

Akasha

奥井雅美さんのニューアルバムを買いました。
奥井さんのアルバムは毎作買っています。
これからユニコーンと一緒に聴き込みます。

Akasha(初回限定盤)(DVD付)Akasha(初回限定盤)(DVD付)
(2009/02/25)
奥井雅美

商品詳細を見る

雛祭りロールケーキ

20090303201018
美味しそうです

タッピング

ユニコーンのWAO!のサビのライトハンド箇所を弾いてみたくて、TAB譜が載っていたゴーゴーギターというギター雑誌を買ってしまいました。
今までまともにタッピングの練習をしたことがなかったのでいい練習になりそうです。

中古CD

近所の古本屋さんでアイアンメイデンの1stと3rd、ハロウィンのマスター・オブ・ザ・リングスの中古CDを買いました。
アイアン・メイデンは学生時代に何度も聞きましたが、ハロウィンのマスター・オブ・ザ・リングスは初めて聞くアルバムです。(一曲だけメタル忘年会で聴きましたが)
家族がいないときにゆっくり聴くつもりです。

Iron MaidenIron Maiden
(2002/03/26)
Iron Maiden

商品詳細を見る

The Number of the BeastThe Number of the Beast
(2002/03/26)
Iron Maiden

商品詳細を見る

マスター・オブ・ザ・リングスマスター・オブ・ザ・リングス
(2007/02/21)
ハロウィン

商品詳細を見る

ARATAさんのライブ

先週のはちみつボイスさんのライブに引き続き昨日も米屋町のFUNKYでライブでした。
唐津市出身のハイトーンボーカリストのARATAさんのアコースティックライブです。
いいライブでしたよ~
1月の大雪の日のライブで聴いた時からさらにパワーアップしておられました。
サポートギターの方の演奏も間近で見れたのが嬉しかったです。
この方の演奏は本当に凄いです。
普段はブラジル系の音楽をやられているそうです。

ライブの後はれいんぼ~さんとみゃろさんとカウンターに席を移して少し飲んで帰りました。

第47回 Magic:The Gatheringフリー対戦会レポート

【日時】 2009年 3月 8日 13:00~17:00
【場所】 唐津市民会館 第3会議室

参加者は4名でした。
今回は佐賀市内から1名の方が新規に参加してくださいました。

新しい試みとしてコンフラックスのブースターパックを使ってパックウォーズをやってみたのですが、これが予想以上に楽しかったです。
若干土地を引きすぎますが、通常のシールド戦と変わらぬ面白さでした。
1パックと15枚の基本地形でこれだけ楽しめるとは素晴らしい遊び方です。
パックウォーズは今後対戦会で積極的に取り入れて行こうと思います。

次回は4月5日の開催となります。
参加者の皆様お疲れ様でした。

次回の対戦会告知



第48回 マジック:ザ・ギャザリング フリー対戦会

 ・ 初心者大歓迎です。
 ・ 対戦方法はフリー対戦です。
 ・ 禁止カード無し。(フリーフォーマット)
 ・ 参加費 無料。


場所:唐津市民会館 第3会議室 (唐津市西城内6番33号) 地図

日時:2009年 4月 5日(日) 13:00~17:00(入退室自由)

準備するもの:
 ・ デッキ (但し、初心者でカードを持っていない方にはコモンデッキを差し上げています)
 ・ ライフを数えられるもの (ライフカウンター、筆記用具等)


注意事項:
 ・ できるだけいろんな人と楽しく対戦しましょう。
 ・ 複数デッキを準備されるとより楽しめます。
 ・ カードの交換は必ず詳しい人に相談しながら行ってください。
 ・ 会場内でカード等の金銭取引は禁止です。
 ・ 会場内での弁当などの飲食は自由ですが、ゴミは各自お持ち帰りください。
 ・ 会場は全館禁煙です。


主催者:cozy (URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~m_cozy/magic/


また、当対戦会では現在パックウォーズを推奨しています。

お手持ちのブースターパックを使ってフリー対戦会でパックウォーズを楽しみませんか?
パックウォーズはお一人あたり1個のブースターパックで手軽に対戦できるルールです。
デッキを持っていなくても低予算で最新のカードを使って対戦する事ができます。
パックウォーズで使用する基本地形カードは主催者側で貸し出しております。
パックウォーズをやりたい方はお気軽に主催者に申し出てください。

パックウォーズについての詳細はこちら

皆様の参加をお待ちしております!

マスター・オブ・リングス

すごく今更ですがハロウィンのマスター・オブ・ザ・リングスを聴きました。
ハロウィンは守護神伝partIIの後、ガンマ・レイに浮気してそのまま聴いていなかったのですが、聴いておけばよかったと後悔しています。
結構良いじゃないですか!このアルバム。

マスター・オブ・ザ・リングスマスター・オブ・ザ・リングス
(2007/02/21)
ハロウィン

商品詳細を見る

ファルコン/チャートスクレイパー

チャートスクレイバーチャートスクレイバー
(1996/10/21)
ファルコン

商品詳細を見る

こないだ、HR/HMに殆ど興味を持たない奥さんがファルコンというジャーマンメタルのバンドの「チャートスクレイパー」というアルバムを買って来ました。
僕がこういう音楽に興味があって、いつもキャプテン・ファルコン(F-ZEROというゲームの主人公)のことを話しているから、たぶんこのCDを聴くのではないかと判断して買って来たそうです。
中古CDで500円だったそうです。

僕はこのバンドの事を全く知りませんでしたが・・・

メタルに詳しいみゃろさんやれいんぼ~さんも知りませんでしたし、ネットで検索してもレビューらしき情報すらありません。
これほどのマニアックなCDがよく唐津にあったものだと驚きました。
しかもアマゾンはアルバム名を間違っていますし・・・

しかし内容はまっとうなジャーマンメタルでした。
ハロウィンっぽくもあり、MSGっぽくもありそのあたりから影響を受けまくったメロディやサウンドだと思いました。
ギターのリフやツインギターが奏でるメロディもかなり好みです。
特に5曲目のインストゥルメンタルの曲がお気に入りです。

ただ、ヴォーカルがちょっと弱いと感じました、もっとパワフルな人だったらよかったのに・・・
でもそのおかげで激しい音楽が苦手な人も聴きやすいらしく、奥さんの評判は良好です。

セブンイレブンのアメリカンドッグ

20090311181959
なんと105円です。
驚きの安さと美味しさです。

様式美麺れいんぼ~・ラーメンライブ第二弾!!~虹色息吹の唄~

またまたはちみつボイスさんのライブに行ってきました。
今回は新曲もあり、ユニコーンやエコーズのカバー曲もありの盛りだくさんのライブでした。
はちみつボイスさんのライブにはいつも癒されています。

今回のれいんぼ~さんの歌も熱かったです!
れいんぼ~さんの強烈な個性が存分に放たれていました。

第三弾も楽しみにしていますよ~

GIRLSCHOOL

King Biscuit Flower Hour Presents In ConcertKing Biscuit Flower Hour Presents In Concert
(1997/06/17)
Girlschool

商品詳細を見る

こないだ奥さんがFALCONのCDと一緒に適当に買って来た中古CDです。
奥さんはKING BISCUITというバンドだと言っていたのですが、ネットで調べてみるとGIRLSCHOOLという女性ハードロッカーのバンドだと知りました。
KING BISCUITはCDのレーベル会社の名前でした。
でも、お店の「K」の棚に置いてあったそうだから勘違いするのも無理は無いです。

内容はまさに80's HR/HM。
表面的なイメージに反してギターのサウンドも曲もなかなかいいです。
公式サイトはUKのサイトだったのでUKのバンドなのかな?
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
