

だれでもアソビ大全

だれでもアソビ大全だれでもアソビ大全
(2005/11/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る

発売日なので買ってきました。
各種トランプゲーム、将棋、花札、五目並べなどの定番ゲームからボーリング、ダートなど40種類以上の遊びが一本のソフトに入っています。
しかもそれが任天堂製というからには買わずにはいられませんでした。
予想通りこの手のゲームとタッチパネル操作の相性は抜群だと思いました。
特にトランプゲームが懐かしい。
もうルールすら忘れていたスピードや大富豪の面白さを改めて再認識しました。
あと坊主めくりは初体験だったのですが、こんなに緊張感があるゲームだとは思いませんでした。
これマジックのカードでも代用できるなぁ・・・

とにかくゲームの数が多いので最後までやり遂げるのは時間がかかりますが、まったり楽しんで生きたいゲームです。

大人のDSゴルフ

大人のDSゴルフ大人のDSゴルフ
(2005/11/10)
Nintendo DS

商品詳細を見る

以前から欲しかったこのゲーム。
ようやく発売となりました。
ゴルフゲームは中学生時代にPC-6001のスーパーゴルフシミュレーションにハマって以来大好きなジャンルです。
その後ファミコンのゴルフ、X-1のアルバトロス、X68000の遥かなるオーガスタ、PSのみんなのゴルフ、マリオゴルフシリーズと様々なゴルフゲームを楽しんできました。

今までのゴルフに共通しているのがボタン2回のタイミングでショットするシステムでした。
ですが、この大人のDSゴルフはタッチペンをゴルフクラブに見たててタッチパネル上のスライドさせてショットするという、実に感覚的な方式になっています。

実際プレイした感覚は実に爽快です。
たぶん今までやってきたゴルフゲームの中でいちばんゴルフをやっている感覚がするゲームだと思います。
マリオゴルフ64以来久しぶりにハマれるゴルフゲームに出会えました。

ゴルフ三昧

大人のDSゴルフを買ってからというもの毎日こればかりやっております。
やっぱりこのショット方式はとてもいいです。
力んだり緊張したりすると思わずミスや空振りをしてしまうため、一打一打気を抜けません。
この緊張感があるからチップインバーディやイーグルをとったときの喜びが大きいです。
あと、このゲームは音楽が凄く良いです。
ゴルフコースの地域によって曲が違うのですが、海沿い、砂漠、雪山などそれぞれの雰囲気にとてもよく合っています。

明日からダンロップフェニックストーナメントが始まりますが、このゲームもそれにあわせて21日から大人のDSゴルフトーナメントが開催されるそうです。
http://www.nintendo.co.jp/ds/agfj/tournament/announce.html
明日明後日のゴルフ番組を録画してモチベーションを高めようと思います。

対戦会でした

会場の都合で今回は土曜日開催となったのですが、今回も8人もの参加者が来られました(^-^)
参加者のみなさんありがとうございました。
http://www.d1.dion.ne.jp/~m_cozy/magic/report/free019.htm

みんな結構ラヴニカを買っているようで良かった。

ダンロップフェニックストーナメント

録画予約していた昨日(2日目)、今日(最終日)の放送を見終わりました。
ウッズと横尾のプレイに感動しました。
あのようなスーパープレイの数々を見てしまうと、ますますDSゴルフにハマってしまいそうです。
思わずウッズたちが回っているコースと同じコースをDSゴルフでプレイしてしまいました。
ウッズのショットに合わせてこっちもショットしたり・・・
ウッズは13番ホール1打目でグリーンをオーバーさせたのに、僕のキャラでは2オンがやっとでした。
やっぱりウッズは凄いや。

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森おいでよ どうぶつの森
(2005/11/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

まだ大人のDSゴルフの攻略も終わっていないのに今日買ってきました~。
どうぶつの森を買うのはこれが初めてです。
今回のDS版は初のWi-Fi対応ソフトという事で遠くは慣れた人の村へ遊びに行ったり手紙のやりとりが出来るそうです。

ゲームの内容は本当にのんびりした雰囲気で癒されます。
今は最初のアルバイトが終わって釣りやみかん、貝殻拾いをやっています。
釣りはまだフナを一匹釣っただけです。
あと、星座も3つほど作りました。
夜になると上画面の空に自分が作った星座が表示されます。
また、季節によって見える星座が変わってくるようになっているとこととかさすが任天堂の作りこみは凄いと思いました。

今日任天堂からWi-Fiアダプタも届いたので早速設定しました。
何の問題も無く接続が出来ました。
はやく誰かとID交換したいです。

うぁぁ

どうぶつの森が面白すぎてしばらくゴルフほったらかしになってしまっていました。
よわよわ村は住人が8人になりました。
あと、たぬき商店もコンビニからスーパーになりました。
僕の家も一回り大きくなってソファーやステレオやトーテンポールを飾っています。
Wi-Fi通信も某大型掲示板の方々数人と楽しませてもらいました。
今夜も夜空のざりがに座を眺めながらのんびり釣りをしようと思っています。
あと午前1:00と2:00の曲がやたらいいです。

【コード】2319-8812-5330
【名前】こーじぃ
【むら名】よわよわ

そんなこんなで今のところ村の状況が落ち着いてきたのでDSゴルフも少しづつ再開しております。
現在マスタートーナメント最終戦の予選にトライ中。
ここまでくると風速10m越えが当たり前なのでかなり苦戦しています。
パーキープで精一杯な状況の中、一位の奴は平気で-6とかで回ってきます。
早くマスターを制覇してフェニックストーナメントに挑戦したいなぁ~。
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
