

あけましておめでとうございます

年末のカウントダウンはどうぶつの森でやりました。
村長さんからクラッカーをたくさん貰ったので元旦になると同時に連続発砲~。
夜空の花火も綺麗でした。
あと、任天堂社長の岩田さんからプレゼントメールも届いていました。
プレゼントはスーパーマリオに出てくる旗。
こういうイベントがあるたびにこのゲームの作りこみの凄さを思い知ります。

あけましておめでとうございます その2

どうぶつの森の年末カウントダウンが終わってから地元の鏡山神社に初詣に行きました。
初詣なんて10数年ぶりのこと。
神社の境内では大きな焚き火がされていまして、夜中の1時だというのにかなりの初詣客が参内していました。
僕は今年結婚することになったので、今後のことについて願をかけました。

今年の正月は警察がかなり厳重に警備しているらしく、走り屋や珍走団は殆ど見かけませんでした。
来年も静かな正月であって欲しいものです。

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
(2005/12/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る

前作に続いてこれも面白そうなので買ってみました。
合成漢字は意外と難しくて最初はかなり時間がかかりました。
結果は「徒歩級」(;´Д`)
個人的にはこっちのトレーニング内容のほうが好みかもしれません。
あと、トレーニングの息抜きとしてドクターマリオが入っていたのには驚き。
いままでこのゲームをやった事が無かったせいもあって30分くらい熱中してしまいました。

よわよわ村近況

うちの村の住人が数人入れ替わりました。

・イザベラ→あるみ(アリクイ)
・モンこ→ゴンザレス(河馬)
・ヴァヤシコフ→ツバクロ(燕)

今日クワトロが引っ越そうとしていたので引き止めておきました。
あと、クワトロがカエルの椅子をゴミ箱に捨てていたのですかさずゲット。
以前から狙っていた家具だったのでラッキーでした。

久しぶりに応援団

一本木龍太の最終面で挫折したまま攻略が止まっていた応援団ですが・・・
某サイトでスーパープレイ動画を見たせいで再び闘志が湧きました!

何十回かのリトライの末、遂にクリア!!!
遂にメニューに応援団団長の百目鬼魁が出てきました。
早速団長でプレイしてみましたが、一番最初の曲でさえクリアできませんでした。
チアリーダーまでの道のりはまだまだ長いようです。

風邪気味

昨日はりきって応援団やりまくったせいか、風邪をひいてしまったようです(;´Д`)
早寝します。

熱でた

熱が出たせいで気分が悪い。
熱さまし飲んで寝ます。

こんなに気分が悪いのにどうぶつの森だけは布団の中ででもやらずにはいられない・・・恐ろしいゲームだ・・・(;´Д`)

熱下がったけど

まだ微熱が続いています。
今年の風邪はしつこい。
風邪ひいてから多めに食事を取ったりビタミンCサプリ飲みまくってもなかなか治らない。
仕事休まないからだろうか・・・

motoさんからカズハルくんの壮行会へのお誘いを受けたけど結局行けずじまいでした(;´Д`)

そんなわけで薬局で風邪薬買いました。

回復に向かってます

昨日飲んだ薬は結構当たりだったようです。
徐々に回復に向かっているような気がします。
でもまだ体がだるい(;´Д`)
こはくさんからチャットの誘いが来たけど断るはめに・・・

対戦会

対戦会当日なんとか風邪は治りました。
motoさんやアズマくんは佐世保の大会に行ったので今回の参加者は少なめでしたが、いつもどおり楽しい対戦会となりました。
http://www.d1.dion.ne.jp/~m_cozy/magic/report/free021.htm

メトロイドプライムピンボール

メトロイドプライムピンボールメトロイドプライムピンボール
(2006/01/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ゲームキューブのメトロイドプライムの世界をピンボールにしたゲーム。
ピンボールゲームを買うのはゲームボーイのポケモンピンボール以来です。
基本はボールをはじく従来のピンボールですが、敵を倒すシューティングモードや、スクリューアタックで壁を登っていくミッションなど様々な要素が盛り込まれています。

僕は基本的にピンボールは下手糞なのでなかなか狙ったところにボールを運べませんが、適当にはじいているだけでも楽しいです。
あまり期待せずに勝ったわりには何度も起動して挑戦してしまう魅力があります。
BGMはメトロイドプライムの曲をアレンジしたものが使われており、プライム本編をプレイした人ならば数倍ハマれることでしょう。

振動カートリッジはあまり強めの振動じゃないのでプレイの邪魔に感じる事はほとんどありませんでした。

よわよわ村近況

50万ベルの家の借金は返済せずに、貯金が60万ベルになりました。
最近は魚釣りはあまりやらずに、毎日果物や貝殻を売ったり岩をスコップでつついたりしてお金を稼いでいます。
それでも一日4~5万ベルは貯まります。
村の住人は3人入れ替え代わりました。

ゴンザレス→チーフ(狼)
アポロ→やよい(埴輪兎)
ツバクロ→たいへいた(熊)

やよいの顔は表情が見えないので怖いです。
チーフはいつも横を見ているところがあやしいです。
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
