

カエル報告 その19

ケロが現れました。
今回の台風の勢いだと一週間くらい出てこないだろうと思ったら案外早く出てきてくれました。
よく見るとお腹の白いところにも黒い模様が出ています。

kero23.jpg

kero24.jpg

カエル報告 その20

今朝撮りました。
ケロは自動販売機の上で空を見つめているようでした。

kero25.jpg

三国志ガチャポン

ジャスコのガチャポンコーナーに横山光輝の三国志フィギュアがありました。
一個300円と高かったのですが、せっかくだから二個買いました。
当たったのは張遼と馬超。
馬超は凄く格好良いのですが、張遼はもう少し格好良く作れなかったものか。
結構好きな武将なのになぁ・・・
この三国志ガチャポンは第二弾だそうで、他には孫策、諸葛亮、呂布が入っています。
たぶん第一弾には関羽や張飛が入っていたと思われます。
関羽と呂布は欲しいな。
このガチャポンはやっぱり横山光輝さんが亡くなられたから出たのだろうか?
sangoku.jpg

あと、トレカのコーナーには相変わらず8版の入門セットだけがずっと売れ残っていました。

カエル報告 その21

今日もいつもの室外機の上。
二つの表情が撮れました。

上:1枚目。平常時の表情。
下:2枚目。1枚目のシャッター音に反応してすこし警戒している。

kero26.jpg

カエル報告 その22

昨日いた場所にウ○コを残して奥に移動してました。

kero27.jpg

スターフォックスアドベンチャー

スターフォックスアドベンチャースターフォックスアドベンチャー
(2002/09/27)
NINTENDO GAMECUBE

商品詳細を見る

980円だったので買いました。
このゲームは元々任天堂64で出るはずだったダイナソープラネットというゲームを、無理矢理スターフォックスシリーズとして路線変更して作られたゲームだそうです。
そういう話を聞いていたので発売当初は全くやる気は起きませんでした。
でも価格がここまで安くなった今、スターフォックスファンとして一度はやってみるべきかという思いもあって本日購入。

現在ダークアイス鉱山をクリアして火山のフォースポイントまで来たのですが、思ったとおりゼルダの伝説っぽいゲームだと感じました。
ゲームとしてはかなり丁寧に作りこまれているし普通に面白いのですが、このゲームからは「スターフォックス」である必要性を全く感じません。
アーウィンでの移動も取って付けた様な感じですし・・・
移動の時に出てくる敵戦闘機は一体誰の軍隊なのだろうか???
フォックスの妙にアメリカ人臭い仕草もなんだか気持ち悪かったな。
ナウスの名前も変な名前に変わっていたし・・・

たぶんこのゲームは一本道だと思うので最後までクリアしてからまた改めて感想を書こうと思います。

カエル報告・・・ナンバー付けるのやめます

今日はケロのピンチでした。
一人の中学生がケロが貼り付いている自動販売機の前で待ち合わせをしていました。
その中学生はケロに気付いている様子も無かったので僕はそのまま仕事を続けていました。
しばらくすると自動販売機のほうから「コンコン・・・」と軽く叩く音がしたので中学生の方を見ました。
なんとケロの近くを叩いてケロをからかっているじゃありませんか!
僕がやめさせようと思った瞬間、ケロは中学生に手で掃われて地面に落下してしまいました。
幸いケロは上手く地面に着地したようでなんとも無さそうでした。
中学生には「かわいがっているカエルだからいじめないでくれ」と注意しました。
その後ケロはいつもの室外機をよじ登って丸くなっていました。

ケロがいじめられる前に撮った写真です。

kero28.jpg

柳と蛙

昨日あんなことがあったにもかかわらず、今日もケロは自動販売機に貼り付いていました。
花札の絵柄になっている小野道風の柳と蛙のエピソードを思い出しました。
ケロにもあの蛙のような不屈の精神が宿っているのかもしれません。
でも台風の時は出てきませんが・・・

kero29.jpg

台風にめげずに・・・

昨日ケロは台風のときは出てこないと書いてしまいましたが、今日はずっと室外機の上にいました。
それどころか水を得たせいかかなり元気そうでした。
実際、今日の台風は唐津のほうではさほどひどくはありませんでしたが・・・

kero30.jpg

あと、昔掲示板で話題になっていた名古屋のカエル饅頭の製造元のサイトを発見しました。
通販してくれないかな。
http://www.aoyagiuirou.co.jp/

再び三国志ガチャポン

たまたまジャスコに行くことがあったのでまた三国志ガチャポンを買いました。
今回当たったのは孫策。
呂布か孔明が欲しかったんだけど、既に持っている奴が当たらなかったのはラッキーでした。

sangoku2.jpg

板に刺さっている矢ですが、上の矢は刺すときに折れてしまいました・・・

相変わらず

ケロは室外機の上にいます。

kero31.jpg

いないと思ったら・・・

今日は室外機の上にも自動販売機にもケロの姿がありませんでした。
またどこかに隠れているのかと思ったのですが、何気に上を見上げると物置の上で丸くなっていました。

kero32.jpg

上に見えるトタン屋根は台風で半分吹き飛んだままです。
カレンダー
08 | 2004/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
