

クリア

「フォーエバーブルー海の呼び声」のストーリーをクリアしてスタッフロールを見ました。
感動のラストでしたが、ゲームはまだまだ続きます。
まだクリアしていないサブストーリーや見つけていない魚やお宝がたくさんあります。
このゲームはこれからが本番なのでしょう。
一番良い装備を買うのにお金が全然足りないのでサルベージやガイドや水族館プロデュースを真面目にやろうかと思います。
あとイルカの訓練もやらないとな~

フォーエバーブルー海の呼び声フォーエバーブルー海の呼び声
(2009/09/17)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

アンヴィル??

先日買ったデトロイトメタルシティの9巻に「アンヴィル!夢を諦めきれない男たち」という映画のチラシが入っていました。
また架空のバンドの映画かと思って調べたところ、アンヴィルは実在するメタルバンドでした。
しかもスーパーロック'84にMSGやスコーピオンズ、ホワイトスネイクらと一緒に出演していたとの事。
その後、一緒に出演していたバンドが爆発的に売れて行く中、アンヴィルだけは全然売れなかったそうです。
この映画はこのアンヴィルの30年間の活動のドキュメンタリー映画だそうです。

公式サイトによると、この映画のヒットのおかげで来月のラウドパーク09にもアンヴィルが出演するらしいですね。

映画の煽り文句にクラウザーさんを使ったりメタルとは関係ない有名映画俳優の名を使うのには違和感を覚えましたが、僕がHR/HMにはまり出した頃のバンドであるアンヴィルがどんな音楽をやってきたのか興味がありますね。

雲仙普賢岳

20091004150104
いい天気です

DEAD IN HORRORに来ています

20091012193105

大島からの風景

20091013164550

爆音ライブ

DEAD IN HORRORでようやくEVIL CHOIRとCHOKEのライブを観る事が出来ました。
会場は福岡のgrafというところです。
エクストリーム系メタルのライブは初めてだったので凄まじい爆音と会場のノリに圧倒されまくりでした。
EVILさんのかっこよいパフォーマンスと歌声に感動しました。
アクシデントもしっかり目撃しましたよ~
ぐ血さんは負傷されているにもかかわらず、二つのバンドで完璧にプレイされていました。
噂には聞いていたODINも凄くかっこよかったです。
切れ込むようなノリの良さと一体感が素晴らしい。

でも、あまりもの爆音で途中で耳が死にました。
もうすこし小さい音量であれば僕のようなおっさんでも長く楽しめたのに残念!
帰りにみゃろさんお奨めのラーメン屋で美味しいラーメンを食べて帰りました。

dih1.jpg dih2.jpg

はちみつボイスさんのライブに来ています

20091018190252

PEAVEYのアンプ

今日はれいんぼ~さんのところに自分のギターを持っていって預けてあるザック君のアンプ(PEAVEY BANDIT 112)で音をだしてみました。
こりゃよか音がしますね~
これで3万円ですか・・・なんというコストパフォーマンス!
他のお客さんがおられないときに弾きまくってしまいました。
マスターボリューム(POST GAIN)を少しでも上げるといきなり馬鹿でかい音がでます。
部屋で弾くにはミクロン単位の調整が必要ですね~

2010年 MSG来日

『永遠のギター・ヒーロー「マイケル・シェンカー」
MSGの30周年を記念し、今回のみの限定企画!
ヴォーカルはもちろん今回も「ゲイリー・バーデン」。そしてMSGの1stアルバムに参加し、現在はTOTOのメンバーで伝説の凄腕ドラマー「サイモン・フィリップス」に、元ホワイトスネイク~ゲイリー・ムーアなどで知られ、08年に制作されたMSGのアルバムに初参加し日本でも抜群の人気を誇るベーシスト「ニール・マーレイ」という豪華なラインナップで来日! 』
http://www.zak.co.jp/artest/2009/MSG/MSG.html

行きたい~
何としても行きたい
1/15、なんとかせねば・・・

アラタさんのライブに来ています

20091024201838

はちみつボイス☆知展ライブ KIKI-83

先週のことになりますが、10月18日(日)にKIKI-83にてはちみつボイス☆知展ライブを観てきました。
KIKI-83は初めてだったのですが、アメリカンな雰囲気たっぷりの良い感じのお店でした。
毎度ながら楽しく気持ちの良いライブをやられるはちみつボイスさんには素晴らしいです。
また、ひさしぶりに「優しい顔」を聴けてよかったです。この歌好きなのですよ。
ゲストのヴォーカリストの北村芳美さんの伸びやかで美しい歌声、ドラマーの鍋島敏明さんの臨機応変なパーカッションも素晴らしかったです。
都合上打ち上げには殆ど参加できなかったのが残念ですね~

次の唐津くんちライブが楽しみです。

20091018190252.jpg

ARATAさん凱旋ライブ in リキハウス

昨日リキハウスにてARATAさんのライブを観て来ました。
個人的に念願のバンド形式でのライブだったので凄く楽しみにしていました。
一曲目の清水さんのギターイントロのサウンドを聴いて、
「ああ、これだよこれ!これを待っていたんだ」と心躍りましたよ。
ATARAさんの歌声も素晴らしいパフォーマンスを発揮してましたね~
ハードロックシンガーとしてのATARAさんをようやく体感できた気がします。
元エッグライスごはんのリズム隊のタイトなサウンドも流石でした。(なんで解散したんだろ?)
そしてケンノスケさんキーボードプレイの熱いこと!スタンドからキーボードが落ちないかとヒヤヒヤする場面もありました。
これは今までのアコースティックのときには見られませんでしたね~かっこよかった~

打ち上げでは、清水さんのギターを触らせてもらったり、YUKI姉さんをはじめバンドの皆さんやいつも仲良くさせてもらっている皆さんと楽しく飲んで会話させてもらいました。

20091024201838.jpg
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez 1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
