

スマブラですが

今日シンプルをクリアしたらいきなりキャプテンファルコンが現れたので、すかさず倒してゲットしました。
今回のファルコンは前作より動きがキビキビしているので操作していて気持ちいいです。
あと、F-ZERO GXのファルコンなので見た目も格好よくなっています。
今からファルコンでWiFi乱闘してきます。

スマブラX

亜空の使者は44%まで進みました。
シンプルも少しづつ進めているのでファルコン以外の隠しキャラも少しづつ増えてきました。
今日ようやくスネークを出したので噂の無線をずっと聞いておりました。
個人的にファルコンとファルコのネタが気にいっています。
隠しキャラが出るたびにこの無線を聞くのが楽しみです。

あと、ファルコンの最後の切り札も好きです。
シンプルをクリアした時の画像も僕の趣味に近いし、やっぱりスマブラはファンを楽しませる要素満載で好きだななぁ。

スマブラなど

亜空の使者80%まできました。
大迷宮このシステムは・・・なんかスーパーメトロイドっぽさを感じます。
おそらく意識して作っているんでしょうね。

亜空の使者はゲームとムービー間のテンポが悪いし、なんかプレステのゲームっぽくて微妙な出来だなぁと思っていたのですが・・・
ムービーだけを見れるモードでムービーを通しで見るとなかなか面白いです。
F-ZERO、スターフォックス、メトロイドといった思い入れがある作品のネタが出てくると素直に嬉しいものです。
任天堂の作品に思い入れの無い人が見るといまいちピンと来ないかもしれませんが・・・

とりあえず隠しキャラもあと三つくらいだと思います。

あと、よわよわ村にねんがんの1号が引っ越してきました。
2号と3号も来てくれないかな・・・

亜空の使者クリア

最後はファルコン→サムス→ファルコ→フォックス→ドンキー→ルイージで挑んだのですが、一度は全滅。
一度食らったら即死する攻撃(しかも避けられない)があるのでかなりきつかったです。
再び挑んだときにルイージのスーパージャンプパンチがうまく決まって勝てました。

これでシンプルとイベントに専念できます。

全キャラ

スマブラXですが、ようやく全キャラ使えるようになりました
あの3キャラの中で一番苦労したのは猫目リンクです。
4度目にようやく倒せました。

F-ZERO関連のフィギュアも少しづつ集まっております。
今持っているのは、キャプテンファルコン、ファルコンフライヤー、サムライゴロー、スチュワート、ピコ、ジョディ、スカル、ブラックシャドー、ブラッドファルコンです。
F-ZEROパイロットはF-ZERO GXのパイロットそのままです。
ブラッドのフィギュアがかっこいいですね。
目が吊りあがって口を開けているあたりがいいです。

あと、F-ZERO関連のBGMも素晴らしいです。
初代F-ZEROからのBGMアレンジが特に気に入っています。

ギターの改造のこと

去年の3月末にやった作業ですが、今のメインで使っているギター(RG370DXL)にミラーピックガードを取り付けたときの作業をまとめてみました。
とりあえず忘れる前に情報だけは残しておこうという事で・・・
http://www.d1.dion.ne.jp/~m_cozy/music/custom/custom4.htm

スマブラが落ち着いてきたところで・・・

そろそろギターの練習時間も増やそうかと思っています

それにしてもファルコンに加えてウルフというお気に入りキャラが増えた事でスマブラへのモチベーションはなかなか下がりません。
今日はファルコンでシンプルの「とてもむずかしい」にチャレンジしたのですが、ステージ4でコンティニューに追い込まれました。
特にカービィとメタナイトのコンビが強力でここでストックを3つ落としました。
まだまだ鍛え方が足りないようです。

あと、よわよわ村に2号が引っ越してきました。
あとは3号のみ!

無性に・・・

ファミリースキーをやってみたいです。
バランスボードで滑ってみたいです。
WiiFitのスキーはいまいちだったのでファミリースキーには期待しています。

でも、こないだヤマダに行ったら売り切れていました。
今度行ったときにあったら買ってしまうかもしれません。
でも今はスマブラもやっているし・・・うーん

フリー対戦会

細々と開催している対戦会ですが気が付いたらもう42回目になるんですね・・・
本日も9名の方が参加してくれました。
参加者の皆様いつもありがとうございます。

唐津のフリー対戦会と志を同じくして福岡県前原市のでもフリー対戦会が定期的に開催されています。
主催されている方は唐津の対戦会にもちょくちょく参加してくださっています。
このような活動の輪が広がって行く事はとても喜ばしい事です。

前原のフリー対戦会のサイトはこちら

http://space.geocities.jp/they_are_stup1d_th1ngs_for_u/index.html

ファミリースキー

ファミリースキーファミリースキー
(2008/01/31)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

誘惑に負けて買っちゃいました。

これはいいです!かなり気にいりました。
今までのスキーゲームは競技スキーのゲームでしたが、これは今までのスキーゲームとは全くアプローチが違います。
基本的にスキー場を自由気ままに滑って満喫するのが目的のゲームなのです。
言うなれば「スキー場ゲーム」といったところでしょうか。

個人的にこの手のゲームは大好きなのです。
昨年の夏に出たフォーエバーブルーも凄くツボにハマりましたし・・・

気に入った点は下記の通り
・スキー場を丸ごと箱庭として構築している(コースごとに分離していない)
・リフトに乗れてスキー場の景色を満喫できる
・場内BGMや場内アナウンスの演出
・夜間の美しさ
・良い意味で邪魔なスキー客達

残念だった点はスキースクールでバランスボードでの操作説明が無いのと、一度バランスボードを選んでしまうとゲームをリセットしない限りヌンチャクのみの操作に戻れない点です。

最初はバランスボードで操作していたのですが、楽しいぶん長時間やっていると流石に疲れてきます。
途中からヌンチャクのみの操作で遊びました。
ヌンチャク操作もかなり快適なので普段はヌンチャクのみで遊ぼうと思います。

しばらくはスマブラXとファミリースキーばかりやっていると思います。
今度はゴルフ場を満喫できるゲームが出てくれないかなぁ・・・

公式サイトやCMはこちら
http://familyski.namco-ch.net/
http://wii.com/jp/movies/wii-cm-soft101/

ハッピースキーリゾートに入り浸り

はいファミリースキーのことです。

昨日はオリエンテーリングをクリアしました。
まさか、あんなところにあんな場所があるなんて思いもしませんでした。
キツネの親子も見つけたので一緒に記念撮影しました。
イベント要素はかなりあるのですが、一度に全部クリアしてしまっては勿体無いので少しづつやっていこうと思います。

それにしてもハッピースキーリゾートは苗場スキー場に似ているような気がします。
苗場には一度しか行った事が無いのでうろ憶えですが・・・
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
