

やったー

ようやくF-ZERO CLIMAXのマスタークラスを制覇しました!
ずっとブルーファルコンかオクトでやっていたのですが、マスターのプラチナカップだけはクランクのドラゴンバードGTを使いました。
このマシンはブルーファルコンと比べるとやたら速いです。

宵山

今日は地元のお祭り(唐津くんち)の前夜祭(宵山)です。
もう今夜から唐津神社から駅にかけて出店が並んでいるはずですが、僕は明日行く予定です。

http://www.karatsu-city.jp/sightseeing.php?fid=kunchi_top.php

結局いけませんでした

今日は忙しかったので仕事から帰って寝ているうちに祭りにはいけませんでした(^^;
それにしても祭り浮かれの酔っ払いどもが徘徊しているので騒がしい夜です。

東京ケキ

毎年唐津くんちの出店には東京ケーキという怪しいお菓子を売っている店があります。
もちろんこのお菓子は東京では売られていません。
何故タイトルが東京ケキかというと、商品ラベルに「TOKYO KEKI」と書かれていたからです。
何故かケーキだけローマ字・・・

今年もその東京ケーキを買いました。
一つは関東に住んでいる友人に送ります。

keki.jpg

ぼろまけ

今日は福岡で開催されているグランプリ横浜トライアルトーナメントに参加してきました。
http://www.hobbyjapan.co.jp/magic/event/gp/2004yokohama_trial.html
神河物語のシールド戦でしたが、結果は2敗1分1不戦勝でした(^^;
やっぱりそう簡単には勝たせてもらえませんでした。
後でデッキを見直すとまだまだ改良の余地が見受けられました、デッキ構築の制限時間(30分)で焦っているようではまだまだですね・・・

季節外れのケロ

今夜は雨が降っているのですが、さっき玄関のガラス戸を見たら外側からカエルが白い腹を見せて貼り付いていました。
そっと戸をあけてカエルの姿を確認したらケロの半分くらいの大きさの小さなアマガエルでした。
早速撮影しようと大慌てでデジカメを探したのですが残念ながら今日に限って実家に忘れてきていました(´・ω・`)
それにしても11月のアマガエルは珍しい。
ケロは今頃どうしているだろうか。もう冬眠してるのかな・・・

ここ数日

ずっとファルコン伝説のビデオを見ていまして、今日最終話まで見終わりました。
やっぱり「ファルコンの告白」と「運命」と「ファルコン伝説(最終話)」は何度見ても良いです。

進捗

CLIMAXの進捗ですが、
キャラクタープロフィール 20/38
ストーリーライン 40/51
サバイバルモードは同じ作業の繰り返しでかなりかったるいです。

久々にギター

最近よわよわ掲示板で様式美レインボ~さんが懐かしいハードロックネタを書き込んでくださっている影響で久しぶりに押し入れからギターを引っ張り出しました。
このギター。あまり手入れをせずにしまっていたせいで弦の下やピックアップに埃がたまっているし、ボディの表面もかなり汚れていました。
あまりにもひどい状態なので弾く前にギターの掃除。
弦を全部外してボディを湿った布で拭いたところ汚れの正体がギタークリーナーだということがわかりました。
水拭きだけでなんとか元の光沢を取り戻すことが出来ました。

そして新しい弦を買いに唐津の楽器屋へ。
いつもERNIE BALLのSUPER SLINKYという弦(東京では500円くらい)を使っていたのですが、なんと唐津の店では980円で売っていました・・・
「ぼったくりだー!」と思いつつも他に売っている店も無いので仕方なくその値段で買いました。

弦の張り替えは数年ぶりなのでやり方を忘れていないかちょっと不安でしたが、なんとか体は覚えていたようです。
チューニングにはちょっと時間がかかりましたがなんとか弾ける状態になりました。

540s_1.jpg 540s_2.jpg

ビッグブルーの耳コピーに挑戦してみましたが、まだまだ指が錆び付いて動きません。
2~3時間練習しただけで指先が痛くなってしまいました。
リハビリにはまだまだ時間がかかるようです。
・・・とはいえ坂東さんのように弾くのは絶対に無理ですが・・・

ショック!

復活したギターですが、ネックが反っていることに気付きました。
弾いているとどうも高音部分の音がビビっているので調べてみたところ微妙に順反りしていました。
早速楽器屋に持ち込んで調整してもらったのですが、今度は低音弦がフレットに接触するようになってしまいました。
そこでまた元の反り状態に戻しても今度は弦の接触が直らなくなってしまいました。
楽器屋さんが言うにはネックに微妙なうねりが出来てしまっているようです。
長い間放置したのが祟りました。
車と同じでマメにメンテナンスしておくべきでした。
楽器はデリケートですしね。

それにしても、これはなんとか直したいなぁ・・・

なんとか・・・

先日ネック調整に失敗したギターですが、今日楽器屋に取りに行ったらなんとか弾ける状態にはなっていました。
それでも楽器屋さんから見れば調整不能状態だそうです。
弦高が低くなったぶん音がビビリやすくなりましたが、アンプで聞く分にはあまり影響が無いように感じました。
ともあれなんとかなって良かったです。
でもいずれはちゃんとしたリペアショップに出さないといけないなぁ・・・

あと、もしもの時のために押し入れの奥から高校生の頃に1万円で買ったエレキギターを発掘しました。

rs-600.jpg

このギターはスルーネックでとても使いやすかったのですが、音が悪いうえにノイズがひどいので今のギターを買ってからずっとお蔵入り状態でした。
まだ見た目は綺麗でかっこいいからピックアップ交換してみようかと思案中。

対戦会

今回は過去最小の人数の対戦会となりました。
http://www.d1.dion.ne.jp/~m_cozy/magic/report/free007.htm
対戦会が終わった後、本山君たちと牛角で焼き肉。
みんなで結構食べたように思いましたが一人頭1500円しかかかりませんでした。
野郎だけだと肉とご飯しか注文しないから安く済むようです。
カレンダー
10 | 2004/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
