スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜崎海岸

20090902112717
今日はいい天気です
スポンサーサイト

ANTHEM / SEVEN HILLS

発売されて8年ですか・・・放置しすぎでした。
もっと早く聴いておくべきでした。
再結成アンセム最高です。
十代の頃バウンド・トゥ・ブレイクを初めて聴いたときの興奮が甦ります。
このアルバムを思う存分聞き込んだ後に次のアルバムのOVERLOADを買いたいです。
どのアルバムも評価が高いので楽しみです。

セヴン・ヒルズセヴン・ヒルズ
(2001/08/22)
ANTHEM

商品詳細を見る

CDラックに埋もれていた良盤

蠍団の2枚のアルバム、「ピュア・インスティンクト~蠍の本能(Pure Instinct)」と「反撃の蠍団(Unbreakable)」ですが、買ってから一度くらいしか聞かずにずっとCDラックにしまったままでした。
買った時の感想は「なんか軽いな~、昔のパワーは全然感じないね」といった感じだったと思います。
しかし、最近改めて聴き直すとこの二枚はかなり良いアルバムだということがわかりました。
曲もサウンドも素晴らしいです。
携帯プレイヤーに入れてヘヴィーローテーションで聴いていますが、捨て曲らしきものがありません。
それぞれの代表曲である「ホェン・ユー・ケイム・イントゥ・マイ・ライフ」と「メイビー・アイ・メイビー・ユー」も僕の心を鷲掴みにします。
こんな感じで昔聴き流して放置しているアルバムが結構あるのでしょうね・・・

あの頃の僕に喝!ですな!

ピュア・インスティンクト~蠍の本能ピュア・インスティンクト~蠍の本能
(1996/05/20)
スコーピオンズ

商品詳細を見る

反撃の蠍団反撃の蠍団
(2008/07/23)
スコーピオンズ

商品詳細を見る

ARATAさん親睦会

昨夜は唐津出身ロックシンガーARATAさんを囲っての親睦会でした。
ビールに焼き鳥にカラオケと大いに盛り上がりました!

カラオケではARATAさんのFAIR WARNING、HALFORD、HELLOWEENが聴けて感涙ものでした。
予想通りみなさんSEX MACHINEGUNS、METALLICA、ANGRAなど激しいロックやメタルばかり歌っておられましたね~
僕は聖飢魔IIで喉が死んだので最後はJ-POPに逃げました。

こんなに楽しい会に誘っていただきありがとうございました。>ATARAさん、YUKI姉さん

息子の玩具

20090906183351
なんかかわええです

第52回 Magic:The Gatheringフリー対戦会レポート

【日時】 2009年 9月 6日 13:00~17:00
【場所】 唐津市民会館 第3会議室

今日は2名の参加者が来てくださいました。

今回は僕も含めて3人で多人数戦をやっていました。
僕は多人数戦は初体験だったのですが、2人対戦には無い駆け引きがあって面白いですね~
3人だとまさに三国志のようなもので、互いのバランスを図りながらプレイするのが楽しいです。
参加者が奇数の場合はこれもアリですね。

次回の対戦会は唐津くんち直前の11月1日の開催となります。
参加者の皆さんお疲れ様でした!

次回の対戦会告知



第53回 マジック:ザ・ギャザリング フリー対戦会

 ・ 初心者大歓迎です。
 ・ 対戦方法はフリー対戦です。
 ・ 禁止カード無し。(フリーフォーマット)
 ・ 参加費 無料。


場所:唐津市民会館 第3会議室 (唐津市西城内6番33号) 地図

日時:2009年11月 1日(日) 13:00~17:00(入退室自由)

準備するもの:
 ・ デッキ (但し、初心者でカードを持っていない方にはコモンデッキを差し上げています)
 ・ ライフを数えられるもの (ライフカウンター、筆記用具等)


注意事項:
 ・ できるだけいろんな人と楽しく対戦しましょう。
 ・ 複数デッキを準備されるとより楽しめます。
 ・ カードの交換は必ず詳しい人に相談しながら行ってください。
 ・ 会場内でカード等の金銭取引は禁止です。
 ・ 会場内での弁当などの飲食は自由ですが、ゴミは各自お持ち帰りください。
 ・ 会場は全館禁煙です。


主催者:cozy (URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~m_cozy/magic/


皆様の参加をお待ちしております!

また、当対戦会では現在パックウォーズを推奨しています。

お手持ちのブースターパックを使ってフリー対戦会でパックウォーズを楽しみませんか?
パックウォーズはお一人あたり1個のブースターパックで手軽に対戦できるルールです。
デッキを持っていなくても低予算で最新のカードを使って対戦する事ができます。
パックウォーズで使用する基本土地カードは主催者側で貸し出しております。
パックウォーズをやりたい方はお気軽に主催者に申し出てください。

パックウォーズについての詳細はこちら

BURRN 2009 10月号

25周年記念特集号です。
特集記事は創刊号から今までの雑誌の歩みに従って当時のHR/HMシーンの出来事を一年単位でまとめてあります。
これは読み応えがあります。
当時の自分が何をしていたのかふり返りつつ読んでいくと感慨深いものがありますね。
そして1990年代~2000年代、僕がHR/HMをあまり聴いていなかった頃に何が起きていたのか知りたかったので興味深く記事を読んでいます。
まだ、先月号も全部目を通していないのですが、今月号を先に読みふけってしまいそうですね~
あと、名盤アルバムジャケットのミニステッカーが付いているのも得した気分ですね。

BURRN ! (バーン) 2009年 10月号 [雑誌]BURRN ! (バーン) 2009年 10月号 [雑誌]
(2009/09/05)
不明

商品詳細を見る

夕空

20090912180850

WE WILL METAL YOU 開催

今月、様式美麺れいんぼ~さんにてHR/HMの集まりが催されます。
僕も参加する予定です。今から楽しみですね~
以下は告知内容。


◆◆WE WILL METAL YOU◆◆

◆日時
9月22日(火曜日)祝日
昼 12:00~(一次会18時終了予定)

◆会場
佐賀県唐津市菜畑4058
ラーメン屋「様式美麺れいんぼ~」

◆参加費・会費:無料
当店で飲食物を注文して頂いた際に、商品と現金
引き換えのみ。ビール以外の飲み物持込自由。

◆イベント趣旨
ハードロック/ヘヴィメタル好きが集まって、楽しいひと時を
味わい、いい仲間が出来たり、じっくり話す機会を設けれれば
と思い開催します。毎回、夜からですが、今回は、夜NGの
若い層にも参加して頂けたらと思い、真昼間から開催します。
果たして、終わりは何時になるやら・・・。


◆内容 
ラーメン屋「様式美麺れいんぼ~」を貸切営業し、ヘヴィメタル
バースタイルで、酒や、つまみや、ヘヴィメタルや、会話で
有意義な時間を過ごせます。

◆お申し込み
参加には、メールでの参加申し込みか、直接、僕に参加する事をお伝え
下さい。
hideyuki5150@mail.goo.ne.jp
★rainbow78ra-men@ezweb.ne.jp

なるべく★メールアドレスにてお申し込み下さい。


◆沢山のご参加をして頂きたいですが、店内が狭いので、定員30人で
に成り次第、締切らせていただきます。

元記事:http://blog.goo.ne.jp/hideyuki5150/e/c2b9a9f2eb37fddf80d830c6ece91463

NEVER ENDING DARKNESS


久しぶりにWORSTを聴いていて改めて名曲だと思いました。
曲の後半のギターソロへ展開と美しいメロディを聴いているとHR/HMを聴いていて良かったとさえ思えます。

それにしてもこのライブ映像は能役者が舞っているしえらく派手なステージですね~

今日が発売日だったとは・・・

Wiiの「FOREVER BLUE 海の呼び声」の発売日が今日だったことを先ほど知りました。
前作のヘイリー・ウエンステラのBGMは最高だったので今作ではどうなるのか心配していたのですが、今作のBGMはケルティックウーマンだそうです。
ムービーを見た限りでは良い感じでハマっているので一安心です。
ああ、欲しい・・・けど、来月まで我慢ですかね~

フォーエバーブルー海の呼び声フォーエバーブルー海の呼び声
(2009/09/17)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。