スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐賀のがばいばあちゃん

奥さんが観たいとこことだったので、仕事が終わってから佐賀のイオンシネマに観に行きました。
GWとはいえ平日なので客は少ないと思っていたのですが、予想に反して客席の三分の二が埋まっていました。
しかも中高年の方々がかなり多かったです。
シネコンでこんな光景を見るのは初めてです。
映画の内容ですが、かなり面白かったし良い映画だと思いました。
僕自身内容には全く期待していなかったのですがこれは嬉しい裏切りでした。
奥さんにも前回不評だった○ルニアとは打って変わってかなり好評だったようです。
小説もあるそうなのでいつか読みます~
http://www.gabai-baachan.com/
スポンサーサイト

唐津観光

GWということで横浜から友人Dさん、Kさん夫妻が遊びに来ました。
唐津といえどGWは道が込むので渋滞箇所を巧みにスルーしながら唐津観光案内をさせてもらいました。
曳山展示場、虹ノ松原、鏡山、七山あたりをぐるりと廻りまして、家でF-ZERO対戦やらファミコンのクソゲーを楽しみました。
最後に唐津名物の唐津バーガーを食べてもらいました。
仕事づくめのGWでしたが最後に楽しませてもらいました(^-^)

あと横浜ミュージアムのカレーもありがとうごうざいました~

ディセンション開封

何度となくディセッションと言い間違えてしまったディセンション。
ようやく届いたので早速2BOX開封しました。

一枚も入っていなかったカードとネット価格は下記の通り
《ラクドスの頌歌/Anthem of Rakdos》   200円
《アウグスティン四世大判事/Grand Arbiter Augustin IV》  800円
《オムニビアン/Omnibian》   200円
《血糊の雨/Rain of Gore》   200円
《風を裂くもの/Windreaver》   800円
《罪+罰/Crime+Punishment》   800円
《隠匿+探求/Hide+Seek》   300円
《確率+結末/Odds+Ends》   300円
《神聖なる泉/Hallowed Fountain》   2500円

ついにギルドランドを落としました(;´Д`)
いままで最低一枚入っていたのに・・・残念。
アウグスティン四世も欲しかったなぁ。

対戦会

http://www.d1.dion.ne.jp/~m_cozy/magic/report/free025.htm
最後のほうはmotoさんチームがPTQで獲得したディセンションのパックの開封大会となっていました。
結構いいカードが当たっていたようです。

会場の空きの都合上次回は6月4日となってしまいました。
日が近い上にPTQ神戸と日程が被っています(;´Д`)

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

ニュー・スーパーマリオブラザーズニュー・スーパーマリオブラザーズ
(2006/05/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る

面白そうなので買いました。

正直2Dのマリオはファミコンのスーパーマリオブラザーズくらいしかまともにやり込んでいませんでした。
以前SFCのスーパーマリオワールドをやったことがあるのですが、やるべき操作アクションが多すぎていまいちついていけませんでしたし・・・

ですが今回のNEWマリオ。僕の感想としてはかなり面白いです。
NEWマリオは十字ボタンとY,Bボタンだけで操作出来ます。
ファミコン版よりは操作アクションが増えていますが、使うボタンの数が少ないのでかなりとっつき易く思えました。

また、ファミコン版より難易度が低く設定されている割には頻繁に落ちて死にますし、クリボーの絶妙な配置も相変わらず健在なのでよくハマって死にます。
そんな死に方をする度に「あぁ、これがマリオだ~」と懐かしい感覚を呼び覚ましてくれます。
さらに「次こそはいけそうだ!」と思わせてくれるところは流石任天堂だと思いました。

ただ、最近の親切ゲームに慣れきっている世代には難しすぎると感じる人がいるかもしれませんが、これが本来のアクションゲームなのだと割り切って楽しんでもらいたいものです。
僕は昔からハンマーブロスが苦手なので最後までいけるかどうかわかりませんが、なんとか一周を目指したいです。

佐賀空港とF-ZERO AX その1

久しぶりに佐賀空港までドライブ。
途中森林公園の側にある遊道楽のゲーセンに寄ってみたのですが、まだF-ZERO AXが置いてありました。
しかもDX筐体が2台で1クレジット100円。設置から3年も経つのにかなり綺麗な状態でした。
とりあえずメテオストリームを走りましたが腕はかなりへたれていまして結果は4位。
ライセンスカードを作ったらなんとブラッドファルコンでした!
久しぶりのAXは楽しかったです。
またちょくちょく遊びにいきたいなぁ~

佐賀空港とF-ZERO AX その2

佐賀空港は相変わらず人もまばらで閑散としていました。
空港の建物そのものも小さいです。
他の空港だったら複数ある受付カウンターや待合室やレストランがそれぞれ一つしかありません。
でも新しい空港だけあってとても綺麗です。
空港の売店で「落ちない飛行機くるっぴー」を買いました。
値段は一個五百数十円。
帰宅後、テーブルの上で動かしてみたところ本当に落ちませんでした。
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。