

なんか熱っぽい

昨夜あまり寝付けなくて今朝は朝から吐き気。
おそらく熱が出ていたものと思われますが、そんな中仕事をしてしまったのでバテバテでした(;´Д`)
はやく体直さないと・・・

もう寝ます。

日本選手権

うお!昨日motoさんが20位確定して喜んでいたら、福岡の人が優勝しているし。
凄いなぁ・・・
ともあれmotoさんおめでとう!
一時は10位までのぼりつめてましたし。
もう流石としか言いようがありません!

マジックは運の要素が強いとはいえ、やっぱり真面目にやってきた人が強いんですね。
これからも素晴らしい実績を残される事を期待しております(^-^)

DS戻ってきました

ドット抜けがあったためメーカーに出していたNintendoDSですが、今日ようやく戻ってきました。
修理内容は下画面のLCDユニットの交換でした。
修理代金は無料とのこと。
流石は任天堂です。

たぶんソ○ーだったら何度かごねないと無料にならないんだろうな・・・

対戦会

体育祭シーズンなので参加者減を覚悟していたのですが、予想に反して12名もの方は参加してくれました。
http://www.d1.dion.ne.jp/~m_cozy/magic/report/free017.htm

今回は初心者の中学生にかなりのコモンカードを配る事が出来ました。
これを機にマジックにハマって貰いたいなぁと思う次第です。

逆転裁判 蘇る逆転

逆転裁判 蘇る逆転逆転裁判 蘇る逆転
(2005/09/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る

以前から気になっていたゲームだったので、DS版発売を機に買ってみました。
現在3話の途中です。
まだGBA版のシナリオなのですが、DS版はタッチパネルのみでもゲームを進められるようになっています。
もちろんボタンだけの操作も可能です。
あとマイクに向かって「意義あり!」「くらえ!」などの台詞を言う事で特定コマンドを実行することも出来ます。

証拠集めに関しては従来の推理アドベンチャーと同様の作業感が否めないのですが、裁判シーンは適度の緊張感があって面白いです。
DS版で追加された5話が楽しみです。
ここでDSならではの機能が活かされるようですし・・・

新しいビデオ買いました

今使っているVHSの調子が悪いので新しくビデオデッキを買いました。
なんだか今年はよくモノが壊れます・・・

買ったのはPanasonicのDIGA DMR-EH70Vってやつです。
このビデオはVHS,HDD,DVDが一緒になっていまして、HDDに標準モードで89時間も録画できるそうです。
番組表から直接録画予約できます。
VHS,HDD,DVD相互にダビングできます。
いろいろ出来すぎてなんか凄いです。ハイテクです。

http://panasonic.jp/dvd/products/eh70v/index.html

データ消失

こないだ買ったDSの逆転裁判ですが、4話の途中でいきなり画面がフリーズしました。
どうにもならないので電源を切って再びゲームを始めたところ、セーブデータが消失していました(;´Д`)

昨日うっかりスリープモード中にカセットを抜いてしまったのが原因かもしれません。
そのときはデータは消えていなかったので安心してゲームを進めていたのですが・・・

仕方が無いので明日甥っ子に貸して4話までゲームを進めてもらう事にします。

ラヴニカ プレリリース

久しぶりに福岡に行ってきました。
今回はラヴニカに関して全く勉強せずに参加したのでデッキ構築にかなり手間取りました。
とりあえず組んだデッキは下記の通り。
CREATURES (16)
1 急使の鷹 / Courier Hawk
2 議事会の崇拝者 / Votary of the Conclave
2 霊廟の牢番 / Mausoleum Turnkey
1 臭い草のインプ / Stinkweed Imp
1 木彫りの女人像 / Carven Caryatid
1 ゴルガリの茶鱗 / Golgari Brownscale
1 大いなる苔犬 / Greater Mossdog
1 包囲ワーム / Siege Wurm
1 光と成す者 / Transluminant
1 よだれ垂らしのグルーディオン / Drooling Groodion
1 ゴルガリの腐れワーム / Golgari Rotwurm
1 ヴィトゥ=ガジーの守護者 / Guardian of Vitu-Ghazi
1 セレズニアの福音者 / Selesnya Evangel
1 森の悪霊の絞殺者 / Woodwraith Strangler

SPELLS (8)
1 腹わた抜き / Disembowel
1 不死の断片 / Strands of Undeath
2 遥か見 / Farseek
1 かき集める勇気 / Gather Courage
1 制圧の輝き / Glare of Subdual
1 ゴルゴンの凝視 / Gaze of the Gorgon
1 セレズニアの印鑑 / Selesnya Signet

LANDS (17)
1 都市の樹、ヴィトゥ=ガジー / Vitu-Ghazi, the City-Tree
7 森 / Forest
4 平地 / Plains
5 沼 / Swamp

結果は惨敗(;´Д`)
1回しか勝てませんでした。
でも、久しぶりの多色環境カードはかなり面白いです。

バンブラ追加カートリッジ

今日届きました。
とりあえず何曲かプレイしたところ、日本ブレイク工業の曲がかなり気持ちよかったです。
スターウルフのテーマもやってみたのですが、流石に難しすぎて手に負えません。
アマレベルの譜面でこれだったらプロ譜面は夢のまた夢だろうなぁ~
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez 1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
