

VAN HALENとか

先日、ジューダス・プリーストの「背徳の掟」を探しにBOOK OFFに行ったところ、ヴァン・ヘイレンの初期のCDが500円で大量放出されていました。
僕が持っていなかった「伝説の爆撃機」(2nd)、「暗黒の掟」(3rd)、「戒厳令」(4th)、「ダイヴァーダウン」(5th)を買いました。
これらのアルバムはもう10年以上聴いていなかったので今聴くとかなり新鮮に感じます。
やっぱりヴァン・ヘイレンはかっこいいです。

あと、同じ500円コーナーでハロウィンの「The Time Of The Oath」を見つけたので一緒に買いました。
これはまだ聴いていませんが評判が良さそうなので楽しみです。
結局目的の「背徳の掟」はありませんでしたが、なかなかラッキーな日でした。

伝説の爆撃機伝説の爆撃機
(2005/07/27)
ヴァン・ヘイレン

商品詳細を見る
タイム・オブ・ジ・オウスタイム・オブ・ジ・オウス
(2007/02/21)
ハロウィン

商品詳細を見る

SCHENKER/BARDEN ACOUSTIC PROJECT

マイケル・シェンカーとゲイリー・バーデンのアコースティックアルバム「Gypsy Lady」の国内版が4月29日に発売されます。
マイケル・シェンカーの公式サイト曲の一部が公開されていたのですが、ゲイリーの声が非常にマッチしていてなかなか良さそうです。
これは絶対買わねば!
MSG最新作の「イン・ザ・ミッドスト・オブ・ビューティー」も良かったしゲイリー・バーデンはのマイケル・シェンカーに良い影響を与えているのでしょうね。

ジプシー・レディージプシー・レディー
(2009/04/29)
マイケル・シェンカー&ゲイリー・バーデン

商品詳細を見る

SKIN

SkinSkin
(1994/05/05)
Skin

商品詳細を見る

このCDは奥さんがジャケットのイラストが気になったそうで、昨日買って来ました。

これはいい!
ヴォーカルもパワフルでハイトーン、ギターサウンドもかっこいいし、ノリの良い曲ばかりです。
イギリスのバンドですが、アメリカンな明るい雰囲気の曲が多いです。
ずっと前に解散したバンドらしいですが・・・今までこれほどのバンドを知らなかったとは・・・
90年代は他ジャンルを聴いていたせいもありますが、もっと早く出会いたかったですね~

家でパックウォーズ

今日はmotoさんがパックウォーズ用のパックを届けに来てくれたので、早速そのパックを使ってパックウォーズをやりました。
レベルの高いmotoさん相手でもデッキ内容がわからないぶん良い感じに実力差が埋められて楽しく対戦できたのは良い発見でした。

あと、特別ルールとして基本土地に「サイクリング(4)」を持たせたほうがテンポの良いゲームになるのを実感しました。
パックウォーズはどうしても土地を引き過ぎますし・・・

対戦会で受け入れられるようなら、トーナメント形式でやってみようかとも思っているのですが、参加者の皆様の反応次第ってところです。

第48回 Magic:The Gatheringフリー対戦会レポート

【日時】 2009年 4月 5日 13:00~17:00
【場所】 唐津市民会館 第3会議室

参加者は3名でした。

パックウォーズの希望者は1名のみでしたのでコンフラックスのパックを使って1マッチ(3回勝負)のみの対戦を行いました。
やっぱりパックウォーズは盛り上がりますね~
あとは構築デッキを使ってのフリー対戦でした。

次回は5月31日の開催となります。
参加者の皆さんお疲れ様でした。

次回の対戦会告知



第49回 マジック:ザ・ギャザリング フリー対戦会

 ・ 初心者大歓迎です。
 ・ 対戦方法はフリー対戦です。
 ・ 禁止カード無し。(フリーフォーマット)
 ・ 参加費 無料。


場所:唐津市民会館 第3会議室 (唐津市西城内6番33号) 地図

日時:2009年 5月31日(日) 13:00~17:00(入退室自由)

準備するもの:
 ・ デッキ (但し、初心者でカードを持っていない方にはコモンデッキを差し上げています)
 ・ ライフを数えられるもの (ライフカウンター、筆記用具等)


注意事項:
 ・ できるだけいろんな人と楽しく対戦しましょう。
 ・ 複数デッキを準備されるとより楽しめます。
 ・ カードの交換は必ず詳しい人に相談しながら行ってください。
 ・ 会場内でカード等の金銭取引は禁止です。
 ・ 会場内での弁当などの飲食は自由ですが、ゴミは各自お持ち帰りください。
 ・ 会場は全館禁煙です。


主催者:cozy (URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~m_cozy/magic/


皆様の参加をお待ちしております!

また、当対戦会では現在パックウォーズを推奨しています。

お手持ちのブースターパックを使ってフリー対戦会でパックウォーズを楽しみませんか?
パックウォーズはお一人あたり1個のブースターパックで手軽に対戦できるルールです。
デッキを持っていなくても低予算で最新のカードを使って対戦する事ができます。
パックウォーズで使用する基本地形カードは主催者側で貸し出しております。
パックウォーズをやりたい方はお気軽に主催者に申し出てください。

パックウォーズについての詳細はこちら

ACCEPT / Objection Overruled

Objection OverruledObjection Overruled
(1996/06/01)
Accept

商品詳細を見る

脱退していたウド・ダークシュナイダーが復帰したときのアルバムだそうです。
アクセプトは初期の作品はよく聞いていたのですが、90年代の作品は全然聴いていませんでした。
えらく投げ売りされていたのもあってあまり期待せずに買ったのですが、これは大当たり。
パワフル且つジャーマンメタル特有の哀愁のギターメロディが心地よいです。
ウド・ダークシュナイダーの声は凄いダミ声ですがこれがまたいい!
久しぶりにメタルハートを聞きたくなりました。

熊本城です

20090411152147

熊本へ

今週も高速道路1000円にあやかって土曜日に熊本城に行ってきました。
熊本城は中学の修学旅行以来です。
まず以前来た時よりも建造物が増えている事に驚きました。
大昔に焼失してしまった城内の建物を近年になってから少しづつ再現されているとのことです。
地元の唐津城と比較すると何もかもスケールが大きいです。
kuma2.jpg

天守閣にも登りました。
熊本城の広大な敷地と熊本市街が一望できます。
窓から心地よい風が吹き込んで気持ちよかったです。
kuma3.jpg

本丸の手前に大きな広場があるのですがこれがまた広くて気持ち良いです。
点在している巨木の木陰にビニールシートを広げて食事をしている人や寝そべって本を読んでいる人もいます。
こんなところが近くにあったら頻繁に通いたくなりますね。
kuma1.jpg

まだ出来て間もない本丸御殿も見てきました。
豪華絢爛な天井画や襖絵が再現されていました。
えらくお金がかかっていそうですね~
kuma4.jpg

スクール・オブ・ロック

BSでやっていたのを見たのですが、予想に反して面白かったです。
ロック馬鹿な主人公にえらく共感してしまいました。
あの主人公のように極端な態度では出ないけど、ロック好きの心の中ってあんな感じなのだと思います。
劇中に使われている曲もかっこいい曲ばかりでした。
耳障りの良いポップなロックではなく王道のロックサウンドで演奏しているところが良かったです。
何よりも主人公の熱い歌声が好きでしたねぇ~

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2006/09/08)
ジャック・ブラックジョーン・キューザック

商品詳細を見る

改めてメタルゴッドを知る

10数年前、多くのメタルファンが絶賛するジューダス・プリーストを聴いてみようと、「THE BEST OF JUDAS PRIEST」というベスト版を買いました。
ベスト・オブ・ジューダス・プリースト(K2HD/紙ジャケット仕様)ベスト・オブ・ジューダス・プリースト(K2HD/紙ジャケット仕様)
(2006/01/12)
ジューダス・プリースト

商品詳細を見る
しかし、その内容は終始オーソドックスなハードロックで、とてもへヴィーメタルと呼べるものではありませんでした。
あの絶賛の声はなんだったのだろうか?という疑問を持ったまま最近までジューダス・プリーストを聴く事はありませんでした。

再び耳にしたのは様式美麺れいんぼ~さんでのメタル忘年会で流れていた「ペインキラー」。
「何?この凄まじくかっこいい曲は」
昔聴いたベスト版とのあまりものギャップに耳を疑いました。
ジューダスってこんなに凄かったのかと・・・じゃあ、僕の持っているCDは何だったんだ?

よく調べるとジューダスがへヴィーメタルのスタイルになる前の初期のアルバムのベスト版だということがわかりました。

その後、みゃろさんお奨めの「背徳の掟」を聴いてみたところジューダス・プリーストが何故絶賛されているのか理解できました。
最初に聞くべきアルバムはこの時期のアルバムだったのですね。
ロブ・ハルフォードの絶叫する歌声、エッジの効いたリフとメロディアスなギターソロ、ドラマティックな曲の展開、まさにメタルのお手本とも言うべき音楽だと思いました。
また、良い音楽と出会えて幸せです。

今度は1つ前のアルバム「復讐の叫び」を聴いてみたいですね~

背徳の掟背徳の掟
(2004/08/04)
ジューダス・プリースト

商品詳細を見る
ペインキラーペインキラー
(2004/08/04)
ジューダス・プリースト

商品詳細を見る

ハムレット

PeligrosoPeligroso
(2008/11/25)
Hamlet

商品詳細を見る

こないだ熊本のBOOKOFFで奥さんジャケ買いしたスペインのメタルバンド(スパニッシュメタル?)のCDです。
スペイン語で歌われているので普通のメタルと雰囲気が違って面白いです。
一曲目のサビで叫ばれる「オリマー!オリマー!」がどういう意味なのか非常に気になります。
曲も悪くないので奥さんのお気に入りの一枚です。
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez 1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
