

変成

昨日からずっとデッキをいじっていたのですが・・・

今更ながら変成カードってかなり便利ですね。
今までサーチ系のカードは手札でそのまま腐る場合が多かったのですが、変成カードは多少コストパフォーマンスが悪くても無駄にならないところがいいです。

Believe In Love

僕には同じ曲が一日中頭の中で鳴り響くことがよくあります。

今日はずっと頭の中でスコーピオンズのBelieve In Loveが鳴り響いています。
子守りをしながも口ずさんでいました。

ちょっと前はポニョでしたが・・・

波戸岬で

20080802141250
サザエのつぼ焼きを食べています。

デッキいじり

今日は手持ちのデッキを見直してカードの入れ替えや整理を行いました。
対戦会に向けてあと2個くらいデッキ組みたいです。
スタンダードのデッキレシピを調べてみましたが、キーカードが高すぎて揃いません。
オーソドックスな青白デッキに一枚しかない《目覚ましヒバリ》と《熟考漂い》4枚を突っ込んでみました。
それだけでデッキが強くなったように思えるのは気のせいでしょうか・・・

キスキン

今日は珍しくスタンダードでデッキを組んでいました。
キスキンウィニーです。
有り合わせで組んだのでレアは1~2枚しか無いし、《皺だらけの主》が3枚だったりします。

1 《秀でた隊長/Preeminent Captain》
4 《ゴールドメドウの重鎮/Goldmeadow Stalwart》
3 《皺だらけの主/Wizened Cenn》
4 《メドウグレインの騎士/Knight of Meadowgrain》
4 《蚊の守り手/Mosquito Guard》
4 《ブレンタンの炉の世話人/Burrenton Forge-Tender》
2 《キンズベイル国境警備隊/Kinsbaile Borderguard》
2 《思考の糸の三人衆/Thoughtweft Trio》
2 《思考の糸のうねり/Surge of Thoughtweft》
1 《民兵団の誇り/Militia's Pride》
4 《グリフィンの導き/Griffin Guide》
4 《栄光の頌歌/Glorious Anthem》
2 《黄金のたてがみのアジャニ/Ajani Goldmane》
2 《古参兵の武装/Veteran's Armaments》

19 《平地/Plains》
1 《ひなびた小村/Rustic Clachan》
1 《トロウケアの敷石/Flagstones of Trokair》

除去は入れていません。

佐用姫キュピー

qp2.jpg
地元の伝承に出てくる佐用姫のキューピーです。
桃山天下市で売ってまして、えらく微妙なところが気にいったので買ってきました。

何もできなかった

今日は赤緑と黒ウイニーを組もうと意気込んでいましたが、息子がなかなか寝付いてくれなくて結局組めませんでした。
デッキケースが足りなくなったから明日コンビニで買わねば。

20080805150822
死んでいません。
寝ているだけです。

Wiiのプロゴルファー猿

Wiiにプロゴルファー猿のゲームが出るそうです。
プロゴルファー猿は子供の頃アニメを毎週楽しみに見ていましたし、大人時代のサルも含めてコミックを全巻揃えました
それくらい好きな作品なので否が応でも期待してしまいます。
出すからには影のプロゴルファーや作品中に出てくるコースがしっかりと再現されていることを期待ししたいです。
http://www.famitsu.com/game/coming/1217058_1407.html

デッキだらけ

一昨日は赤緑、昨日は黒赤、今日は青緑を組みました。
そろそろ2色ランドが限界になってきました。
数えてみたらデッキが24個もありました。

ウィザーズプレイネットワークへようこそ 再び

ウィザーズプレイネットワークへようこそというタイトルのメールがまた届きました。
どうやらMTG以外のデュエルマスターズなどの主催資格を得たとの事らしいです。
いや・・・そんなことより10月のアラーラの断片発売記念トーナメントの主催要項を知りたいのですが・・・

スリヴァー

オンスロート時代の5色スリヴァーを組み直していました。
時のらせんブロックのスリヴァーをいろいろ組み込みました。
《スリヴァー軍団/Sliver Legion》欲しいなぁ・・・
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez 1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
