

今週のゴルゴ13

アマゾンのジャングルの村を襲う無法者集団と腐敗した公安部隊を、被害に遭った一人の村人の依頼で壊滅させる話でした。
今回もデューク本郷にシビレたので来週も楽しみです。

なんだかんだで僕もアニメを見ています。
最近見ているのは、ゲゲゲの鬼太郎、遊戯王GX(再放送)、遊戯王5D's、ポケモン、ナルト疾風伝、ヤッターマン、ゴルゴ13です。

ノートンが重いので

アンインストールしてAVGというフリーのセキュリティソフトを入れました。
すごく軽くなりました。
無料のソフトなのでちょっと不安ですが今のところ何の問題も無いです。

10版の体験ゲーム

今日は10版の体験ゲームVer1,0,1で遊んでいました。
コンピュータ側はかなり弱く作ってあるのですが、緑デッキで赤デッキに負けました。
《焼炉の仔》が止まりませんでした。
緑デッキで白デッキを相手にした時も《氷の干渉器》を出されてやばかったです。
緑デッキには《帰化》か《忍び寄るカビ》くらい入れていて欲しかったです。

波戸岬に来ています

20080905125414

シェンカー

s-schenker.jpg
信号待ちで前のトラックを見ていると「シェンカー」という文字が飛び込んできました。
「SCHENKER」の綴りもマイケル・シェンカーと同じですし、衝動的に携帯で撮影してしまいました。

第44回 Magic:The Gatheringフリー対戦会レポート

【日時】 2008年 9月 7日 13:00~17:00
【場所】 唐津市民会館 第3会議室

参加者は5名でした。
mtg44_1.jpg
いつもどおり和やかな対戦会でした。
僕もいろんなデッキを準備して臨んでいるつもりですが、みなさんライフ以外の勝ち手段を狙ってくるので気が抜けません(笑)

mtg44_2.jpg
10月のフリー対戦会はお休みしまして、10月5日は「アラーラの断片 発売記念パーティー」を開催します。
唐津ではおそらく初の発売記念パーティの開催となります。
皆様の参加をお待ちしております。

武雄にF-ZERO AX?

今日の対戦会でヤスくんから武雄のファンタジオというゲームセンターにF-ZERO AXがあるという情報を聞きました。
これは是非行ってみなければなりません。
なにげに佐賀はF-ZERO AXに恵まれている地域なのかもしれません。

アラーラの断片 発売記念パーティーについて

できるだけ参加費を安く設定するつもりでしたが、WotCから主催者に送られるサポートキットに大会に使用するトーナメントパックとブースターパックが一切含まれてない事が判明しました。
トーナメントパックとブースターパックは主催者がショップから購入して準備する事になりますので、
参加費は最低でも大会に使用するパック代をいただかないといけないという事になりました。
7日の対戦会に参加されたみなさんには参加費を2000円にする予定だと伝えていましたが、2500~3000円程度になる予定です。

また、参加者数が少なかった場合は余ったパックの費用はそのまま主催者の負担となってしまいます。
ですので10月5日開催の「アラーラの断片 発売記念パーティー」は参加者12人を上限として開催させてもらう予定です。
ただし、参加希望者が多数あった場合は参加者上限を増やすことも考えています。

本日より参加を希望される方の予約をマジック:ザ・ギャザリング in 唐津にて受け付けますので。
お早めにご連絡ください。

劇場版 銀河鉄道999

ずっと前にBSでやっていたのを録画していまして、今日になってようやく観ました。
世代的なものかもしれませんが、この頃の劇場版アニメは面白いです。
ずいぶん久しぶりに観たので細かいシーンを随分忘れていました。
そのぶん新鮮な気持ちで楽しめました。
明日はアンドロメダ終着駅を見ます。

今日のテレビチャンピオン2

僕の地元唐津のゆるキャラ「唐ワンくん」が出場していました。
唐ワンくんは見た目の通り「ひこにゃん」をもろにパクっています。
どの地域のゆるキャラもきちんとお金を賭けたような着ぐるみで出場していたのに、唐ワンは全くやる気を感じないショボイ格好で出場していました。
その姿からは可愛さは全く感じられず悲壮感を漂わせていました。
これぞゆるキャラ中のゆるキャラだと思いました。

残念ながら唐ワンはたら丸にやられてしまいましたが、充分に存在感を示せたと思います。

それにしてもひこにゃんは可愛かったなぁ・・・

http://www.saga-s.co.jp/view.php?pageId=1036&blockId=919230&newsMode=article

さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅

久しぶりに観て幼い頃劇場で初めて見た時の感動を思い出しました。
銀河鉄道999はこれで終わるべきだったと思います。

エターナル~はこの続きだと認めたくないなぁ・・・
松本零士さんの作品は好きですが、無理矢理こじつけすぎて設定が破綻している事が多いのが残念です。
あと「男は~」、「男だったら~」という九州男児っぽいものの考え方も理解に苦しむことが多いです。

Wiiのプロゴルファー猿

ようやく公式サイトが立ち上がったようです。
今のところ紅蜂、ドラゴン、ジェロニモ、タイタンが出るようですが、シャドウマスターズ編のキングシーザーや黄金仮面は出ないのかな?

画面がプレステ2っぽいし、多少クソゲー感が漂っていますが、猿くんファンだからこれは必ず買うと思います。
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
