

97%

メトロイドプライム3ですが、最終決戦を前にしてアイテム回収率が97%です。
エネルギータンクも一個足りないです。
とりあえず観測所で確認できる惑星のアイテムは全て回収しているのですが、やっぱりヴァルハラのアイテムを取り残しているのかなぁ・・
あそこは雰囲気が怖いからまた明日行こう。

100%

やっぱりヴァルハラでミサイルタンクを取り損ねていました。
エレベーターのところです。
あとブリオのスクリューアタックがあった場所を完全に忘れていました。
ここのエネルギータンクとシップミサイルを取ってようやく100%になりました。

これで心置きなく最終決戦に望めるのですが、怖いからまた後日(笑)

新規参入者増加計画

http://mtg.takaratomy.co.jp/others/column/jfk/20080401/index.html
WotCもようやく考え出したようですが、もう遅いのではないでしょうか?
僕の周りの状況は記事に書かれている以前の問題なのですが・・・
費用に見合う面白さであればみんな遊びます。
でも続かない。
お金がかかるし、せっかく苦労して集めたカードが1~2年で使えなくなる。
じゃあ他の娯楽のほうがいいや。
この悪循環が裾野のユーザーを減らしてきたのではないでしょうか?

パックを安くしたり、裾野を広げる意味でカジュアルな大会を支援してくれるのであれば大歓迎ですが・・・たぶん無理でしょうね(笑)

・・・と辛口なコメントをしてしまいましたが、WotCには本気で頑張って貰いたいです。

マジックコロッセオ

僕は今日まで知らなかったのですが、2月からタカラトミー主催でマジックコロッセオというMTGのフリー対戦イベントが各ショップで開かれるようになりました。
参加すると参加回数に応じてプロモーションカードが貰えるそうです。
http://mtg.takaratomy.co.jp/tc/colosseo/0804/index.html
http://mtg.takaratomy.co.jp/tc/colosseo/0805/index.html

唐津からですと、天神のイエローサブマリンとFIRE BALL、長崎県諫早市のいちかわ玩具店が直近のショップになります。
興味がある方は参加されてみてはどうでしょうか?

また、僕のサイト(マジック:ザ・ギャザリング in 唐津)と相互リンクさせていただいている「前原マジック」において毎月フリー対戦会が開催されています。
次回は4/20(日)だそうですのでこちらも興味のある方は是非参加しましょう!
http://space.geocities.jp/they_are_stup1d_th1ngs_for_u/index.html

※掲示板にも同じ内容を書きましたがとりあえずblogにも貼っておきます

メトロイドプライム3クリア

マリオカートWiiをやる前になんとかクリアできました。
プライム3部作完結と言う事でプライム1~2の激闘を思い起こせば今回のエンディングは感慨深いものがありました。
(プライム2はラスボスを倒していませんが)

あと100%クリア用のスペシャルエンディングシーンがあるのですが、これは次回作への布石なんでしょうか・・・非常に気になります。

シャドウムーアプレリリーストーナメント福岡大会の受付時間について

今週末4/20(日)のシャドウムーアプレリリーストーナメント福岡大会の受付時間が誤って告知されております。
現在訂正依頼をしておりますが、開催まで一週間を切った今もまだ放置されたままです。
このままでは多くの参加者にご迷惑をかけてしまう恐れがあります。

なお受付時間は
(誤)9:50-10:20
(正)9:20-9:50
となります。

以上、よろしくお願い致します。
http://www.wizards.com/default.asp?x=mtgcom/events/prereleases-ja

※主催者(BaY@Suさん)の依頼により告知協力しております。

お宮参り

今日は息子のお宮参りでした。

先週から奥さんと息子が奥さんの実家から我が家に帰ってきたのですが、まだまだ夜泣きが収まらないので寝不足の日々が続いています。
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
