

フィフスドーン

今日はフィフスドーンの発売日でしたが、唐津のメディアクラブには入荷していませんでした。
確認してもらったところ入荷予定の情報すら入っていないとの事でした。
もしかしてメディアクラブ全体でMTGを取り扱わなくなるのだろうか・・・
これは非常にマズいです。
唐津でMTGのパックを売る店がなくなってしまうかもしれません。

せっかくだからダークスティールを2パック買いました。
ここではやたらと引きがいいです。
電結の荒廃者と火炎崩れが当たりました。
荒廃者3枚目だから試しに親和デッキを組んでみようかな。
僕が組んだらまた微妙な強さのデッキになりそうだけど・・・

残すは一つ

メトロイド ゼロミッションは残すアイテムは1個となりました。
ジャンプ中のシャインスパークが上手くいかない。
これさえマスターすれば100%クリアです!

2回目の対戦会

前回より参加者が少なくなる予測でしたが、それに反して前回と同じくらいの参加人数でした。
詳細は下記レポートページにあります。
http://www.d1.dion.ne.jp/~m_cozy/magic/report/free002.htm

それにしても前回もそうでしたが終わったあとへとへとになります。
つくづく爺になったなぁと思う(;´Д`)

今日フィフスドーンが届いたので明日あけようと思います。

三国志

メディアクラブで売れ残りのポータル三国志を久しぶりに2パック買いました。
当たったレアはなんと今まで手に入らなかった張飛でした!
過去あれだけ買って当たらなかったのに・・・
記念に三国志デッキ組んでみようかな。

あとフィフスドーンを開けました。
今回はなんと一発でコンプリートでした。
今までで初めてです。
カルドラの兜はもう一枚くらい欲しかったかな・・・

このところ

変なデッキ組んで遊んでいました。
でかいクリーチャーを出すデッキが好きなので《エルフの笛吹き》で《ダークスティールの巨像》や《クローサの雲掻き獣》を出すデッキや、《触れられざる者フェイジ》に《囁き絹の外套》を装備して殴るデッキを組みました。
オデッセイブロックのカードも入っているのでちょっといやらしいデッキになっています。
あとドラゴンデッキもちょっとミラディン化しました。
コンセプトに合わなかった《火炎舌のカヴー》を《焼炉の仔》に、《怒鳴りつけ》を《煮えたぎる歌》にそれぞれ入れ替えました。
《焼炉の仔》はかなり強いと思いました。
《巣立つドラゴン》の立場が無いかも。
《焼炉の仔》3枚しか持っていないからあと1枚欲しいなぁ・・・

大宰府に唐津バーガー?

昨日Kさんから突然電話がありました。
大宰府に唐津バーガーがあるらしいとの情報でした。
調べてみると本当にあるらしい。
あと、福岡の西区にも出しているとか・・・
でも最近の唐津バーガーの味は落ちていると思います。
地元の人は既に気付いていますよ。
世代交代は仕方が無いと思うけど事業を広げる前に守るべきものがあるでしょうに。

全然使いこなせていなかった。

この日記って少しタグが使えたのですね・・・
他の人の日記を見て気付きました。
画像も貼れるのかな?
ちょっとイメージタグをテスト。
falcon.jpg

上手くいけばこないだガチャガチャで買ったファルコンのフィギュアが表示されているはず!

失敗している時は↓を見てください。
http://www.d1.dion.ne.jp/~m_cozy/diary/falcon.jpg

以降タグテスト。
引用タグ

でかい文字
ヘルホーク
ブルーファルコン

意味不明でごめんなさい。
あと、キャプテンファルコンのフィギュアを期待していた人もごめんなさい。

ドライブ日和 その1

今日は休みなのでドライブついでに佐賀まで行ってきました。
いつもは有料道路や高速を使っていくのですが、天気が良かったので観光地ルートを走りました。
そのルート沿いには温泉地が5箇所くらいあります。
一番近いところに七山村というところがあるのですが、ここには幼いとき以来来た記憶がありません。
想像していたより温泉観光地として賑わっていました。
街の真ん中を流れている川で子供が泳いでいました。
なんだか幼い頃にタイムスリップしたような気分。

途中、すっかり寂れてしまっている温泉街があったのですが、古湯温泉や川上峡あたりもまだまだ昔の賑わいがあって安心しました。

川上峡沿いの国道に大和町の道の駅が出来ていたのでそこで休憩。
yamato01.jpg

ここは休憩施設のすぐ裏にいい感じの河原があります。
yamato02.jpg

すぐ脇に大きな国道があるとは思えない風景のギャップが面白い。
あとこの休憩所には馬がいます。
yamato03.jpg


道の駅のすぐそばに某歌に出てくる巨石パークがあります。
山の中にでかい石があるというだけの場所です。
日曜だというのに誰もいないところが凄いなぁ。
yamato04.jpg

ドライブ日和 その2

巨石パークは早々に切り上げ、そのまま佐賀の桃太郎まで行きました。
店長さんと今のMTGについていろいろ話しました。
やっぱり佐賀のほうもMTGのパックが売れなくなったそうで、他のカードゲームにシフトせざるをえない状況とのこと。
プレイヤーを増やそうにも初心者が入りづらい空気になってしまっているから難しいようです。
佐賀でも初心者向けのイベントを開いてくれる人がいればいいのですが・・・

帰りに店長さんに余りコモンカードを沢山いただきました。
本当にいつもありがとうございます。
このコモンカードは7月のイベントで出します。

桃太郎でフィフスドーンのブースターを一パック買ったのですがなんと4枚目の《焼炉の仔》が当たりました。
レアは《星界の幼生》これはもうビーストデッキに入れるしかありませんな。

帰りがけに本夢に寄りました。
新しいカードが入っていたのですかさず買っておきました。
《稲妻のドラゴン》×1、《双頭のドラゴン》×1、《暗黒の儀式》×4、《ブラストダーム》×4、《怨恨》×1、《袖の下》×1
ドラゴンデッキのパーツが揃った。
これで《巣立つドラゴン》の居場所が無くなりました。

久しぶりにうろうろした休日でした。

デッキいじりの日

Wisdom GuildというサイトのMagic Factoryというオンラインデッキメーカーでデッキを登録してみました。
これは凄く便利なツールでして、登録しておけば第三者も閲覧できますし、綺麗に編集して表示してくれます。
また、カードテキスト付きの一覧表示も可能で、画像もワンクリックで見ることが出来ます。
まだβ版だそうですが完成が待ち遠しいです。
http://vault.wisdom-guild.net/

登録ついでにデッキも改造を加えました。
改めて見るといい加減なつくりのデッキばかりです。
残りのデッキは明日登録する予定。
http://community.wisdom-guild.net/user/profile.php?id=cozy

あと、夜友人がビールとつまみを持って遊びに来ました。
久しぶりに酒を酌み交わす会話は楽しいものです。
お互いに昔ハマっていたハードロックの話で盛り上がりました。
まだアンセムが活動していたとは驚き。
僕が10代の頃のバンドだからもういい歳だろうけど昔のパワーは健在なのだろうか・・・

久しぶりにF-ZERO GXもちょっとやりました。
試しにルビーのマスターやったら難なく優勝。
まだそれほど腕が落ちていないようでちょっと安心しました。
使用マシンは勿論ディープクローです。
相変わらずオクトのムービーはキモイ。
カレンダー
05 | 2004/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez 1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
