

逆転裁判クリア

DSの逆転裁判ですが、ようやく最終話をクリアしました。
ゲーム自体凄く面白かったのですが、特に最終話のタイホ君に心惹かれてしまいました。
ゲーム中には変なキャラクターとして散々貶されていましたが、僕はこのキャラクター好きですねぇ。
タイホ君グッズが出たら買ってしまうかもしれません。

押忍! 闘え! 応援団

押忍! 闘え! 応援団押忍! 闘え! 応援団
(2005/07/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る

地元のヤマダ電器でふらっと買ってしまいました。
なんだか懐かしい雰囲気のイラストがなんとも良いです。

このゲームはパッケージどおり濃い兄貴達が熱い応援を繰り広げてくれます。
やることは曲にあわせてタイミングよく順番に画面上のポイントをタッチしたりスライドしたりするのですが、音ゲーとはまた違った快感があります。
現在難易度が低いほうでプレイしているのですが、僕のように音ゲーの素質が無い人にとってはそれなりに難易度が高いです。
それでもビートマニアのような極端な難しさは無く、何度か練習すればクリアできるようになっているようです。
BGMは内臓音源ではなく、全てストリーミング再生になっています。
175Rの曲結構いいなぁ・・・

こわれた?

今日DSを起動したら起動音がいつもと違う!
いつもより高いキーの音がする。
なんどやっても同じだ。
試しにゲームをやってみたのだが特に異常は無い。

おもむろにピクトチャットを起動してみた。
入室したら「cozyさん誕生日おめでとうございます」のメッセージが・・・

ああ、あの起動音は誕生日のお知らせだったのか。
流石はDS。

対戦会でした

http://www.d1.dion.ne.jp/~m_cozy/magic/report/free018.htm
相知の中学生が毎回増えています。
これは嬉しい事です。
若年層プレイヤーがいない遊びは廃れるのみですしねぇ・・・

そんなわけで初心者の中学生のおかげで随分コモン箱のカードが減りましたが、また本夢から出た分を補充したので元の量に戻りました。
最近はコモン箱といいつつ結構アンコモンやレアが入っているのでお得です。

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
(2005/05/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る

先月親に買ってあげたのですが、あまりに楽しそうにやっているので自分の分も買ってしまいました。
このソフトの凄いところはゲームに不慣れな人が操作しやすいような工夫が凝らされていることです。
電源以外は全てタッチパネルで操作可能なうえ、数字や文字の入力に関しては全て手書き入力となっている徹底ぶりです。
トレーニング内容もなるべく飽きさせないような工夫がなされています。
脳年齢を測定したところ31歳でした。
一応実年齢より若かったので少し安心。

ラヴニカ開封

ラヴニカ4BOX開けました。
一枚も当たらなかったカードと現在のネット価格は下記の通り。

《Hunted Lammasu / 狩り立てられたラマスー》 レア   600円
《Twilight Drover / 黄昏の群れ操り》 レア   200円


《Dream Leash / 夢のつなぎ紐》 レア   300円
《Eye of the Storm / 嵐の目》 レア   200円


《Mindmoil / 精神の骨折り》 レア   100円


《Doubling Season / 倍増の季節》 レア   300円

マルチ
《Brightflame / 光り輝く炎》 レア   300円
《Loxodon Hierarch / ロクソドンの教主》 レア   1500円

ハイブリッド
《Privileged Position / 特権階級》 レア   300円

《ロクソドンの教主》は一枚くらい当てたかったなぁ・・・
それ以外は微妙なカードばかりのようなので楽に手に入りそうです。

あと高そうなカードは・・・新デュアルランドは計8枚、《狩り立てられたドラゴン》2枚、《黒焦げ》2枚、《墓掘り甲のスカラベ》2枚でした。
なかなか当たりのBOXだったのではないかと思いました。

ばとん

こはくさんから夢バトンなるものを受け取ったので書きます。

■小さい頃何になりたかった?
警官になりたかったらしい。(本人は覚えていない)

■↑の夢は叶いましたか?
叶うも何も憶えていないし・・・

■現在の夢は?
ゆっくり楽しくすごしたい。

■宝くじが三億円当たったらどうしますか?(熱く語って下さい)
うーん、とりあえず今の事業の借金を全額返済してなにか新しい商売でもやりたいな。

■あなたにとって夢の世界とはどんなもの?
不安の無い世界。
でも本当に不安がなくなったらそれが不安になるんじゃなかろうか・・・

■昨晩見た夢は何ですか?
うーん、うーん・・・思い出せない。
見てないかもしれない(;´Д`)

■次に夢の話を見てみたい5人は?
ストップ(笑)

話はかわりますが・・・

こないだこはくさんともチャットで話したのですが、アニメのポケモンからチリーンが引退してしまいました。
チリーンかわいいし好きだったのになぁ・・・
チリーンのフィギュアも探しているのですが、発売されていないし。
モンスターコレクションAGシリーズで出して欲しいな。

赤ちゃんはどこからくるの?

赤ちゃんはどこからくるの?赤ちゃんはどこからくるの?
(2005/10/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ヤマダのポイントが結構溜まっていたので「君のためなら死ねる」と一緒に買ってしまいました。
まずは君しねからプレイしていますが、なんだかアホっぽさが素敵です。
ショッカーみたいな声を出して迫ってくるスキーヤーとか、パチンコの弾代わりに飛ばされる人たちとか素敵です。

赤どこプレイするのが楽しみです。

赤どこプレイ中

なんだか前作からいろいろな面でパワーアップしています。
システム面も演出面も今作ではじっくり作りこまれている感じです。
前作同様意味も無く力士が道を阻んだり、牛(?)と一緒にジェントルマンが迫ってきたりと素敵です。
まだ中盤近くなのですが、今後どんなお馬鹿さが見れるか楽しみです。

都道府県選手権

今日はマジックの都道府県選手権大会でした。
今回参加者が8人以上揃うかどうかかなり心配されましたが、何とか9人集まりまして無事開催される事になりました。

僕は白緑ウイニーで参加。
結果は1勝2敗1BYE。

今年の佐賀チャンプは田中君でした。
二位はヤス君。
ヤス君は本当に悔しそうでした。
あと、ベスト4に一緒に連れて行った中学生が入りました。

ともあれ田中君おめでとうございました。

デジタルオーディオプレイヤー

数日前にオートバックスから謎の小包が届きました。
明けてみると中からわけのわからないメーカーのデジタルオーディオプレイヤーが入っていました。
同封されていた紙を読んで納得。
以前買ったカーナビのキャンペーンに当選していたのでした。
普段こういうのにあまり応募しないのですっかり忘れておりました。

このプレイヤーはiriver T-30という機種です。
こういうのは使った事がないのでちょっと困惑気味。
というか使う機会はあるのかな?
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez 1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
