

任天堂カンファレンス

今日の任天堂カンファレンスでいろいろと発表があったようです。
DSの新型機であるDSiが11月に発売されるとの事。
僕は未だに初代DSを使っているので、DSi専用ソフトで欲しいものが出たら買ってしまうかもしれません。

個人的に気になったのはWiiのフォーエバーブルーとファミリースキーの続編です。
両方とも好きな作品なのでくれぐれも中途半端なものだけは出さないで欲しいものです。
安易な続編のせいで前作すら台無しにしてしまう可能性もありますし・・・

そして・・・

 やっぱりF-ZEROの新作の情報はありませんでした

あと、カンファレンスの紹介映像にWiiのプロゴルファー猿が入っていなかったのはちょっとがっかり
http://www.nintendo.co.jp/n10/index.html#event

届いた

今日は発売記念パーティーのサポートキットと通販で注文していたBOXが無事に届きました。
これで一安心です。

でも、依頼していた新規参加者用のDCIマナカードが入っていませんでした。

・・・はぁ

20世紀少年

20世紀少年を読みました。
MONSTERと同じく浦沢直樹さんの作品は読み応えがあります。
先が知りたくて一気に21世紀少年の下巻までの24冊を読んでしまいました。
これから二度目をじっくり読みます。
映画はどうなんだろ・・・機会があれば観に行きたいです。

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)
(2000/01)
浦沢 直樹

商品詳細を見る

21世紀少年 上―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)21世紀少年 上―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)
(2007/05/30)
浦沢 直樹

商品詳細を見る

アラーラの断片発売記念パーティーレポート

【日時】 2008年10月 5日
【場所】 唐津市民会館 第1会議室

参加者は9名でした。
数年ぶりにマジックに復帰された懐かしい方々も駆けつけてくださいました。

今回は5つの断片の中から1つを選ぶ特別ルールでの構築でしたので、みなさん色を決めるまで悩んでおられました。
構築されたデッキカラーはエスパーとナヤが多かったようです。
mtg_ala1.jpg mtg_ala2.jpg

目立って活躍していたのは《塔のガーゴイル》です。
4/4飛行が4ターン目に出て場を制圧していました。
あと、やっぱりドラゴンは強いです。

優勝はmotoさんでした。
ナヤデッキで何度か《タイタンの根本原理》で豪快にフィニッシュを決められていました。

参加してくださった皆様お疲れ様でした。
また、市民会館ではカラオケ大会と曳山の行事が重なったせいで駐車場が満杯状態で車で来場された皆様には最初からご迷惑をおかけしてすみませんでした。

炎破のドラゴン

トーナメントパック1個+ブースターパック6個から《炎破のドラゴン》が3枚出てきました。
縁を感じたので僕のドラゴンデッキに入れます。
毎ターン《猛火》を撃てますぜ!・・・たぶん

BIRTHDAY

なのでショートケーキを2個食べました
年齢は・・・気にしない

カレー

20081009112452
虹の松原の松原屋で昼食です。
350円なのにおいしいです。

ヤングギター 2008年11月号

MSGの来日公演の特集記事が載っていました。
レポートの内容はネットでの評判と同じくかなり肯定的でした、ゲイリー・バーデンやクリス・グレンとの相性の良さは確かだったそうです。
機材も詳しく紹介されていました。
ネットでも話題になっていたギターのブリッジの後ろに付いている丸い金属は宇宙のエナジーを取り込むための穴だそうです。
マイケルは昔変な宗教に入っていたそうなので、その影響なのだろうか・・・

あと、ゲイリー・ムーアの記事も載ってました。
今も精力的にブルースのアルバムを作り続けているそうです。
ゲイリー・ムーアは反捕鯨派で日本嫌いになったと聞いていたのですが、今回のインタビュー記事を読むとゲイリー本人は来日を希望しているように返答していました。
心境の変化でもあったのでしょうか・・・

YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2008年 11月号 [雑誌]YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/10/10)
不明

商品詳細を見る

MSG来日公演の記事はBURRN誌とPLAYER誌にも載っていました。
ただし、PLAYER誌の記事はかなり小さかったです。

ハットリくんのキーカバー

hattori.jpg
思わず買ってしまいました。

Finalsレギュラー地区予選の日程変更

唐津のFinalsレギュラー地区予選は以前12月7日と告知していましたが、福岡との日程調整のため翌週の12月14日に変更になります。
参加予定の皆様はスケジュール調整をお願いします。
この大会には地区予選などというご大層な名目が付いていますが、普通のスタンダードの大会として気軽に参加していただければと思います

今日Finals 2008 レギュラー地区予選の賞品類が届きました。

このところ

ゴルゴ13と遊戯王5D'Sとガンダム00が面白くて毎週楽しみに見ています。

あと、明日の深夜からサガテレビで墓場鬼太郎が始まります。
以前テレビ西日本で放映されていたときは最初の数話を見逃していたので今回は見逃さないようにしないと・・・
幼い頃に読んだあの悪い鬼太郎がアニメ化されるなんて凄い時代になったものです。

オール3って・・・

僕が発売を待ち望んでいたWiiのプロゴルファー猿がファミ通というゲーム誌のクロスレビューでオール3の12点という最低記録を出したそうです。
かのデスクリムゾンでさえ13点だったのに、それを越えるク○ゲーだという烙印を発売前に押されてしまいました。

少々の出来の悪さは覚悟していたのですが、ここまで評価が低いとさすがにショックですね。
5点でもかなりキツイのに3点なんて・・・よほど酷いのでしょうか・・・
どっちにしても既に予約しているので買ってから判断します。

もし大好きなプロゴルファー猿を冒涜しているような作品だったらゆるせん!

プロゴルファー猿プロゴルファー猿
(2008/10/23)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez 1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
