

神河物語届きました

予約していた神河物語が昨日届きました。
というわけで昨夜から今日にかけてずっとカードの整理をやっていました。
今回当たらなかったカードと現在のネット価格は下記の通り。


《Reverse the Sands/砂の逆流》  \100
《Vassal’s Duty/臣下の義務》  \100


《Budoka Gardener/武道家の庭師》  \300
《Nature’s Will/自然の意志》  \100
《Shisato, Whispering Hunter/囁きの狩人、しさ斗》  \100

アーティファクト
《General’s Kabuto/御大将の兜》  \100
《Kusari-Gama/鎖鎌》  \100

さほど価値が高そうじゃないカードばかりだったので運が良かったです。
でも《武道家の庭師》は一枚くらい入っていて欲しかったな・・・
それにしても神河物語は美しいイラストで魅力的なカードが多い反面、ミラディンと比べるとかなり弱いような気がします。
まぁ、カードの強弱に関する僕の感想はほとんど当てになりませんが・・・

神河物語は9パックに1個のトークンフィギュアを付けるキャンペーンをやっています。
でも今回買ったBOXもフィギュアが付いていなければならないのですが、送られてきたのはブースターBOXのみでフィギュアは同梱されていませんでした。
早速お店に問い合わせたところ、お店側の手配ミスがあったそうでまた別便でフィギュアのみ発送したとのこと。
今までどおりパックのバーコードをHJに送る方式販売店側も混乱せずに済んだだろうに・・・

4人でブースタードラフト

今日は仕事だったのですが、本山君の誘いで夕方から僕の家で神河物語のブースタードラフトをやりました。
集まったのは本山君、志岐君、やす君、僕。

1パック目で白は確定したのですが、2パック目以降2色目が緑→赤→黒と定まらず中途半端なピックになってしまいました。
結局、《夜の華、切苦》と《死者の嘆き、崩老卑》を取っていた事で白黒デッキ確定しました。

1戦目は5ターン目に《浄火の本殿》と《夜陰の本殿》を場に揃ったので毎ターン4点ライフを得たうえに対戦相手にカードを2枚捨てさせる状態に。
更に《夜の華、切苦》で相手のクリーチャーを一掃しつつ侍で殴り勝ちました。1-0。
2マッチ目も同様の展開で2-0勝ち。

2戦目は《浄火の本殿》を貼った状態で《夜の華、切苦》と《蛾乗りの侍》で場を圧倒している状態になる。
しかし、ここでプレイミス。勝負を焦るあまり《死者の嘆き、崩老卑》をプレイしてしまう。
《消耗の渦》を連繋で使いまわされてこちらのクリーチャーが一掃されてしまいました。0-1。
2マッチ目は《冒涜する者、夜目》で《小走りの死神》を回されてあえなく投了。0-2負け。

このブースタードラフトで1枚も引かなかった《臣下の義務》と《自然の意思》を手に入れました。
あとは《夜の華、切苦》と《激憤明神》でした。
コンプリートまで残り5枚。

トークンフィギュア

神河物語のBOXを買った時に付属していなかったトークンフィギュア(8個)がようやく今日届きました。
フィギュアは全部で6種類なのですが、入っていたのは残念ながら4種類でした。

・スピリット 2個
・エレメンタル 2個
・イリュージョン 2個
・蛇 2個

ドラゴン・スピリットと鼠が外れていました。
ドラゴン・スピリットは一個くらい当たって欲しかったな。

token3.jpg

一個多いのは昨日本山君から貰ったエレメンタルトークンです。

寂しい火曜日

一年間毎週楽しみに見ていた番組が終わってしまうと寂しいものです。

毎月買っている月刊ゲームぎゃざという雑誌があるのですが、今月号は神河物語のブースターパックが付録でした。
その中に入っていたレアカードは《今田家の猟犬、勇丸》でした。
あと、今月号の読者コーナーのイベント情報欄には10日にやるフリー対戦会の告知を載せています。

今更ながら手持ちのカードで電結親和デッキを組んでみました。
ネットで公開されているデッキレシピを参考にしたのですが・・・
ソリティアで回してみただけでもこのデッキの凄まじさを感じます。

読書

ここ数日読書してます。
といっても横山光輝の「項羽と劉邦」ですが・・・
ジャンプに連載されていた赤龍王で大体のストーリーは知っていたのですが、描き手が違うと同じ話でも随分違うものです。
どちらの作品で見ても項羽の強さは異常です。
三国志の呂布以上かも・・・

明日はフリー対戦会ですが天気予報を見ると明日の唐津は雨だそうです。
何人集まってくれるか心配です。

対戦会

今日は6回目のフリー対戦会でした。
詳細は以下のページにて。
http://www.d1.dion.ne.jp/~m_cozy/magic/report/free006.htm

今回は参加者が多かったので安心しました。
これで次回へのモチベーションが上がるというものです。

対戦会が終わった後は僕の部屋で本山君たちと伊万里から参加してくれた人も誘って神河物語のブースタードラフトをやりました。
カードは全部持ち主返すブードラでしたが、このBOXに入っていたレアはやたら高そうなカードばかりでした。

四天王戦

サイユウのポケモンリーグに到達したのですが、四天王と戦うには少しレベルが低いようです。(現在Lv47)
そんなわけでレベル上げのためにまたチャンピオンロードを彷徨っています。
今回はゴッドバード落ちていないのかなぁ・・・

明日は

本山君たちと武雄で県選手権に向けてのデッキ調整をやります。
とりあえず電結親和、緑赤ウルザトロン、黒青デスクラウドを組んでみましたが微妙にカードが足りない。
赤緑土地破壊や白ウイニーも組んでみましたがいまいち回りが悪かったので断念しました。

デッキ調整

今日は武雄でデッキ調整。
ネット上のデッキレシピを真似て作ったデッキをいくつか持って練習対戦してみましたが、あまりデッキを使いこなせていない人でもそれなりに強いのはやっぱり親和だと思いました。
でもサイドボーディング後の対戦ではウルザトロンに手も足も出ませんでした。
《鏡割りキキジキの》で《ヴィリジアンのシャーマン》や《永遠の証人》をコピーされまくっては・・・

その日は親和で出るという結論になりましたが、まだ他のデッキを試してみたい気もします。
個人的には親和よりウルザトロンの方が好みですし、もう少しウルザトロンで調整してみたい。

・・・と上記では書いていますが本音としては・・・
メタゲーム抜きで僕の好きなカードで組んだオリジナルデッキで一勝出来るのがいちばん嬉しいです。
でも現実のスタンダードトーナメントはそのようなデッキで勝てるほど甘い世界で無いのは充分承知しています。
ましてやWoCのロン・フォスター氏が言われていた、「神河物語の構築済みデッキにパックをいくつか足したデッキで参加」なんて現実からかけ離れた夢物語に過ぎないでしょう。
そのようなデッキで参加しても楽しめるトーナメントがあったらどんなにいいだろうか・・・

ひどい台風

超大型台風のせいで朝から夕方まで全然仕事が出来ませんでした。
今年の台風の中でこの台風がいちばんひどかったです。
結局夕方から仕事を開始しましたが・・・

あとF-ZERO CLIMAXをメディアクラブに買いに行きましたが、台風のせいで今日は入らないとの事。
ここだったらいつも発売日前日に手に入るのに残念です。
とりあえずフリー対戦会の告知チラシだけ貼って貰いました。

台風のせいでいろいろと予定が狂った日でした。

F-ZERO CLIMAX

F-ZERO CLIMAXF-ZERO CLIMAX
(2004/10/21)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る

台風のせいで昨日は買えませんでしたが、無事に発売日に買うことが出来ました。
スタンダードのゴールドカップまでクリアしましたが、前作ファルコン伝説よりかなり改良されている点が多いです。
僕が気に入った点を挙げておきます。

・パイロットのデザインがアメコミっぽくなっている。
・周回数が5臭から3周になった。
・スピード感が増している。
・路面に轍スジ模様が入ったおかげでラインを把握し易い。
・ブーストファイヤー(スピンブースター)が気持ちいい。
・バート先生。

まだまだ最初の方をかじっただけですが僕の中では好印象が持てました。
ただマシンごとにロケットスタートのタイミングが違う要素がまだ残っていたのが凄く残念。
あれははっきり言ってウザイだけです。

クリアしたらまた感想書きます。

F-ZERO対戦

今日は和さん(旧リドリーさん)が遊びに来ました。
来るなりGX対戦開始。
前回対戦した時からすると和さんはかなり上達していました。
それに引き換え僕はあまりGXをやっていなかったこともあって壁にぶつかるわコースアウトするわで勝負になりませんでした(^^;
GXをやったあとにXで対戦。
DDカップ中心に対戦しまくりました。
今度対戦するときまでに腕を回復しておかねば・・・

あと、ポケモン交換しました。
交換といっても和さんから一方的に貰うような形でしたが・・・
頂いたボーマンダに匹敵するくらいに僕のパーティを育てねば!
カレンダー
09 | 2004/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez 1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
