

ケロ復活!!!

去年の9月9日を最後に姿を消していたケロですが、今日仕事中に室外機を見てみると・・・なんとケロの姿が!
冬眠明けのせいかかなり痩せてしまっているうえに体の色も緑一色に戻っていました。
とる前は手前を向いていたのですが、カメラを近づけた時に警戒したのかそっぽを向かれてしまいました。

kero33.jpg

明日も現れてくれるだろうか・・・

ケロではありませんが・・・

昨日も今日もケロは姿を見せませんでした。
ですが、今日は仕事先で別のカエルを発見!

自動販売機の扉の付け根の隙間に緑色の物体が見えたので、よく見てみるとケロと同じ種類のニホンアマガエルが寝ていました。
すかさず携帯のカメラで撮影したのですがちょっとピンボケ(;´Д`)
まだ携帯のカメラを使いこなすには時間がかかりそうです。

kaeru1.jpg

このままだと扉を開けたときにカエルを傷つけてしまいそうだったので、指でつついて隙間から出て貰いました。
その後、寝ていたところを無理矢理起こしてしまったお詫びに水をかけてあげました。

kaeru_2.jpg

対戦会でした

今日は大分のプレミアトーナメントとかぶったため参加者は4名でした。
詳細はこちら。
http://www.d1.dion.ne.jp/~m_cozy/magic/report/free013.htm

アンヒンジドのシールド戦は結局僕ともう一人の参加者の2名だけでやったのですが、予想以上に面白かったです。
結果は僕が負けてしまいましたが・・・
僕のデッキは↓です
1:《Cheatyface/(ずる顔)》
2:《Mother of Goons/(うすのろの母)》
2:《The Fallen Apart/(バラバラな者)》
2:《Creature Guy/(クリーチャーなやつ)》
2:《Keeper of the Sacred Word/(聖なる言葉の守り手)》
2:《Laughing Hyena/(笑うハイエナ)》
1:《Our Market Research Shows That Players Like Really Long Card Names So We Made this Card to Have the Absolute Longest Card Name Ever Elemental/(市場調査部によればプレイヤーは本当に長い名前が好きなのでこのカードを間違いなく歴代最長の名前にしてみた精霊)》
2:《Shoe Tree/(靴の樹)》
2:《Toy Boat/(おもちゃの船)》

1:《Booster Tutor/(ブースターの教示者)》
2:《Farewell to Arms/(腕よさらば)》
1:《Wet Willie of the Damned/(亡者の指突っ込み)》
1:《When Fluffy Bunnies Attack/(ふわふわウサちゃんが殴る時)》
1:《Supersize/(超サイズ)》
1:《World-Bottling Kit/(世界ビン詰めキット)》

9:《Forest/森》
8:《Swamp/沼》

《Shoe Tree/(靴の樹)》と《The Fallen Apart/(バラバラな者)》が強かったです。
《Shoe Tree/(靴の樹)》の効果でテーブルの上に自分の靴を乗せるのはちょっと勇気が要りました(^^;

新しいエアコン

7年間使っていたエアコンが壊れたので新しいエアコンに買いなおしました。
それにしても7年で壊れるなんてエアコンにしては早すぎます。
ダイキン製なので安心していたのに・・・
なので今回は東芝製にしました。
このエアコンはインバーター、省エネ、空気清浄・・・と前のエアコンには付いていなかった機能が盛りだくさんです。
でも今月車両保険を払ったばかりだというのに更に11万円の出費は痛いです。
今度は10年くらい以上はもって欲しいなぁ。

勿体無いけど仕方が無い事

先日、近所の古本屋さん(本夢)のマスターからマジックのカードの選別をお願いされました。
マスターが言うには「売れそうなカードとそうでないので分けて欲しい。売れそうに無いカードは全て捨てます。」とのこと。
見せてもらったらかなりの量のカードが保管されていました。(ダンボール10個くらい)
今僕がお店に寄ったときに少しづつ選別しているのですが大半がテンペスト~インベイジョンあたりのコモンカードなので殆ど捨てる事になりそうです。
《解呪》《石の雨》《平和な心》《不屈の自然》・・・これらの基本的なデッキのパーツカードもおそらく売れないから泣く泣く捨てる事になります。
《暗黒の儀式》《恐怖》《貪欲なネズミ》《怨恨》《飛びかかるジャガー》《筋肉スリヴァー》《渦巻く知識》《魔力消沈》・・・などはとりあえず売れるかもしれないということで救っておきました。
もし昔のコモンカードでこれは捨てないでおいて欲しいという人がいましたら今のうちに僕に連絡ください。
マスクスブロック以前のカードはあまり詳しくないので良いカードでも捨ててしまう可能性が高いです。

ただし、《灰色熊》《訓練されたアーモドン》《甲鱗のワーム》と各種基本地形は個人的趣味で僕が貰う事になっています。

神河救済のプレリリーストーナメント

福岡の方に参加してきました。
今回は甥っ子も伴っての参加です。
組んだデッキは下記の通り。
1:《苦弄の心酔者》
1:《荒れ狂う鬼の奴隷》
1:《灰生まれの阿苦多》
1:《血の語り部》
1:《欠け月の神》
1:《鼠の浪人》
1:《灰色肌のずべら》
1:《呪われた浪人》
1:《内臓捻りの鬼》
1:《影麻呂の手中》
1:《竹沼への沈み込み》
1:《霊魂の奪取》

1:《悪忌の手下》
1:《燃える眼のずべら》
1:《浪人の洞守り》
1:《火の咆哮の神》
1:《粗暴な詐欺師》
1:《浪人の犬師》
1:《降る星、流星》
1:《憤怒の炎の道》
1:《螺旋形の燃えさし》
1:《激憤の本殿》

1:《万力鎖》

9:《沼》
8:《山》

結果は1勝1敗3分けでした。
《内臓捻りの鬼》《降る星、流星》《浪人の洞守り》の怪獣勢は順調に出せたもののなかなか勝たせてもらえませんでした。
麒麟が一匹くらい入っているのを期待していたのですが・・・
ドラゴンがいただけでもラッキーでした。

甥は3敗したところでドロップしました。
甥のデッキは構築段階で色の選択を間違えていたようで、正しい選択をしていればそれなりに勝てていたデッキだと思いました。
それでも対戦を楽しめていたようなのでよかったです。

motoさん、やすくん、毒蛇さん、甥の相手をしてくれてありがとうございました。

メトロイドプライム2 ダークエコーズ

メトロイドプライム2 ダークエコーズメトロイドプライム2 ダークエコーズ
(2005/05/26)
NINTENDO GAMECUBE

商品詳細を見る

昨日フライングゲットしました。
そのおかげで寝不足です。
ファーストインプレッションとしては前作のプライムほどのインパクトは感じないものの、前作の面白さを引き継ぎつつ新しい要素が盛り込まれており次から次へと飽きさせない作りは流石だと思いました。
感覚的に「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」に非常に近いものを感じます。

ただ残念なのがメニュー画面。
ゲームデザイナーのエゴなのか、変に懲りすぎていて非常に操作性が悪くなっています。
なんでこんな風にしてしまったのか理解に苦しみます。

今、ブーストガーディアンというボスを攻略しているところですが5回殺されました(;´Д`)
前作からやっている人は、このボスが最初の壁だと思います。

神河救済プレリリースパーティ

佐賀のFB桃太郎にて参加してきました。
参加人数はギリギリ8人でした・・・
デッキは下記の通り。
ついに麒麟が当たったのでそれだけで上機嫌でした。
1:《Kabuto Moth/兜蛾》
1:《Kitsune Blademaster/狐の刃遣い》
1:《Kitsune Dawnblade/狐の明け刃》
1:《Kitsune Loreweaver/狐の伝承織り》
1:《Lantern Kami/灯籠の神》
1:《Moonwing Moth/月翼の蛾》
1:《Samurai Enforcers/侍の処罰者》
1:《Cruel Deceiver/残酷な詐欺師》
1:《Gibbering Kami/つぶやく神》
1:《Infernal Kirin/冥府の麒麟》
1:《Kami of Empty Graves/空の墓の神》
2:《Kuro’s Taken/苦弄の心酔者》
1:《Nezumi Cutthroat/鼠の殺し屋》
1:《Scuttling Death/小走りの死神》
1:《Cage of Hands/手の檻》
1:《Hail of Arrows/矢ぶすま》
1:《Indomitable Will/不退転の意志》
2:《Plow through Reito/霊都の驀進》
1:《Death Denied/死の否定》
1:《Rend Spirit/霊魂の奪取》
1:《O-Naginata/大薙刀》
1:《Tenza, Godo’s Maul/伍堂の大槌、天鎖》
9:《Plains/平地》
8:《Swamp/沼》

結果は二勝一敗でした。
勝敗はともかくやっぱりリミテッドは楽しいです。

ケロ

今朝久しぶりにケロを発見。
前回見たときより太っていました。

kero34.jpg

この日は夜中になってもずっと物置の上から動く様子はありませんでした。
寒いからかな・・・

kero35.jpg
カレンダー
04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
