

風邪

数日前から鼻と喉の境目辺りがイガイガしだしたので、風邪薬と喉に噴射するルルで抑えようとしたのですが、翌日悪化しだしたので病院に行って薬を処方してもらいました。
それ以上悪化する事はなく三日ほどで治りましたが、下痢も併発して面倒くさかったですね~
その間、奥さんとも息子も風邪ひいていました。
とりあえずインフルエンザじゃなくてよかったです。

Google Chrome

googleのブラウザ、「Google Chrome」を試しに入れてみました。
IE6.0に比べると表示が速く、動作も軽くなったような気がします。
IEに設定していたお気に入りも簡単に取り込めましたので、しばらくこれを標準ブラウザにして使ってみようと思います。

いかバーガー

20091206113130
唐津駅の萬坊で買いました
予想に反して美味しかったです
これはお勧めです

名刺

久しぶりに新しい名刺が必要になったので電気店でプリンタで名刺を印刷できる紙を買いました。
最近の印刷紙は便利ですね~
パッケージに書いてあるアドレスから印刷ソフトをダウンロードすれば簡単に名刺を作って印刷できます。
しかもミシン目の部分を折り曲げるだけで簡単に切り取れるので手間要らずです。

数年前はフリーソフトで厚手の紙に名刺を印刷してハサミで切っていたました。
しかもそのソフトは印字位置が微妙にずれるので調整が非常に面倒でした。
世の中どんどん便利になりますね。

ELECOM なっとく名刺(標準・塗工紙・アイボリー) A4(210X297MM)10面付け12枚入り MT-HMN1IVELECOM なっとく名刺(標準・塗工紙・アイボリー) A4(210X297MM)10面付け12枚入り MT-HMN1IV
()
エレコム

商品詳細を見る

大老の松

20091212163716
20091212163714
20091212163711
樹齢400年
あと4日で切られます

JEM

20091219154906
大和ジャスコにJEMが展示されていました
佐賀では珍しいです

ライブ中です

20091220223507
20091220223504

使い切った!

20091222093013
ボールペン一本使い切りました!

EVILDEED

12月20日、みゃろさん運転の車でランディさんと3人でEVILCHOIR主催のライブイベントEVILDEEDに行ってきました。
出演バンドはなんと10組です。
スラッシュメタル、デスメタル、ブラックメタル、モダンヘヴィネス(?)など様々なメタル系バンドが出演しておりました。
出演バンドの中でCHOKEとEVILCHOIRの盛り上がりはやはり凄まじくモッシュピットが出来上がる程!
会場の雰囲気は、熱く、激しく、そして暖かくて充実したライブを満喫させてもらいましたよ~
初見のバンドではZ-END、HOLY WORKS、DEATH GAZEが特にお気に入りでした!
みんな凄くかっこいいバンドばかりでした。
ちょっと心配だったサウンドのバランスも良かったです。
爆音ながらリズム隊に埋もれることなくヴォーカル、ギターがしっかり聞こえました。

会場ではEVILさん、爆音小僧さん、王子さん、清水さん、GANさん達とも出会えて挨拶させてもらいました。
ライブの後はみゃろさん、ランディさんとラーメンを食べて帰りました。

レーザーマウスから光学式マウスへ

4年近く前に光学式マウスから買い直したレーザーマウス(steelo LASER SLASBK)ですが、ここ数ヶ月ポインタが微妙にぷるぷると震えます。
今は机の上に置いているだけでポインタが少しづつ動いていきます。
このせいでmixiアプリのサンシャイン牧場では収穫や治療するためにクリックしているのにクリックと認識せずに画面をドラッグしてしまいます。
おそらくボタンを押して離す間にポインタが動くのでしょう。

調べてみるとこれはレーザーマウス特有の現象らしいので、今度は安売りされていた光学マウス(Logicool SOM-30BK)を買いました。
使った感じは最速設定でもぴたりと止まる感じでポインティングしやすいですね~
レーザーマウスでは変に感度が良すぎて細かいポインティングに慣れが必要でした。

流行でレーザーマウスを買ったのが間違いだったようです。

ロジクール オプティカルマウス プレミアムブラック SOM-30BKロジクール オプティカルマウス プレミアムブラック SOM-30BK
(2006/07/14)
ロジクール

商品詳細を見る


実物はこんなにつやつやしていませんね~
詐欺みたいな画像です(笑)

Midnight Idols


先日みゃろさんに教えていただいたバンド、Midnight Idolsです。
新しいバンドらしいですがモロに80'sメタルサウンドです。
というかこの曲はアイアン・メイデンっぽいですね~
この曲が入っているアルバムはかっこいい曲ばかりです。
http://www.midnightidols.com/

我が家のクリスマスケーキです

20091225200649
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
