

ジプシー・レディー

ジプシー・レディージプシー・レディー
(2009/04/29)
マイケル・シェンカー&ゲイリー・バーデン

商品詳細を見る

今日手に入ったので早速聴きました。
終始ゲイリー・バーデンが渋く歌い上げているのがいいですね~
昔はいろんなところで散々下手だとか叩かれていましたが、この人の声は独特の味があって好きです。
特にこのアルバムの曲に合うのは歴代ボーカリストの中ではグラハム・ボネットでもロビン・マッコリーでもなく、ゲイリーが一番だと思いましたね~
解説を読むと収録曲の大半はThank You4の曲にヴォーカルを入れて再アレンジしたものだそうです。
マイケル・シェンカーのThank Youシリーズが好きな人には特にお奨めです。

来てんね唐津 町人まつり

4月29日は午後から「来てんね唐津 町人まつり」に行ってきました。
最初にまちみつボイスさんと六本木ヒロシさんのライブに寄ったのですが、六本木ヒロシさんのライブはもう終盤で2曲くらいしか聴けませんでした。
相変わらず上手かったですね~
会場にはれいんぼ~さんでたまに話相手をしてくださるmemeronpa2000さんもいらしていたので奥さん共々一緒にライブを楽しみました。
はちみつボイスさんは予定外の長渕剛の「西新宿の親父の唄」を歌われたのですが、これがまた良かったです。
まさに熱唱でしたね~
ライブの後は唐津神社まで曳山を見に行きました。
春に見る曳山もまた新鮮ですね。
曳き子のみなさんは私服でした。
これもまた新鮮な光景でした。

maturi2.jpg maturi1.jpg

モカケーキ

20090503185030
和多田の南蛮茶館でお茶しています

前原マジック

久しぶりに前原マジック行ってきました。
奥さんと子供も一緒だったのであまり長時間は対戦できませんでしたが、楽しい対戦でした。
と同時に僕のデッキもいろいろと再調整をしないといけない部分がある事を再認識しました。
新しいカードも欲しいけどいろいろと難しいです。

次回は7月だそうなのでまた都合が合えば行きたいです。

CDだらけ

先月買いすぎたから今月はCDを買わないようにしよう!
・・・と言った矢先にまた捨て値で投げ売りされているメタルCDを買い漁ってしまい首が回らない状態です。
現在はCONTRABAND、X-WILD、VISION DIVINE、GREAT WHITE、DUFF McKAGAN、ANGRA、FAIR WARNING、HAREM SCAREM、LITTLE ANGELS、EVERDAWN、NEVERLAND、SLAUGHTER、VIXEN、JACKYL、WHITE SNAKE、RAINBOW、DEPAESSIVE AGE、WESTWORLD、NATION、EXTREME・・・(アルバム名は省略)
などと多数のアーティストのCDが聴き込まれずに溜まっています。
これはいけませんね。
僕の古いiPODシャッフルをフル活用せねばなりません。

こどもの日

こどもの日だったのでセブンイレブンで予約していたチョコかぶとケーキを食べました。
一歳ちょっとの息子はまだケーキを食べる事が出来ないので奥さんと僕で全部食べました。
甘くて美味しかったです。
かなりお腹一杯になりました。

khc_05_xpimg_jpg.jpg

今日は一日「ハードロック・ヘビーメタル」三昧Ⅱ

昨日のお昼の1時から深夜の1時まで約12時間、NHK FMにて「今日は一日ハードロック・ヘビーメタル三昧Ⅱ」という番組が放送されていました。
一日中HR/HM漬けという好きな人にはたまらない一日でした。
この放送で流された曲は104曲です。
一応全部カセットテープに録音しているのですが、12時間分全部チェックするのは凄く時間がかかりそうですね~
僕の今まで聴いた事が無かった曲で特に気になったのは以下の曲です。

「Angel Witch」 ANGEL WITCH
「Hard Driver」 BADLANDS
「Victim Of System」 IMPELLITTERI
「Hate Crew Deathroll」 CHILDREN OF BODOM
「Forever」 Y&T
「Long Gone」 FAIR WARNING
「Metal Is Forever」 PRIMAL FEAR
「Together」 ZENO
「Hunting High And Low」 STRATOVARIUS
「A Man I'll Never Be」 BOSTON
「Nemesis」 ARCH ENEMY

まだチェックが終わってないのでまだまだたくさん素敵な曲が見つかりそうです。
あと、赤羽のロニーこと松本アナウンサーの歌声には驚かされました。
本当にディオそっくりで本人が歌っているのかと思いました。
日本人ヴォーカリストも侮れませんね!

メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー

メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー [DVD]メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー [DVD]
(2009/01/28)
ドキュメンタリー映画

商品詳細を見る

先日メタルとは全然関係ない筋からこの映画の存在を知りまして、値段が安かったこともあり早速DVDを入手しました。
この映画は、ヘヴィー・メタルのルーツとは何か?何故メタルは嫌われるのか?など熱烈なメタルファンである監督自ら各地を巡って様々なアーティストやファンにインタビューしてそれらの謎を解明して行くという内容です。
僕にとって非常に興味深い内容ということもあり、最初から最後までとても楽しめました。
一時間半あっという間でしたね。
特にブラックメタルに関する部分は衝撃的でした。
本当にあんな事件が起こっていたのですね~

また、特典ディスクの内容も非常に濃いです。
監督がこの映画の宣伝のために来日したときに日本のメタルミュージシャン(二井原実など)やメタルファンにインタビューした内容が収録されているのですが、これもまた興味深い内容でした。
これはメタルファンなら一度は見ておくべき映画でしょうね~

また、この映画の続編も既にDVD化されているようです。
はやく見たいですがまだ値段が高いですね~
グローバル・メタル [DVD]グローバル・メタル [DVD]
(2009/02/27)
METALLICAIRON MAIDEN

商品詳細を見る


あと調べていて一緒に見つけたこの映画も気になりますね。
レンタル屋に置いてるかな。
ヘヴィメタル・イン・ザ・カントリー Nuclear Blast Story [DVD]ヘヴィメタル・イン・ザ・カントリー Nuclear Blast Story [DVD]
(2009/02/27)
不明

商品詳細を見る

ARATAさんのライブ

20090510202435
福岡のライブハウスです

ARATAさんの福岡ライブ

今日は仕事を終わったあと、夜のライブまで時間があるのでみきや楽器店でランディさん、グッチーさん、5150M(店長さん)と雑談しました。
グッチーさんと会話するのは初めてでしたが、温和でよか人でしたよ。
ランディさんのシャーベルギターもかっこよかったです!
僕がシェンカー好きだと聞いてアームドアンドレディーやキャプテンネモのリフを弾いてくれました。
5150MさんのVAN HALEN自分ベストを聞きながら会話しているうちにあっという間に時間が過ぎました。

その後福岡の中洲付近にあるライブハウスに向かいました。
到着したらライブハウスの入り口付近にARATAさん、YUKI姉さん、GANさん達がいらっしゃいました。
楽しく雑談をした後ライブハウスに入りました。

アコースティックのライブでしたが、一組目の女性二人が最後にいきなりフリフリコスチュームになってピンクレディーを踊ったのには驚きました!
3組目のARATAさんのライブは30分ほどでしたがセットリストは以下の通り。

Tresure Hunter
愛情(小柳ゆき)
She's Gone(STEELHEART)
The Long-Distance Love
ねがい

今回はキーボードのサポートでのライブでした。
ARATAさんほどのハイトーンヴォイスであれば小柳ゆきも歌いこなせてしまうのですね。
素晴らしい歌声を今回も堪能させてもらいました。
ねがいは何度聞いても感動します。
サポートのキーボードの方も素晴らしい演奏でしたが、ただ一箇所She's Goneで間違いらしきものがあったのが惜しかったですね~、一番盛り上がる部分だっただけに・・・
ARATAさんは今度は唐津でバンドスタイルでライブをやる予定があるそうです。
今サポートメンバーを募集中だそうですが、これは是非観に行かねばなりませんね!

ARATAさんのライブの後、途中からみゃろさんも駆けつけて来られていたことと、王子さんが来られていた事を知り挨拶させてもらいました。
ライブが終わったあとYUKI姉さんらにラーメンに誘われましたが駐車場料金と時間が遅いこともあったので泣く泣くお断りして帰宅しました。
ああ、みんなとラーメン食べたかった~

iPODシャッフルが・・・

僕がずっと使っていた古いiPODシャッフルですが、ズボンのポケットに入ったまま洗濯されてしまいました。
ヘッドフォンは生きていましたが、本体は完全に壊れてしまったようです。
最近入手したCDを聴きまくろうとしていただけにショックです。
今度はちゃんと画面が付いているiPODが欲しいのですが・・・高いなぁ・・・
定額給付金を使うべきだろうか。

iPODの代わりに

先日再起不能になったiPODの代わりに4年前に景品で貰ったデジタルオーディオプレーヤーを使っています。
これは以前甥に譲ったもので、甥がiPODを入手した後使われずにずっと放置されたままでした。
容量が256MBでバッテリーが単4電池というかなり古いタイプのものですが、無いよりはましです。
128kbpsのオーディオファイルであればCDアルバム4枚分くらい入ります。
iPODと違って曲の出し入れをメディアプレイヤーで出来るのがいいです。
当分はこれをフル活用します。

iriver フラッシュメモリープレーヤー T30 256MB ローングリーン T30 256MB-LGRNiriver フラッシュメモリープレーヤー T30 256MB ローングリーン T30 256MB-LGRN
(2005/09/17)
不明

商品詳細を見る
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
