

新公式サイト

MTGの新しい日本向けの公式サイトが開設されたようです。
ウイザーズ社の日本向けサイトはあまりにもやる気が感じられない内容だったせいで最新情報が殆ど伝わって来なかったのですが、これでかなりまともになったと思います。
もう日本人にMTGを売る気が無いのかと諦めていましたよ。

http://mtg-jp.com/

IOWA

BOOKOFFでスリップノットやTENやスローターなどのCDを買いました。
スリップノットは初めてまともに聴きましたが、あの怖い風貌からくるイメージどおりのサウンドで気に入りました。
TENはジャケ買いだったのですが、これも大当たりのメロハーでした。
他のCDはまだ聴いていませんがきっと良いはずです。

あと、マイケル・ジャクソンのCDが全部売り切れていました。
こないだまで250円コーナーと500円コーナーに大量に並んでいましたが・・・

川上峡です

20090704160343

かぶってる

今週末はMTGの対戦会ですが、福岡のマジック2010プレリリースと被っていたことに今気付きました。
マジック2010から新ルールが適用されるので、その混乱ぶりを是非体験したかったのですが、ちょっぴり残念。
まぁ、こっちはこっちで楽しみます!

昨日今日と家の余りコモンカードを整理していました。
このコモンカードを大量に引き取ってくれる方に渡す分を選り分ける作業でしたが、プレリリースと被っているならその方来れないですね・・・
これも次回に持ち越しですね~

あと、今日マジック2010のスポイラーリストをざっと見てみたのですが、遂に神の怒りが基本セットから外れていましたね。
稲妻がコモンで復活とか、ボールライトニング復活とか、赤のヒートアップっぷりが凄い!

れいんぼ~さん

今週も様式美麺れいんぼ~さんに行ってラーメンを食べました。
そしてメタルのCDを聴きながられいんぼ~さんと音楽の話をし、れいんぼ~さんやグッチーさんと一緒にギターを弾いて楽しみました。
グッチーさんは初めてギターを触ったのにすぐに4ビートのストロークプレイでれいんぼ~さんとセッションをされていました。
これは凄い!コードやスケールが弾けなくてもジャッ!ジャッ!ジャッ!ジャッ!と適当に音を刻むだけで楽しく合わせられる。
これが音楽のいいところですね。
れいんぼ~さんも多彩なギタープレイをさらりと披露してくれました。
ガラスコップでのスライドギターは良い音でしたね~
僕も家の湯飲みでスライドプレイを試しましたが、なかなか難しいですね。

ラーメンも美味しかったし、楽しい会話も出来て良い一日でした。

ドラクエ

今日ドラクエ9が発売日だったそうで、コンビニのカウンターの奥にも予約分のソフトが積んでありました。
まだWiiスポーツリゾートを買ったばかりで遊んでいるのでまだ手は出せませんが、ネットで盛り上がっている様子を見るとなんだかそわそわしてしまいますね。
これはお祭に行きそびれた気持ちに近いです。

はちみつボイスさんのライブです

20090711202724
肥前町の星の里のオープニングイベントです

カフェテラス『星の里』オープニングイベント

奥さんの実家のすぐ近くなので、はちみつボイスさんの歌を聴きに行ってきました。
最初は星の里のマスターのヴァイオリン演奏と坂口“Piro ”寛子さんのピアノの演奏でした。
ヴァイオリンの生演奏を聴いたのはかなり久しぶりです。
それに加えてPiroさんのグランドピアノ演奏。
よか音色でした~
はちみつさんの歌を交えて荒城の月も演奏されました。

はちみつボイスさんは今回新曲の12秒のメロディを歌われました。
この歌の歌詞はブログでも公開されていますが、よか歌、よかメロディでしたね~
落ち着いた雰囲気のカフェでこの曲をいち早く聴けたのはラッキーでしたよ。
カバー曲はいとしのエリーと雨上がりの夜空にをやられました。
今回のライブは凄く音響も良く、はちみつボイスさんの歌声もとても心地よく響いていつもに増して気持ちよかったですね。
外は激しい雷でしたが、それも良い演出に聴こえるほどでしたよ。

カフェテラス『星の里』もうちの奥さんとちょくちょく通いたい良い店です。
今夜も19:30から同じイベント行われるのでもう一度行きたいくらいありますね~

第50回 Magic:The Gatheringフリー対戦会レポート

【日時】 2009年 7月12日 13:00~17:00
【場所】 唐津市民会館 第3会議室

プレリリースとかぶった事もあり、参加者がかなり少ないと予測していましたが、5名もの参加者が来てくださいました。
そのうち新規参加者は1名でした。

久しぶりにパックウォーズも行われました。
パックウォーズでも「続唱」は強い!詐欺みたいな能力です。

次回の対戦会は8月9日の開催となります。
次回から当対戦会も新ルールを導入しますので、《エラダムリーのぶどう園》や《モグの狂信者》などの影響の大きいカードを使われている方はお気をつけください。

参加者の皆さんお疲れ様でした!

次回の対戦会告知



第51回 マジック:ザ・ギャザリング フリー対戦会

 ・ 初心者大歓迎です。
 ・ 対戦方法はフリー対戦です。
 ・ 禁止カード無し。(フリーフォーマット)
 ・ 参加費 無料。


場所:唐津市民会館 第3会議室 (唐津市西城内6番33号) 地図

日時:2009年 8月 9日(日) 13:00~17:00(入退室自由)

準備するもの:
 ・ デッキ (但し、初心者でカードを持っていない方にはコモンデッキを差し上げています)
 ・ ライフを数えられるもの (ライフカウンター、筆記用具等)


注意事項:
 ・ できるだけいろんな人と楽しく対戦しましょう。
 ・ 複数デッキを準備されるとより楽しめます。
 ・ カードの交換は必ず詳しい人に相談しながら行ってください。
 ・ 会場内でカード等の金銭取引は禁止です。
 ・ 会場内での弁当などの飲食は自由ですが、ゴミは各自お持ち帰りください。
 ・ 会場は全館禁煙です。


主催者:cozy (URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~m_cozy/magic/


皆様の参加をお待ちしております!

また、当対戦会では現在パックウォーズを推奨しています。

お手持ちのブースターパックを使ってフリー対戦会でパックウォーズを楽しみませんか?
パックウォーズはお一人あたり1個のブースターパックで手軽に対戦できるルールです。
デッキを持っていなくても低予算で最新のカードを使って対戦する事ができます。
パックウォーズで使用する基本地形カードは主催者側で貸し出しております。
パックウォーズをやりたい方はお気軽に主催者に申し出てください。

パックウォーズについての詳細はこちら

シャウトが好き

ヴォーカルのシャウトはHR/HMの魅力のひとつです。
僕は特にシャウトが入っている曲が好きです。
アルバムの一曲目のど頭からシャウトをかましてくれるようなパワフルなバンドが好きです。
たとえばこんなふうに。

この曲は曲の最後でもシャウトしまくっているから特に好きです!

ギターを弾いた

今日はれいんぼ~さんのところで初めて自分のギターを弾いてきました。
僕より上手いれいんぼ~さんやザックくんの前だったので少し緊張しましたね~
思いっきり変な音を出してしまいましたが、楽しいひと時でした。
お二人のプレイを見ていて僕ももっと練習せねばと思いました。
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
