

はちみつボイスさんのカウントダウンライブです

20090101005033

鏡山神社で初詣です

20090101012502

あけましておめでとうございます

当ブログを見てくださっている方々、今年もよろしくお願いします。

大晦日は紅白を見た後に、唐津神社参道ではちみつボイスさんのカウントライブで新年を迎えました。
ライブ中はかなり寒く雪が降っていたのですが、それにもかかわらずはちみつボイスさんの演奏は良かったです。

唐津神社はかなり混んでいるようだったので、例年通り鏡山神社に初詣に行きました。

いい天気です

20090104111532

家での休日

毎週週末はどこかしら出かけているのですが、昨日はずっと家で休日を過ごしました。
年末~正月に録りためたテレビ番組を見るだけで1日が終わっちゃいました。

今日はNHKのBSでやっていたRAINBOWライブを見る予定です。
RAINBOWのライブ映像はまだ見た事が無いので楽しみです。

スキップビート

深夜にやっているスキップビートというアニメが面白いので原作コミックを読みふけっています。

スキップ・ビート! (20) (花とゆめCOMICS (3331))スキップ・ビート! (20) (花とゆめCOMICS (3331))
(2008/10/17)
仲村 佳樹

商品詳細を見る

みんなロックで大人になった 第4回 ヘビーメタル

NHK BS1の世界のドキュメンタリーでヘビーメタルの番組をやっていました。
学生時代に断片的に聞いてきたHR/HMのロックスター達の伝説を、改めて本人のコメントと映像を交えて紹介されると説得力と生々しさを感じますね。
紹介されていたバンドはブラックサバス、ディープパープル、ジューダスプリースト、アイアンメイデン、モトリークルー、オジーオズボーン、メタリカなどです。
メタルマニアの方々には既知の内容ばかりでしょうけど、僕にとっては再認識させられることが結構ありました。

車のオーディオ交換

僕のスターレット(EP82)は近々売りに出します。
月1回程度しか乗っていないのに車検代や税金や保険料を払うのが勿体無いからです。

そんなわけで今日はいつも利用させてもらっているトヨタのサービス工場で、僕のスターレットに付いているカーコンポ(WX-C900MDGってやつ)とETCを奥さんのプレオに付け替えてもらいました。

そこで問題が発覚。

奥さんのプレオにはスピーカーがフロント2個、リア2個付いていると奥さんに聞いていたのですが、実はフロント2個しか付いていませんでした。
後部ドアのスピーカーのカバーをよく覗いてみるとダミープラスチックの板がはまっているだけでした。
しかもフロントの助手席側のスピーカーは壊れていて音が出ていなかったそうです。

せっかくそれなりのカーコンポをつけてもこれでは全然意味が無い・・・(´・ω・`)

とりあえず助手席側のスピーカーは取り寄せて付け替えてもらう予定ですが、リアスピーカーは後日財布と相談せねばなりません。トホホ・・・

僕のスターレットには奥さんの車に付いていたサンヨーのCDカーコンポが付いています。

第46回 Magic:The Gatheringフリー対戦会レポート

【日時】 2009年 1月11日 13:00~17:00
【場所】 唐津市民会館 第3会議室

参加者は6名でした。
参加してくれた皆様ありがとうございました。

昨年11月から福岡市内でレガシーとカジュアルの対戦会が開催されているという嬉しい知らせがありました。
今月1月25日にも天神で開催されるとのことです。
僕も機会があれば是非参加したいものですね。

次回の対戦会は3月8日に開催します。

2月はコンフラックスのプレリリースか発売記念パーティーに参加しようかと思います。

公式サイト

最近、タカラトミーが運営していたマジック:ザ・ギャザリングの日本語版公式ホームページウィザーズ・オブ・ザ・コーストのサイトへ移転しましたが、ウィザーズのサイトはかなり見辛いです。
プレイ場所でイベントやショップを検索しても全然ヒットしないし、記事も大半が英語です。

よくわかりませんが、あんまり売れないからもう日本人に売る気が無いのでしょうか。

はぁ・・・

レコーダー

液晶テレビ(LC-32DS5)を買ってしまったら、ハイビジョン画質で録画できるレコーダーまで欲しくなってきました。
今使っているDVDレコーダーを買った時はVHSより美しい画質に感動したものですが、人間の欲って恐ろしいですね。

双子玉子

20090120122136
初めて見ました
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
