スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールド・ワイド・ライヴ2004

ワールド・ワイド・ライヴ2004ワールド・ワイド・ライヴ2004
(2004/09/23)
マイケル・シェンカー・グループ

商品詳細を見る

あけましておめでとうございます。
正月は仕事していましたが、2日だけ休みでした。
正月なので外に出ずにギターの練習と、amazon.comから届いたマイケル・シェンカーのライヴDVDを見ました。
最近のマイケルのライヴ映像を見るのは初めてなのでかなり期待して買いました。
演奏曲はUFO~MSG全盛期の名曲ばかり。
マイケルの演奏はいささかも衰えなく、むしろ以前よりも演奏に余裕すら感じます。
ただ残念だったのがカメラワークです。
ヴォーカル中心に映してばかりで肝心のマイケルのギタープレイは2~3秒映したかと思うとすぐに他のメンバーに切り替わる有様。
ギターソロの時も何故かヴォーカルの後ろ姿やドラムを映したりと、見ている側はストレスがたまる映像展開でした。
あと、ROCK BOTTOMのギターソロは昔のバージョンの方が好きです。
いつからこんな風にしてしまったのだろうか?

細かな不満はありましたが、いつ聞いても名曲は名曲ですしマイケルの演奏も素晴らしかったので満足度は高かったです。
スポンサーサイト

マジックの大会

久しぶりに天神のイエサブでマジックの認定トーナメント(スタンダード)に参加して来ました。
デッキは白ウィニーです。
この日の参加人数はなんと30人を超えていました。
僕ら以外にも佐賀からの参加者を数名見かけました。

一戦目の対戦相手は本殿デッキ。
1マッチ目、3ターン目以降立て続けに《亡霊の牢獄》、《浄化の本殿》、《夜陰の本殿》と貼られ続けましたが、何とか殴り勝つことが出来ました。
2マッチ目、1マッチ目と同じような展開になりましたが、今度は《亡霊の牢獄》が3枚と全ての色の本殿を場に出されてしまった挙句に《ファイレクシアの疫病王》まで出されてしまい敗北。
でもここで制限時間切れでこの対戦は1-1の引き分けとなりました。

二戦目の相手は赤コントロールデッキ。
1マッチ目、土地が2枚で止まっているところに《溶鉄の雨》を撃たれなす術も無く敗北。
2マッチ目、クリーチャーを展開するも《弧炎撒き》と除去に阻まれて《爆片波》でとどめを刺されてしまいました。
0-2で負け。

2戦目が終わったところで一緒に来ていた3人は全員ドロップアウトしていました。
僕一人続けてもこのデッキでこれ以上勝てる見込みは無かったので、僕もドロップアウトしてみんなで早々に引き上げました。

帰りに唐津のステーキハウスで食事した後、僕の家でブースタードラフトをやりました。
僕は赤緑を組みましたが、1パック目の初手で取った《山伏の長、熊野》の力で全勝してしまいました。
僕の熊野の引きの良さは異常でした。

対戦会でした

レポートはこちら。
http://www.d1.dion.ne.jp/~m_cozy/magic/report/free009.htm
参加者は少なめですが、いろいろと新規参加者が増えそうな気配はあるので今後に期待したいです。
毎回参加してくれている方たちには感謝です。

神河謀反プレリリーストーナメント

福岡のほうに参加してきました。
今回はプレイスタイルに応じて「一攫千金(ガチ)」と「カジュアル」とでトーナメントを選べる方式だったので僕はカジュアルトーナメントの方に参加しました。
双方ともに初めて見るカードのテキストを読みながらのぎこちないプレイはプレリリースならではのほほえましい光景でした。
またトーナメントの雰囲気もカジュアルだったせいか異様なピリピリ感は無く楽しく対戦することができました。

肝心の対戦内容は・・・
僕は黒緑赤の3色デッキ。
そこそこいいカードはあったのですが、3色と不安定な上に決め手となるカードに欠ける内容のデッキでした。
案の定、全5戦中4戦が3マッチ目までもつれ込む長丁場になってしまいました。
終わった時はもうへとへとで考える気力すらありません。
結果は二勝二敗一引き分け。
あのデッキにしてはよく勝てたと思いました。

あと今回の新カードである忍者を使うのは結構楽しかったです。
僕のデッキには1枚しか入っていなかったのですが、忍術が決まった時は何故か嬉しかった。

ごめんなさい

うっかり約束の時間が過ぎていることに気付きませんでした。
最近自律心が足りないようです。
本当にすみませんでした。

神河謀反プレリリースパーティ

久しぶりに佐賀のFB桃太郎での大会。
プレリリースパーティの参加者は8人でした。
開始時間の12:00を過ぎて遅刻者が数人来ましたが、そのときは既にデッキ構築が始まっていたのでその人達は参加できませんでした。(当然のことですが・・・)

僕が組んだデッキは白黒タッチ青のデッキでした。
青は《潮の星、京河》のために無理矢理入れました。
全3戦中、ほぼ全対戦で《兜蛾》、《潮の星、京河》、《侍の処罰者》が出るという回りっぷりで二勝一引き分けでなんと優勝してしました。
久しぶりにいろんな景品が貰えて嬉しかったです。

あと、FB桃太郎の店長さんに「マジックの大会を開く予定は無いのですか?」と聞いたところ人が集まるのであれば開きたいが今のところ人が集まりそうにないので難しいとの事でした。
佐賀市近辺のプレイヤーはマジックオンラインや別のカードゲームに走ってしまっているらしいです。
せっかく近くに県内唯一のカードショップがあるのに勿体無い・・・
なんとも悲しい状況です。
カレンダー
12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez 1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。