

カラオケ~

motoさんとやすくんと3人でカラオケに行ってきました。
2人とも僕より高音出るし上手いわで羨ましいですねぇ。
僕にはとてもポルノなんて歌えません。
ともあれカラオケでは自己満足を心がけているので思い切り満喫してきました。
motoさん誘ってくれてありがとうございました。

ふと気に入ってしまった

朝テレビ見ていたら遊戯王の再放送をやっていました。
そのOPテーマとエンディングの曲がやたらノリが良くて気に入ったのでそれを歌っている奥井雅美という人をネットで調べてみました。
ぐぐったらアニメ関係のページばかりヒットして戸惑ってしまいましたが、それもそのはずでどうやらアニメのテーマソングを歌ってきた人らしいです。
また意外にもビリー・シーンやスティーブ・ルカサーといった大物アーティストと競演しているとのこと。
アニメには興味ないけどこの人の音楽には興味があるので試しにCD買ってみます。

まんどくせ

気付いたら社会保険の算定基礎届けと所得税の源泉徴収の期日が目前に・・・
自営はこういうのがめんどくさいです。

TURISUS

みゃろさんから「TURISAS」の「Battle Metal」というCDを頂きました。
最近のHMは殆ど聞いた事がなかったのですが、このアルバムは意外と聞きやすくて面白かったです。
みゃろさんありがとうございました。

CD届いた

アマゾンから奥井雅美のCDが届きました。
とりあえず「shuffle」と「あの日の午後」が入っているアルバム「DEVOTION」とそれ以降のアルバムをまとめて買ったので順番に聞いています。
全般に言える事ですが、すごく気持ち良く歌っているというのがビンビン伝わってきます。
これカラオケで歌えたら気持ちいいだろうなぁ・・・
当分は奥井雅美ばかり聞いていると思います。

お絵描きチャット

今日は琥珀さんのお誘いでお絵描きチャットに参加しました。
チャッとそのものも久しぶりだったのでお絵描きともども楽しめました。
最後の方は調子に乗ってかなり壊れてしまいましたが・・・いくらなんでも蛙ファルコンは無いよな・・・
琥珀さん、狐狼さんどうもありがとうございました楽しかったです。

motoさんからバトン渡されたので・・・

1.あなたがマジックを始めた時期

2001年の正月。
東京のお土産に当時小学生だった甥に6版のスターターを買ってあげたのがきっかけ。
一緒に遊んでいるうちに僕もハマってしまいました。

2.今調整(もしくは作っている)デッキ

オーガ、デーモンデッキ(神河ブロック構築)
白ウィニー(神河ブロック構築)

3.あなたが公式の構築大会で最後に使ったデッキ

白ウィニー(スタンダード 8th、MI~CHK)

4.よく使う、あるいは思い入れのある5つのデッキorカード

5色ファッティデッキ(カジュアル)
赤単ドラゴンデッキ(カジュアル)
5色スリヴァーデッキ(カジュアル)
アンデッドデッキ(カジュアル)
白青バードデッキ(カジュアル)

5.バトン渡すひと。

ここでストップ(笑)

コミックバトン。こはくさんから指名されていた事に気付きました。

コミックバトン。こはくさんから指名されていた事に気付きました。

Q1:貴方のコミック所持数は?
 100冊以上はありそうだけど数えたこと無いです。
 ちゃんと数えたらとんでもない数になりそうだけど・・・

Q2:今読んでいるコミックは?
 新刊を買っているのはワンピース、ナルト、H×H、龍狼伝、冒険王ビィト、蒼天の拳あたり。

Q3:最後に買ったコミックスは?
 ワンピース37、H×H22

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック
 デビルマン、火の鳥、北斗の拳、ダイの大冒険
 デビルマンは幼い頃初めて読んだ時さっぱり意味がわからなかったけど、成長過程で何度か読み直すがあったときにその度に凄い漫画だなぁと感動しながら読んでいました。
 作中で人類が滅亡してしまうのは当時はこの作品くらいだったのではないかな?
 火の鳥は世代を超えて楽しめる凄い漫画だと思います。
 特に好きなのは望郷編、復活編、未来編あたりの宇宙モノ。
 後にでは角川のハードカバー版は作者が内容を改ざんしてしまっているのでお奨めできません。
 北斗の拳は最近またブームになっていたようですが、言わずと知れた熱い漢を描いた漫画。
僕は連載当時のファンなので特に思い入れが強いです。
ジャギ、アミバ、ウイグル獄長この3人は影の主役。
 ダイの大冒険。最初読んだときはドラクエブームに便乗した糞漫画だと思っていましたが、なんとなく読んでいるうちに大ハマリしてしまいました。
 見所は人物描写とポップの成長だと思います。
 ジャンプ漫画にありがちな引き伸ばし&蛇足展開になる前にきちんと終わらせたところも好印象です。

Q5:バトンを渡す5名
 ストップ(笑)

バトンストッパーだな・・・

対戦会でした

今回も8人集まりました。
詳しくはこちら↓
http://www.d1.dion.ne.jp/~m_cozy/magic/report/free015.htm
このところコンスタントに人数が揃ってきたように思われます。
今回新規に中学生2人が参加してくれたのも嬉しかったです。
次回は8/14日とお盆次期なので出足は鈍りそうですが、参加人数が何人であれいつもどおりやるつもりです。

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐
(2005/11/23)
ヘイデン・クリステンセン

商品詳細を見る

仕事を早めに切り上げて観てきました。
劇場はいつものイオンシネマ佐賀大和です。
平日の夕方だったせいか観客は僕を含めて10人しかいませんでした。
そのおかげでかなり快適に鑑賞する事が出来ました。

今回のスターウォーズは前評判どおりかなり面白かったです。
正直前2作品(EP1とEP2)にはあまりいい印象を持っていなかっただけにEP3の内容にはかなり満足できました。

家に帰って早速EP4を見ました。

9版発売記念トーナメント

佐賀のFB桃太郎に行ってきました。
参加者は6人だったので認定トーナメントとはならずに非認定として開催されました。
その内の参加者5人は唐津からの参加者でした。
あんなにいた佐賀のプレイヤーは一体何処に消えてしまったのでしょうか・・・
FB桃太郎さんは県内唯一カードショップなのでもっとMTGの取り扱いにやる気を持って貰いたいなぁと思う次第です。

組んだデッキは下記の通り。
CREATURES (15)
1 悪臭のインプ / Foul Imp
1 グレイブディガー / Gravedigger
1 虚ろの犬 / Hollow Dogs
1 立ちはだかる影 / Looming Shade
1 死を食うもの / Mortivore
1 骨なしの凶漢 / Spineless Thug
1 アナーバのシャーマン / Anaba Shaman
1 ルフ鳥の卵 / Rukh Egg
1 皇帝クロコダイル / Emperor Crocodile
1 灰色熊 / Grizzly Bears
1 ラノワールのエルフ / Llanowar Elves
1 ノーウッドのレインジャー / Norwood Ranger
1 聖鐘の僧団 / Order of the Sacred Bell
1 ルートワラ / Rootwalla
1 ファイレクシアの大男 / Phyrexian Hulk

SPELLS (7)
1 魂の消耗 / Consume Spirit
1 邪悪なる力 / Unholy Strength
1 ショック / Shock
1 火山の鎚 / Volcanic Hammer
1 不屈の自然 / Rampant Growth
1 破滅のロッド / Rod of Ruin
1 ヴァルショクの鉄球 / Vulshok Morningstar

LANDS (18)
7 森 / Forest
4 山 / Mountain
7 沼 / Swamp

3回戦で2勝1敗で3位。
賞品は貰えませんでした。
基本セットのリミテッドは初めての体験だったのでかなり楽しめました。

それにしても8人揃わないと認定にならないという規定は何とかならないものだろうか・・・
お店によってはそのまま中止にしてせっかく集まってくれたお客さんをそのまま帰してしまっている。
これじゃ販促としては逆効果だ。
カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
