

佐世保の大会

うはぁ~、一ヶ月近く日記が止まっていました(;´Д`)

久しぶりにスタンダードの大会に参加して来ました~
デッキは白緑制圧デッキ。
《よりよい品物》を一枚も持っていなかったり、その他微妙に足りないカードがあったので、足りない部分を《番狼》や《神の怒り》で補ってバランス調整しました。
結果は二勝二敗一分でした。
二敗は一緒に参加したmotoさんと中学生によるものでした。
やっぱりmotoさん強いです。

佐世保の大会は相変わらずほのぼのとしていてとても良かったです。
久しぶりにマジックを堪能した日でした。

三國志DS

三國志DS三國志DS
(2006/02/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

発売日(2月23日)に買いました。
ここに書くまで一ヶ月のタイムラグが・・・(;´Д`)

三国志DSは「三国志3」をベースにDS用に新たにリメイクした作品です。
光栄の三国志は昔X68000版の初代三国志と三国志3を寝る間を惜しんでやり込みました。
特に三国志3はそれまでに無かった城攻めや外交、拠点を繋ぐ道、戦場、関門など前作から大幅に進化した斬新システムが魅力でした。

DS版はタッチパネルによる操作性の向上と二画面による情報の見やすさが魅力です。
更にDS版では各武将に様々な戦闘能力が追加されているため、単なるコマのぶつけ合いだった戦闘が今作では各段に面白くなっています。

現在、劉備で袁紹、公孫サン、陶謙を滅ぼして、董卓と曹操の領地を奪おうとしているところです。
このゲームをやっていると時間を忘れてしまいます。
たぶん時間が許せば丸一日ずっとやりたいです。
まだいろいろやり残しているゲームがあるというのに、しばらくは三国志ばかりやってしまうことでしょう。

対戦会

なんと参加者18人!こんなに集まったのは2004年7月以来です。
http://www.d1.dion.ne.jp/~m_cozy/magic/report/free023.htm
みなさんラヴニカとギルドパクトのパックを積極的に買われているようで、今日遂にメディアクラブのギルドパクトが売り切れてしまいました。
また仕入れてくれるかなぁ・・・

ナルニア国物語

仕事を早めに終わらせてイオンシネマ佐賀で観てきました。
月曜日はカップルデーなのでカップルだと一人1000円で観れます。

感想は・・・
少し期待しすぎました。
原作からして児童向けの作品だったらしく、大人が楽しむには物足りない内容でした。
映像や音楽や特殊効果は凄かったのですが、ストーリー展開があまりにも突拍子もないので首を傾げる事が多かったです。

最初からこのような童話なのだと思って観ていれば肩透かしを食らう事は無かったのですが、広告でLotRの名前を出したり史上空前のファンタジーなどと煽るものだから多少なりとも期待してしまったのです。

これから観る人はLotRのような詳細な世界描写など期待せずに、イギリスの古典童話なのだということを踏まえて鑑賞されるといいと思います。

佐賀のジャスコから・・・

映画のついでにジャスコで買い物したのですが、玩具コーナーからマジックが消えていました(;´Д`)
今佐賀市内でマジック売っている店ってどこなんだろ??
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez 1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
