スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気が付けば・・・

guitar3.jpgもう4ヶ月も日記放置したままでした・・・

前回の日記で書いたギターは1月にミラーピックガードを付けました。
ボリュームとトーンのノブもメタルタイプからストラトタイプに変更しました。

本来ピックガードが無いモデルにピックガードを取り付けているので若干無理している部分があります。
スポンサーサイト

はじめてのWii

日記を休んでいた間にやっていたゲームを一通り紹介します。

はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)
(2006/12/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

Wii本体と一緒に買ったソフトです。
買ってからすぐに一通りプレイして以来やっていません。
接待にはかなり使えるソフトだと思いました。
ゆびさしピンポンとホッケーがお気に入りです。

Wii Sports

Wii SportsWii Sports
(2006/12/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

Wii本体と一緒に購入。
たまにテニスとゴルフをやっています。
特にテニスは接待に最適だと思います。

テニスはようやくプロレベルに到達しましたが、未だにスピンのかけ方や逆サイドへの返球方法がよくわかりません。
でもパコパコ打ち合っているだけで楽しいです。
ゴルフはせめて18ホール欲しかったです。
いずれ本格的なゴルフゲームが出るのかなぁ・・・

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
(2006/12/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

これは時のオカリナの正統進化版だと思います。
グラフィックのクオリティはゲームキューブ版と同じらしいですが、これ以上詳細なグラフィックなんて必要なのか?と思えるくらい美しい絵です。
あの世界を彷徨ったり、敵とチャンバラしているだけでも楽しめました。
リモコンを振る操作が一層リアルなチャンバラ感を演出してくれます。
印象的なシーンはいっぱいあるのですが、特に聖地から時の神殿へ入る演出が凄く印象的でした。
新アイテムはスピナーが面白いです。
まだ一周しかプレイしていないのですが、余裕が出来たらあと何周かプレイしたいゲームです。
本当に素晴らしいゲームです。

エキサイトトラック

エキサイト トラックエキサイト トラック
(2007/01/18)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

美しいコースをど派手に走るのは実に爽快です。
リモコンをハンドルのように傾ける操作で様々なコースを走るだけで気持ち良いです。
またクラッシュしてもナイスクラッシュでポイントが貰え、林の中を走ったらツリーランでポイントが貰えるシステムは素晴らしいです。

ですが、難易度が上がってくると結局は一位を狙わないとスターが獲得できないところが残念なところです。
ゲームとして成立させようとするとこうなってしまうものなのですかねぇ・・・
個人的にはナイスクラッシュで10ポイント、崖から転落して崖下を走ると20ポイントとか欲しいところでした。
また、高難易度ランクでせっかくコースを覚えてラップタイムを縮めても、それに応じて敵車が速くなるのはなんとかならなかったのだろうか・・・
プレステのグランツーリスモ2もこれと同じようなシステムだったので萎えてしまった経験があります。

はやくWiiで新作F-ZEROやりたいです・・・

Wiiの近況

ゲーム好きな僕よりも普段あまりゲームをしない奥さんのほうが良く活用しています。

毎日必ず「お天気チャンネル」と「ニュースチャンネル」を確認しています。
「インターネットチャンネル」ではWiiTube (YouTubeの動画をWiiで見やすくするサイト)でいろんな動画を見て楽しんでいます。
「投票チャンネル」も毎回楽しそうに投票してますし・・・

任天堂の戦略が見事に当たっていることを身近に感じました。

ハウステンボス

huistenbosch.jpgサルコ・ルチというサーカスの前売り券を貰ったのでハウステンボスに行って来ました。
近場でありながらここに入るのは今回が初めてです。
今はちょうどチューリップ祭だそうで特設テントに向かう道沿いには色とりどりのチューリップが咲き誇っておりました。
サルコ・ルチも凄く良かったです。
サーカスを生で見るのは生まれて初めてでしたが、美しい技の数々に圧倒されっぱなしでした。
公演後、ハウステンボス内を一通りぶらついてみました。
春休みということもあってお客さんもかなり入っていたのですが、清掃が行き届いているせいか道端や水路に殆どゴミが落ちていませんでした。
異国情緒溢れる町並みを気持ちよく散策できました。
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez 1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。