

カウントダウンライブ中です

20100101001246

初詣

20100101010615
20100101010613
鏡山神社です

初日の入り

20100101171425

あけましておめでとうございます

大晦日は帰省してきた友人とギターでマイケル・シェンカーを弾きまくったあと、はちみつボイスさんの年越しカウントダウンライブを堪能して、鏡山で恒例の初詣をしました。
元旦は仕事の後、両家の御節をたらふく食べました。
実に正月らしい正月でした。
このブログを読んでくださっている皆様、今年もよろしくお願いします。

虹が出ています

20100104142828

来週15日は

いよいよ大阪でのMSGライブです。
大人気なく今からそわそわしています。

電車の時刻、道程の確認、持って行くものなど準備を始めないといけません。
遠足気分です。

練習環境

去年の夏からギターの練習にはずっと3Wのアンプ(MBA-65)を使っています。
このアンプは好みの歪みが出るし、CD IN端子にパソコンなど繋げばアンプからメトロノーム音や練習曲をバックグラウンドで流せて便利です。

メトロノームはPendulumというソフトを使っています。
このソフトはよく使うリズムパターンを登録できるので凄く便利です。
http://www.chikuwasoft.com/pendulum/index.html

以前使っていたZOOMのマルチエフェクター(G1)の出番がありませんね~

Belcat ミニアンプ キュートな四角いボックスタイプ ブルー MBA-65/BLBelcat ミニアンプ キュートな四角いボックスタイプ ブルー MBA-65/BL
()
キョーリツコーポレーション

商品詳細を見る

イヤホン

昨年購入したカナル型のイヤホン(RP-HJE150)は素晴らしく音が良い半面、装着時に外界の音が殆ど聞こえなくて危険を感じました。
今は従来の形のイヤホン(RP-HV240)を使ってます。
以前ずっと使っていたiPOD Shuffle付属のイヤホンより数段音が良くてお気に入りです。

Panasonic インサイドホン(ブラック) RP-HV240-KPanasonic インサイドホン(ブラック) RP-HV240-K
()
パナソニック

商品詳細を見る

CD漁り

今日は佐賀市内でCD漁りをしました

ZENO / RUNWAY TO THE GODS
IRON MAIDEN / BRAVE NEW WORLD
IRON SAVIOR / IRON SAVIOR
A TRIBUTE TO HELLOWEEN / THE KEEPERS OF JERICHO
などなど
素晴らしいアルバムをいろいろゲットしました~
僕は90年~00年代のアルバムは大半が後追いなので全てが新鮮です

あと100円で投げ売りされている古いBURRNも5冊ほど買いました

MSG初日

無事に終わったそうですね
ライブ内容も良かったという感想もあちこちで見ますね
なんとか大阪までこの状態を維持して欲しいものです
あと、グッズ販売も盛況だったようで大阪では買えるかどうか心配です

あと、今日はれいんぼ~さん宅のPCをいじってきました
予想以上にちゃんとしていたのであまり手を入れることはありませんでしたね~
それなのにZFXが重いのが謎でしたね
おそらくレイテンシーの設定を変えれば良さそうだったのですが、今回は不明のまま・・・
もやもやしたままは嫌なのでいつか原因を突き止めたいですね

搭乗待ち

20100115123102
暇なので少し寝ます

なんばhatch

20100115164104
20100115164101
早めに来てグッズを買いました
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez 1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
