

趣味の時間

育児で趣味の時間がほとんどとれません。
ギターもゲームもMTGもネットも停滞しています。
今も息子が寝ている隙に日記を書いています。

ギターに埃が溜まっています。
マリオカートWiiも150ccを攻略出来ていません。
MTGの対戦会も早く再開したいのですが・・・

仕方が無いので息子を抱いている間はずっと漫画を読んでいます。
この二週間は美味しんぼを読んでいました。
今日101巻まで読み終わりました。

さて、次は何読もうか・・・

Mii

koya300.jpg息子のMiiを作りました。
早速Wii Fitに登録して体測定をしようとしましたが、0歳児は誕生年が入力できません。
(2006年生まれまででした)
仕方が無いのでWii Fitでは2006年生まれで登録しました。
測定したら約6kgでした。
体重が軽すぎるのでバランス測定が出来ないとメッセージが表示されました。
2歳児では当然ありえない体重なのでWii Fitでの息子のMiiの体は細くてひょろひょろしています。

息子は生後二ヶ月過ぎましたが、まだ首がすわらないです。
調べると三ヶ月過ぎないとすわらないそうです。
首さえすわってくれれば、MTGの対戦会を再開する事ができるのですが・・・

キュージョン?

qp.jpg
雑貨屋で見つけてツボにはまったので買ってしまいました。
左がキューピー×デビルマンで右がキューピー×鬼太郎です。

日記引っ越し中です

現在、FC2のブログに引っ越しをしている最中です。
DiaryNoteは記事のバックアップが無い上に沢山書くと古い記事から消えて行くそうなので、やばくなる前に引っ越しを決意しました。

でも、育児の合間に全ての過去記事を新しいブログに書き込んでいるので引っ越しが終わるまではしばらくかかりそうです。

引っ越し完了

ようやく過去記事をこっちに移し終えました。
FC2はいろいろと機能があるのでこれから憶えていかないと・・・

なんかおかしい

いつのまにかゲームのカテゴリに投稿していた記事が全て未分類のカテゴリになっていました・・・
なんでだろ?
FC2のバグ?

マリオカートWii

マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)
(2008/04/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

発売日に買ったにもかかわらず、まだ150ccを制覇できていません。
僕はずっとハンドルでプレイしています。
レースゲームはこのスタイルでやったほうが断然気分がのりますねぇ。
でも僕の癖なのか逆にハンドルを切ってドリフトボタンを押してしまうことが多いです。
これでよく順位を落とします。
今回はバイクもあるのですが、ウイリーをあまり効果的に使いこなせないので専らスタンダードの車に乗っています。
キャラクターは僕のMiiを使っています。

DS版から大きく変更(改善?)された点が、ミニターボとWi-Fi対戦です。
特にBボタン押しっぱなしでミニターボという仕様はかなり嬉しいです。
DSのミニターボは操作が忙しすぎてレースに集中し辛いというのがありましたし・・・
Wi-Fi対戦もとても繋がりやすいうえに、対戦人数が多いのでストレス無くのびのびと対戦が出来ます。
レーティングが設定されていて同じ実力の人同士が当たりやすい仕様も嬉しいです。

個人的にDSのルイージマンションとワルイージピンボールが欲しかったです。
あとグラグラ火山が凄く苦手です。
レインボーロードより嫌かも・・・

今はなかなかマリオカートをプレイする時間が取れませんが、早く150ccとミラーを制覇してブルーファルコンを手に入れたいです。

F-ZEROもハンドルでプレイしたいけど、Wiiハンドルだと左右のスライドターンのボタンが足りない。
F-ZERO専用のWiiハンドルを出してくれないだろうか・・・

携帯から投稿テスト

20080619122832
お仕事の車にオイルが少ないと警告が出たのでいつも利用しているネッツトヨタに来ています。
たいしたことなければいいけど…

唐津のMTGフリー対戦会を8月から再開します

最近なんとか息子の首がすわってきましたので、ようやくMTGフリー対戦会を再開することにしました。
本当は7月に開催したかったのですが、会場が取れなかったので8月からの開催とさせていただきます。
7月は前原のフリー対戦会に参加するつもりです。

以下は告知です。


第43回 マジック:ザ・ギャザリング フリー対戦会

 ・ 初心者大歓迎です。
 ・ 対戦方法はフリー対戦です。
 ・ 希望者のみチケットバトルを開催します(参加費200円)
 ・ 禁止カード無し。(フリーフォーマット)
 ・ 参加費 無料。


場所:唐津市民会館 第3会議室 (唐津市西城内6番33号) 地図

日時:2008年 8月10日(日) 13:00~17:00(入退室自由)

準備するもの:
 ・ デッキ (但し、初心者でカードを持っていない方にはコモンデッキを差し上げています)
 ・ ライフを数えられるもの (ライフカウンター、筆記用具等)


注意事項:
 ・ できるだけいろんな人と楽しく対戦しましょう。
 ・ 複数デッキを準備されるとより楽しめます。
 ・ カードの交換は必ず詳しい人に相談しながら行ってください。
 ・ 会場内でカード等の金銭取引は禁止です。
 ・ 会場内での弁当などの飲食は自由ですが、ゴミは各自お持ち帰りください。
 ・ 会場は全館禁煙です。


主催者:cozy (URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~m_cozy/magic/


皆様の参加をお待ちしております!

イン・ザ・ミッドスト・オブ・ビューティー

イン・ザ・ミッドスト・オブ・ビューティーイン・ザ・ミッドスト・オブ・ビューティー
(2008/05/21)
マイケル・シェンカー・グループ

商品詳細を見る

僕の好きなマイケル・シェンカーのニューアルバムです。
今作はなんとゲイリー・バーデンがヴォーカルとして復帰しています。
それを強調するようにアルバムジャケットにはシェンカーとバーデンの名が刻まれています。

とはいえかつてのクオリティは期待できないだろうとあまり期待せずに聞いてみたのですが、意外にも心地よい楽曲ばかりで驚きました。
やっぱりゲイリー・バーデンの歌声やメロディがマイケルには一番マッチしているのではないでしょうか。
ゲイリー・バーデンの歌声に呼応するようにマイケルのギターもいつになく鳴いています。
やっぱりこの人はヴォーカルによって変わる人なんだと思います。
最後の曲、RIDE ON MY WAYはやっぱり今の自分達の心境を歌っているのでしょうか・・・
まだ聴きこんでいる最中なのでこれくらいの感想しか書けませんが、また何か感じるところが出てきたらこのアルバムについて書こうかと思っています。
それ以前に息子が寝ているときは家のステレオで聴けないのが辛いところです。


そういえば、こないだテレビでキャプテン・ネモを弾いている少女が出ていましたが。
あれは凄かった。

マイケル・シェンカー・グループ(MSG)が8月に来日

マイケル・シェンカー・グループがもうすぐ来日します。
日程は下記の通り

8/25(月)大阪:なんばHatch
8/27(水)名古屋:ダイアモンドホール
8/28(木)東京:中野サンプラザ
8/29(金)東京:中野サンプラザ

今回も九州には来ないのですね…
大阪、東京、名古屋の方々が羨ましいです。
ともあれ今回の来日公演が成功する事を願っております。

ZAK公式
ZAKブログ

MSGの新アルバムと来日に際してクロサワ楽器がマイケルシェンカーフェアなるものを開催しています。
欲しいけど高くて手が出せません。
http://www.rakuten.co.jp/k-gakki/580059/1781101/1846385/1879913/

続きを読む»

唐津のジャスコ

20080623163222
シャドウムーアのトーナメントパックが入荷されていました。
今からひとつ買います。

隣にはモーニングタイドや未来予知のテーマデッキがぶら下がっています。
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
