

休日

今日はチケットバトル用の追加チケットを20枚作りました。
これで全部で72枚。
次回からチケットバトルは有料化するのでこれ以上増やす必要は無さそうです。

あと、セブンイレブンにカードスリーブとデッキケースが置いてありました。
試しに買ってみたのですが、スリーブもケースも問題なくマジック用に使える標準サイズでした。
たぶんデュエルマスターズのおかげだろう。

仕事中に

日陰で暑さをやり過ごしているカエル発見。
すかざずデジカメで撮影しました。
ほんの数センチのところまでカメラを近づけたのですが逃げることなく撮影させてくれいました。

kero1.jpg

まだいるよ

一昨日撮影したカエルがまた同じ場所にいました。
またまた撮影しましたが、ちょっとピンボケ写真になってしまいました。

kero2.jpg

ブロック構築トーナメントに行きましたが・・・

今日は佐賀の桃太郎のブロック構築トーナメントです。
前回のスタンダード用に組んだカルドラデッキをブロック構築用に改造して参加に望んだのですが・・・
また人数が足りなくて開催中止になりました(´・ω・`)

せっかくカルドラトークンカードまで作ったというのに・・・
kardra.jpg

このところ佐賀ではガンダムのカードゲームが主流になっているようです。
常連さんたちの会話を聞いていてもそのガンダムのカードの話題ばかりでした。
佐賀の都道府県選手権は大丈夫だろうか・・・

棲みついているようです

こないだから撮影しているカエルですが、今日も同じ場所いました。
なんだか見るたびに太っているような気がします。
よほど良い餌場なんだろうな。

kero3.jpg

kero4.jpg

誰?

ほか弁買ったらナルトのフィギュアが当たりました。
でもこのキャラ誰なんだろ・・・

dare.jpg

カエル報告 その4

今日はエアコン室外機のホースの上に移動していました。
kero5.jpg

kero6.jpg

前回よりちょっと痩せているような気がします。
この数分後に通り雨が降りました。
きっとカエルも喜んだことでしょう。

この日記、いつの間にか記事へのトラックバックが出来るようになっています。
次は画像貼り付けの対応をしてくれないかな・・・

サーバが止まっていたらしい

昨日からこの日記のサーバが保守のために止まっていたようです。

今日は本夢のマスターにお願いしてダンボールに保管されているコモンカードから基本地形カードを漁らせてもらいました。
漁った甲斐があって数百枚の基本地形を手に入れることが出来ました。
あと、偶然ウルザランドも発見したので一緒に買いました。
これでウルザトロンっぽいデッキが組めます。

カエル報告 その5

今日は丸々と太っていました。
手前にある物体はカエルのうん○だと思います。

kero7.jpg

カエル報告 その6

夕方に撮影。
寝ているようだったから遠くから撮りました。
へばりついた饅頭のようだ・・・

kero8.jpg

カエル報告 その7

ちょっと下から撮影。
kero9.jpg


夜活動中。
kero10.jpg

対戦会終了~

今日はお盆だったせいか参加者は10人と少なめでした。
でも、相変わらずまったりと楽しい対戦会でした。
レポートはこちら
http://www.d1.dion.ne.jp/~m_cozy/magic/report/free004.htm

今回も本山君が参加してくれたのですが、今日は約束どおりライフカウンターや昔の使えるカードを持ってきてくれました。
応援感謝しております。

僕も新デッキを組んでいったのですが、本山君が持ってきた2001年ワールドチャンピオンデッキ(赤黒マシンヘッド)には参りました。
なんとか一回は勝てましたが、そのときは相手のデッキ回ってませんでしたし・・・
当時のトーナメントデッキとは対戦したことが無かったのでかなり面白かったです。

僕のデッキは以下の通り

2:《Mahamoti Djinn/マハモティ・ジン》
1:《Quicksilver Dragon/水銀のドラゴン》
1:《Memnarch/メムナーク》
3:《Silver Myr/銀のマイア》
2:《Solemn Simulacrum/真面目な身代わり》

4:《Boomerang/ブーメラン》
4:《Counterspell/対抗呪文》
4:《Echoing Truth/残響する真実》
3:《Fact or Fiction/嘘か真か》
4:《Opt/選択》
3:《Chrome Mox/金属モックス》
2:《Extraplanar Lens/超次元レンズ》
4:《Isochron Scepter/等時の王笏》
1:《Vedalken Shackles/ヴィダルケンの枷》

22:《Island/島》

《等時の王笏》に《ブーメラン》か《対抗呪文》か《残響する真実》を刻印して相手の邪魔をしつつ、《マハモティ・ジン》のような巨大アタッカーで攻めるデッキです。
カレンダー
07 | 2004/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
