スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついつい

ファミリースキーばかりやってしまいます。
今日は初めて見る曇り空で少し吹雪いていました。

イベントも少しづつやろうと思っていたら、いつのまにか120個もクリアしていました。
明日から少し自重せねば。
スポンサーサイト

テレビの友チャンネル

Wiiが光っていたので、何かと思ったら任天堂から「テレビの友チャンネル」が使えるとのメールが届いていました。
早速使ってみたのですが、うちのDIGAの番組表機能よりスピーディな操作が出来て気持ちいです。
でもG-GUIDEの仕様なのか、DIGAと同様にテレビ西日本(TNC)だけが番組表に反映されません。
G-GUIDEは「佐賀県民はTNCを見るな」とでも言いたいのでしょうか・・・
TNCが番組表に入らないおかげで墓場鬼太郎の放送時間は毎週Yahoo!テレビでチェックしています。
ちょっと不便です。

あと、テレビの友チャンネルを起動している時に限ってWiiリモコンでテレビの操作ができます。
説明を読むとセンサーバーを使ってテレビに信号を送信しているそうです。
センサーバーにこのような使い方があったとは驚きです。

メトロイドプライム3 コラプション

メトロイドプライム3 コラプションメトロイドプライム3 コラプション
(2008/03/06)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

スマブラXもファミリースキーも現在進行形だというのに、買ってしまいました。
ゲームの中でもF-ZEROとスターフォックスとメトロイドだけは大好きなので買わずにはいられません。

はじめは、前作までの操作方法が手に染み付いているせいで最初のボスにもやられてしまうという状態でしたが、他の惑星を攻略する頃には随分慣れました。
たぶんこれに慣れてしまうと昔の操作には戻れなくなるかもしれません・・・

僕は最低難易度(ノーマル)で照準は中級者でやっています。

今のところダークエコーズほどの閉塞感や難易度の高さを感じないのでわりと楽に進めています。
あと、GC版のプライムと比較して演出も構造物もかなりダイナミックでスケールの大きいものになっているところがいいです。
他のバウンティハンターとのやりとりも面白いです。
ランダスというバウンティハンターがいるのですが、これは自分で操作してみたいですね。

モゲナー

今日一日のゲームをこいつに費やしました。
でも、まだ勝てません。
しかも倒すまで時間がかかりすぎます。
なんでこんなサーダスクラスのボスが序盤に出てくるんだろ・・・

Wiiのメトロイドは敷居が低くなったと思ったのは気のせいだったのでしょうか(笑)
ランダスもかなり手強かったのですが、こいつはひどいや・・・

明日倒せるといいな。

モゲナー倒しました

時間をかけて落ち着いて攻略すれば楽に倒せる事がわかりました。
以下は攻略情報なのでネタバレが嫌な人は見ないでください。

この敵の最大の障害はコアを守る殻が何なのかわからないという事です。
最初はまぶたのように閉じるのが殻だと思ったのですが、違っていました。
赤い部分が殻です。

ダメージを与えると赤い部分が段々白くなります。
殻が割れるとコアの部分が白く光ります。
全ての殻を割るまではハイパーモードを使わずにひたすら通常ビームとチャージビームで殻を攻略します。
敵の飛んでくる手や、敵が回収しようとしているコアを破壊すると回復玉が出てくるので、これまではほぼノーダメージ状態を維持できます。

コアを一箇所でも破壊するとモゲナーの足首に岩石のリングのようなものが付着してコアを見せなくなるので、丸まりボムで足首のリングを破壊すればまた通常の攻撃パターンに戻ります。

実はサーダスよりは攻略しやすいボスでした。

今日のメトロイド

今ウルトラガスというところに潜入してドキドキしています。
ここ怖いです。
ヴァルハラや研究所も怖かったです。
メトロイドは相変わらず怖いところがいっぱいです。

ホラーゲームじゃないのでなんでこんなに怖いんだろ(笑)

ガンドレイダ

4回目にようやく倒せました。

姿を消すようになるあたりから回復アイテムがなかなか出なくて苦労したのですが、実はガンドレイダが投げてくる円盤状の電撃を壊せば回復アイテムが出てくるのでした・・・
これに気付けば案外楽に倒せます。

ハンターを倒した後は、ちょっとせつなくなります。

無事出産

昨夜、我が子が誕生しました。
男の子です。

出産まではいろいろとありましたが、奥さんと病院の先生、看護スタッフの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

これからが大変ですが、まずは素直に誕生を喜び感謝したいです。

オメガリドリー

意外と楽に倒せました。
最終形態以外は殆どXレイバイザーで戦いました。

リドリーかっこいいよリドリー

戦闘しなくていいということなので

Wiiウェアの「小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」をショッピングチャンネルで購入しました。
http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/wfcj/index.html
このところRPGは戦闘の繰り返しや能力などのパラメータ上げが面倒で敬遠していたのですが、このゲームは切り口が面白そうなのでやってみました。

・・・凄く面白いのですが、ついつい長時間遊んでしまいます。
やることはおもに冒険者の任命、冒険者へのおふれ、建物の建設、街の人とのコミュニケーションくらいなのですが、一日の時間設定が絶妙なのでついつい「あと一日やってみよう」を繰り返してしまいまして、気付いたら2~3時間遊び続けていたりします。
止め時を見つける自制心も必要だと思いました。

雰囲気もほのぼのしていて癒されるので、殺伐としたメトロイドをプレイした後にやるようにしています。
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。