スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽器屋めぐり

今日は福岡でマジックの大会があるので、大会前の空き時間に新しい左ギターを求めて天神~博多の楽器屋を巡ってきました。
福岡の楽器屋を巡るのは20年ぶりです。
行ってみると昔あった楽器店は姿を消して大手チェーンの楽器店ばかりになっており、市役所近くにあったESPも移転していました。

目的の左ギターですが博多のロックインに安いレスポールタイプのギターが2本あっただけでした。
福岡はバンドが盛んなイメージが強いのですが、期待していたほど楽器屋が充実しているわけではなかったようです。
あと個人経営の中古ギター店にも行ってみたのですが、凄く感じの悪い店主の店でした。
この日は何の収穫もなくMTGの大会会場に向かいました。
スポンサーサイト

結局

楽器屋めぐりで疲れ果ててしまったため大会のサイドイベントには参加せずに一休みした後、友人の対戦を観戦していました。
みんなプレイング上手いなぁ・・・と感心するばかりでした。
大会が終わった後はみんなで唐津の牛角で食事。
ここで楽器屋巡りの疲れが一気に癒されました。
仲間との楽しい会話は大切ですね。

ニンテンドーDS グラファイトブラック

ニンテンドーDS グラファイトブラックニンテンドーDS グラファイトブラック
(2005/03/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る

今まで新色が出るまでDSを買うのを我慢していましたが、遂に新色が出たのでバンブラと一緒に買ってしまいました。
僕が買ったグラファイトブラックはサムスのフェイゾンスーツの色そっくりなのでかっこいいです。
とりあえずメトロイドハンターズが出るまではバンブラしかやらないと思います。

大合奏!バンドブラザーズ

大合奏!バンドブラザーズ (ソフト単品版)大合奏!バンドブラザーズ (ソフト単品版)
(2004/12/02)
Nintendo DS

商品詳細を見る

従来の音ゲーと呼ばれるものからすると。
かなり簡単なレベルから少しづつステップアップさせてくれるところが凄くいいです。
更に嬉しいのが一つの楽器のパートをそのまま演奏することです。
その楽器を演奏しているかのようなシンクロ感はこのゲームならではの快感だと思います。

個人的には体内リズム感を養うトレーニングにも使えるのでこれからもずっと使い続けたいソフトです。

とはいえ現在のレベルはまだ「かけだし cozy」です。

対戦会一周年

遂にマジックのフリー対戦会は一周年を迎えました。
レポートはこちら。
http://www.d1.dion.ne.jp/~m_cozy/magic/report/free012.htm

佐賀県内では全くマジックのイベントが開かれなくなってしまいましたが、唐津だけはなんとか維持していきたいものです。

ついに携帯が壊れたので・・・

約2年ぶりに新しい携帯に替えました。
今まで京セラのA1012Kというのを使っていたのですが、今度は同じ京セラのW31Kを買いました。
色はグリーン。
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w31k/index.html

前の携帯からすると画面は広くて明るくて綺麗で見やすいし、やたら音良いし、カメラや動画をはじめナビ、FMラジオ、ゲーム・・・いろんな機能が盛りだくさん。
2年分の携帯の進化は驚かされます。
でもたぶんカメラ以外は殆ど使わないだろうな・・・

佐世保の大会

佐世保のスタンダードに参加してきました。
さすが佐世保という土地だけあって外国人(たぶんアメリカ人)の参加者もいました。
参加者18人。
会場内の雰囲気も終始和やかで、使用されているデッキもスタンダードの大会とは思えないくらいにカジュアル志向のデッキが多かったです。
個人的にはとても好印象でした。

僕が使ったデッキは白ウィニー。
3:【メイン】
《Auriok Champion/オーリオックのチャンピオン》
2:《Hokori, Dust Drinker/塵を飲み込むもの、放粉痢》
3:《Isamaru, Hound of Konda/今田家の猟犬、勇丸》
4:《Lantern Kami/灯籠の神》
4:《Leonin Skyhunter/レオニンの空狩人》
4:《Samurai of the Pale Curtain/薄青幕の侍》
4:《Suntail Hawk/陽光尾の鷹》
4:《Glorious Anthem/栄光の頌歌》
4:《Raise the Alarm/急報》
4:《Bonesplitter/骨断ちの矛槍》
3:《Umezawa’s Jitte/梅澤の十手》
1:《Blinkmoth Nexus/ちらつき蛾の生息地》
1:《Eiganjo Castle/永岩城》
19:《Plains/平地》

【サイド】
4:《Arrest/拘引》
2:《Shining Shoal/輝く群れ》
4:《Terashi’s Grasp/天羅至の掌握》
4:《Damping Matrix/減衰のマトリックス》
1:《Sword of Fire and Ice/火と氷の剣》

せっかく《オーリオックのチャンピオン》をメインに投入したのに赤デッキに一度も当たる事もなく毎回サイドアウトしていました。
そのかわりサイドから一番役に立ったカードが《天羅至の掌握》。
次回からこっちをメインに投入したほうが良さそうです。
戦績は4勝1敗。 1敗は身内の緑単ウルザトロンでした。

いつのまにか・・・

「メトロイド プライム2 ダークエコーズ」の公式サイトが公開されていました。
http://metroid.jp/

予告見るとスクリューアタックやっているし、否が応でも期待してしまいます。
発売日までウォーミングアップがわりにまたプライムやろうかな。
カレンダー
03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez 1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。