれはどうなるの?」とか色々想像してしまうということはきっとそれだけ面白い映画だったのだと思います。
DVDが待ち遠しい。

あまりにも評判が悪いにもかかわらず・・・

奥さんが観てみたいと言うのでゲド戦記みてきましたよ。

「ポートタウンが綺麗だったです」

あとはなんとも言いようが無い。
淡々とストーリーが流れてそのまま普通に終わりました。
結局この物語は何を言いたくて何を見せたかったのでしょうか・・・
そして数日もすればそのまま忘れてしまいそうな内容でした。
あと、クライマックスが一番退屈でした。
この映画が娯楽映画では無い事はたしかです。

X-MEN: THE LAST STAND (邦題:X-MEN ファイナルディシジョン)

映画X-MENの3作目が9月に公開されるそうです。
http://movies.foxjapan.com/x-menfinal/
http://www.x-menthelaststand.com/JPN/#
今作は1~2作に登場しなかったミュータントがかなり登場するようです。
ビースト、エンジェルといった原作ではお馴染みの主要メンバーも今作では登場します。

ただし、今回は別の監督が作っているので作品のクオリティが低下していないか不安ではあります。
ともあれ9月の公開が楽しみです。

佐賀のがばいばあちゃん

奥さんが観たいとこことだったので、仕事が終わってから佐賀のイオンシネマに観に行きました。
GWとはいえ平日なので客は少ないと思っていたのですが、予想に反して客席の三分の二が埋まっていました。
しかも中高年の方々がかなり多かったです。
シネコンでこんな光景を見るのは初めてです。
映画の内容ですが、かなり面白かったし良い映画だと思いました。
僕自身内容には全く期待していなかったのですがこれは嬉しい裏切りでした。
奥さんにも前回不評だった○ルニアとは打って変わってかなり好評だったようです。
小説もあるそうなのでいつか読みます~
http://www.gabai-baachan.com/

ナルニア国物語

仕事を早めに終わらせてイオンシネマ佐賀で観てきました。
月曜日はカップルデーなのでカップルだと一人1000円で観れます。

感想は・・・
少し期待しすぎました。
原作からして児童向けの作品だったらしく、大人が楽しむには物足りない内容でした。
映像や音楽や特殊効果は凄かったのですが、ストーリー展開があまりにも突拍子もないので首を傾げる事が多かったです。

最初からこのような童話なのだと思って観ていれば肩透かしを食らう事は無かったのですが、広告でLotRの名前を出したり史上空前のファンタジーなどと煽るものだから多少なりとも期待してしまったのです。

これから観る人はLotRのような詳細な世界描写など期待せずに、イギリスの古典童話なのだということを踏まえて鑑賞されるといいと思います。

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐
(2005/11/23)
ヘイデン・クリステンセン

商品詳細を見る

仕事を早めに切り上げて観てきました。
劇場はいつものイオンシネマ佐賀大和です。
平日の夕方だったせいか観客は僕を含めて10人しかいませんでした。
そのおかげでかなり快適に鑑賞する事が出来ました。

今回のスターウォーズは前評判どおりかなり面白かったです。
正直前2作品(EP1とEP2)にはあまりいい印象を持っていなかっただけにEP3の内容にはかなり満足できました。

家に帰って早速EP4を見ました。

王の帰還SEE

特典映像を一気に見終わりました。
二つの塔の特典映像の時は一作目とネタが被っていたこともあってちょっと退屈だったのですが、王の帰還の特典映像は3部作を締めくくる内容だったこともあって感動的でした。
まだオーディオコメンタリーを見終わっていないのでまだまだ僕の中での指輪祭りは終わりそうにありません。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
