

駐車場に住み着いている黒猫です

20080701143841
携帯のカメラがボロだからよく見えないかも

電話が直りました

先日SHARPの人に来てもらったのですが、どうやらうちの電話配線に問題があるらしいとのことでした。
今日NTTの人に見てもらったところ外壁の電話配線が腐食で切れていました。
切れていた配線はその場で直してもらいました。

結局電話機のほうは何の問題もなかったのでした。
こないだの記事で次はSHARPの電話機は買わないと書いてしまいましたが、その発言は撤回させてもらいます。
でも、相変わらず子機の音質には問題があります。

20080702092410
昨日とは別の黒猫です。
こっちのほうが若くて毛並が良いです。

Into the Arena

youtubeの動画が貼れるそうなので試しに貼ってみます。

1983年のハマースミス・オデオンのライヴ映像です。
若き日のマイケル・シェンカーには凄まじい迫力を感じます。


こっちは凄く上手いコピー演奏です。

Captain Nemo

これも1983年のハマースミス・オデオンの演奏です。
何度聴いてもいい曲だ。


以前このブログにも書いた少女です。
この10歳でこの演奏…凄すぎる…

浜崎海岸

20080703111427
予報は雨でしたが今は少し晴れています。

海岸の通りには猫がいっぱい

20080703112822
写っているかな?

カレーと唐揚げ

今日の昼、某喫茶店でランチを食べたときの話。
メニューに「おすすめランチ」というものがあったので、店員さんに内容を尋ねたところ、「カレーと唐揚げになります」と言われました。
僕は喫茶店のカレーも鳥の唐揚げも好物なので楽しみにしていたのですが、出てきたのは「カレイの揚げ物」でした。
完全に僕の聞き間違いだったようです。
おいしかったのですが、どうせ喫茶店で食べるならもっと洋食っぽいものを期待していたのになんだか残念な気分でした。
喫茶店のカレー食べたかったなぁ・・・

売り切れ・・・

大合奏!バンドブラザーズDXをヤマダに買いに行ったのですが、売り切れていました。
前作の大合奏!バンドブラザーズはアマチュアのレベル5を攻略している途中で中断したままなのですが、これはプロになれということなのか?

液晶テレビ

そろそろWiiやDVDを今(21型ブラウン管TV)よりワイドで大きい画面で楽しみたいと思いはじめています。
電機店やネットなどで今流行りの薄型液晶テレビの32型を調べてみたのですが、なかなかコレといった商品がありません。
一番気になったのはチャンネルの切り替えが遅いことです。
これは地上デジタルの問題らしいですが・・・
また、テレビによっては従来のSD画質の映像がかなり汚く表示されます。
まともだと思えるものも実家の32型のブラウン管テレビより綺麗に表示されているようには見えませんでした。
たしかにハイビジョンの映像は綺麗なのですが、そのせいでSD画質の映像が汚くなっては意味が無いように思えます。
WiiやDVDを楽しみたい僕にとっては残念な結果となりました。
かといって今更ブラウン管テレビを買うのもどうかと思いますし・・・

詳しく調べると今の液晶テレビにはまだ遅延や残像の問題が残っているそうです。
残像を少なくするとその画像処理のせいでかえって遅延時間が長くなるそうです。
テレビによっては画質を犠牲にして遅延時間をできるだけ短縮したゲーム専用モードを搭載してるそうですが、いちいちメニューからそんな設定を選ぶのもなんだか違うような気がします。
僕が電気店で見たテレビではゲーム専用モードに切り替えるボタンなんて付いていませんでした。

技術の進歩を待つしかないのでしょうか・・・

今日は暑い

先週初めて行ってから、僕たちのお気に入りスポットとなった大川内山に今日も行ってきました。
息子の首がすわりはじめたので初のチャイルドシートに座らせてのお出かけとなりました。
最初は嫌がる子もいるそうですが、息子はわけもわからいような顔で大人しく座ってくれていました。
運転中は終始寝ていましたが・・・
大川内山で暑い中子供を抱いて長時間散策するもの無理ですので、2時間程度で早々に切り上げて帰りました。

大川内山にはお手ごろな値段でいいデザインの食器がたくさんありまして、お気に入りの窯元さんの作品を集めたくなります。

地元の中学生バンド

今日やっていた全力!Tunesというテレビ番組に地元唐津の中学生のバンドが出ていました。
(この番組には以前キャプテン・ネモを演奏するギター少女が出演していました)
このバンドはどこかで見た記憶があると思ったら、今年2月に唐津で開催された「唐津ジュニア音楽祭2008 【西尾芳彦 音楽賞】」でグランプリをとった小学校6年生の女の子達のバンドでした。
子供のバンドなのにやたらにノリが良い演奏をしていたのが印象的だったので憶えていました。

絢香やYUIをプロデュースされている西尾芳彦さんもそうだけど、地元の人ががんばっていると応援したくなりますね。

続きを読む»

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez 1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
