

対戦会でした~

今回の参加者は8人と上々です。
http://www.d1.dion.ne.jp/~m_cozy/magic/report/free014.htm
ネット上のメンバーではmotoさん、はんさん兄弟、毒蛇さんが参加してくれました。
今回は僕の甥っ子もスリヴァーデッキ持参で初参加だったのですが、毒蛇さんにデッキを改造してもらったおかげで一層凶悪なデッキに生まれ変わっていました。

あと、いつも対戦会の会場に置いている持ち帰り自由なコモンカードですが、だれも欲しがりそうに無いカードは近いうちに処分する事にしました。
本当はカードを捨てるのは嫌なのですが・・・
もしそういうカードでも欲しいという方は僕宛に連絡ください。

神河救済開封

今日神河救済を2BOX空けました。
一枚も当たらなかったカードと現在ネット価格は下記の通り。


《上位の人間、焔村/Homura, Human Ascendant》 レア    200円
《燃え上がる大地、地把離/Jiwari, the Earth Aflame》 レア  300円
《荒廃の思考/Thoughts of Ruin》 レア  1200円


《空を引き裂くもの、閼螺示/Arashi, the Sky Asunder》 レア  800円

マルチ
《一なる否命/Iname as One》 レア  200円

土地
《嘆きの井戸、未練/Miren, the Moaning Well》 レア  300円

現在のトップレアである《真髄の針/Pithing Needle》は1枚だけ入っていました。
何故か《海の中心、御心/Mikokoro, Center of the Sea》が4枚も入っていましが、神河謀叛のようにアンコモンが大きく偏っている事はありませんでした。
とりあえず麒麟が全部揃っていたので満足ですが、《空を引き裂くもの、閼螺示/Arashi, the Sky Asunder》は一枚くらい当たってほしかったなぁ・・・

スパイダー倒した!

スパイダーガーディアンというボスをなかなか倒す事が出来なかったせいで、ここ数日間メトロイド プライム2は放置したままでしたが、本日ようやく倒す事が出来ました!
そんなわけで今日は久しぶりに一日中ゲームしていました。
現在はクアドラアクシスという巨大サイドホッパー(?)を攻略中です。
見た目はサイドホッパーっぽいですが、飛び跳ねたりはしません。

引き取り手が・・・

前日処分すると言っていた不要なコモンカードですが、なんと引き取ってくれる人が現れました。
カードを捨てなくて済むだけでも助かります。
改めてお礼申し上げます。

あと、近所の古本屋さん(本夢)でのカード選別作業ですが《稲妻/Lightning Bolt》、《弧状の稲妻/Arc Lightning》、《火葬/Incinerate》、《ギトゥの投石戦士/Ghitu Slinger(UL)》等のカードを発掘しました。
たぶんこれからもっといろんなカードが出てくると思われます。
欲しい方は僕か本夢に問い合わせてみてください。

おめでとう

motoさん九州予選突破おめでとうございます!
去年からかなり悔しい思いをしていたのを知っていただけにこの結果は我が事のように嬉しかったです。
今度お祝いしましょう!

結果の電話を貰った時はちょうど姉や甥っ子とカラオケしてました。
歌ったのは2年ぶりかも・・・久しぶりに喉が潰れました。

カラオケ

このところ毎週のように甥っ子とカラオケに行っています。
ここ数年一緒にカラオケに行く相手がいなかったので本当に久しぶりなのですが、徐々に昔のカンを取り戻しつつあります。
それにギターとバンブラでリズム取りの練習の成果は確実に出ているように思われます。
まだまだではありますが・・・

久しぶりのブースタードラフト

久しぶりにmotoさん達と自宅でブードラやりました。
一卓目は高額レア続出でかなりヒートアップしましたが全然勝てませんでした。
デッキは青黒だったのですが、せっかく《夜の星、黒瘴/Kokusho, the Evening Star(CHK)》が入っているのに除去が薄くてカウンターだらけという変なデッキでした。
ニ卓目では何故か赤単ビートダウンデッキになってしまいました。
赤なのに火力が殆ど入っていないし・・・
でも、回してみると意外に強かったです。
このデッキだととりあえず2勝出来ました。

クアドラアクシス倒した

ブースタードラフト中の空いた時間にちょっとダークエコーズやったのですが、今までずっと倒せなかったクアドラアクシスをあっけなく倒してしまいました。
だめもとで攻略方法を変えてみたらそれが正解。
最後の首はライトチャージでピヨらせてから頭に貼り付く必要があったのでした。

ラスボス

プライム2は遂にラスボスらしき敵にたどり着きました。
まだ一度しか挑戦していませんが、最初の形態すら突破できませんでした。
アイテムを100%近く集めてから再挑戦しようかな・・・

ポケモン

ことのとろメトロイド攻略に疲れた合間にポケモンエメラルドをやっています。
四天王戦に突入する直前でレベルが足りなくて中断していたのですが、久しぶりに再開してレベル上げに勤しんでいます。
今日は偶然にも念願のケーシィをゲット!
早速育て上げる事にしました。
今まで赤→クリスタルとやってきたのですが、僕のパーティにはいつもフーディンが入っていたのですが、今回はなかなかケーシィが捕まらないままここまで来てしまっていたのです。

あと昨日友人の和さんから貰ったマスターボールでレックウザをゲットしました。
名前はケロ。緑色だからです。

ブロック構築の調整

夜motoさんが遊びに来たのでブロック構築用のデッキを調整する事にしました。
《けちな贈り物/Gifts Ungiven(CHK)》を使ったコントロールデッキと白ウィニーを組んで調整してみたのですが、意外にも僕が使った白ウィニーが鬼回りしまして8連勝してしまいました。
というかデッキに2枚しか入っていない《塵を飲み込むもの、放粉痢/Hokori, Dust Drinker(BOK)》が毎回4~5ターン目に出てしまうのは出来すぎ。
たぶん本番ではこんな回りしないでしょうに・・・

ともあれ楽しい調整でした。

肝心なことを・・・

先日ゲットしたLv7のケーシィですが、今はLv46のユンゲラーです。
なかなかフーディンにならないと思ったら通信交換が進化条件だった事を完全に忘れていました。
でも周りにGBA版のポケモンを持っている人がいない_| ̄|○
リーフグリーン買おうかな・・・
カレンダー
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
