

栄光の蠍団

先日偶然中古屋で見つけた「栄光の蠍団~MOMENT OF GLORY~」です。
アコースティックものやオーケストラとの共演ものはハズレが多いという先入観から今まで購入対象から外していましたが、安かったので購入。

聴いてみたらこれが良い!
オーケストラが入ると大抵は曲がだる~い展開になりがちですが、このアルバムのアレンジは素晴らしいです。
オーケストラが入ってもスコーピオンズの曲のタイトさは失われていません。
むしろ良い感じにアレンジされてとても聴き応えがある内容ですね~

あと、ライブ版だと思い込んでいましたがスタジオアルバムだったのですね。
ああ、やっぱりファン失格です・゚・(ノД`)・゚・

栄光の蠍団 ~モーメント・オブ・グローリー ~栄光の蠍団 ~モーメント・オブ・グローリー ~
(2000/08/23)
スコーピオンズ

商品詳細を見る

昨夜から急に腰が痛くなりだしたので、今朝は整形外科に行ってきました。
入るなり患者さんがいっぱいで嫌な予感がしていたのですが、案の定診察が終わるまで二時間近くかかってしまいました。
でも、薬とシップとサポーターのおかげで今は随分楽になりました。

腰痛のお年寄りの気持ちが少しわかりました。

エラゴン

奥さんがテレビから録画していた「エラゴン」という映画を観ました。
剣に魔法にドラゴンと、メロディアス系パワーメタルの題材に使われそうな内容の映画でした。
昔観たダンジョン&ドラゴンは全然面白く無い映画でしたが、これはテンポが良くて楽しめましたね~

エラゴン 遺志を継ぐ者 [DVD]エラゴン 遺志を継ぐ者 [DVD]
(2008/10/16)
エド・スペリーアスジェレミー・アイアンズ

商品詳細を見る

山口お好み屋

TS3N0063.jpg
持ち帰りで注文中です

GARY MOORE来日

『激情と哀愁をギターで紡ぐ男、「人間国宝」ゲイリー・ムーアが21年振りに奇跡の来日!』
東京公演 4/22,27,28 名古屋公演 4/23 大阪公演 4/26
http://www.udo.jp/Artist/GaryMoore/index.html

僕の大好きなギタリスト、ゲイリー・ムーアが4月に来日します。
本当に奇跡だ!

21年前のライブは最高でした、今回はハードロック路線では無いと思いますが素晴らしいステージになることでしょう。
でも、僕は行けません・゚・(ノД`)・゚・

BURRN 2010年3月号

MSG来日公演のレポートが白黒見開きで載っていました。

AC/DCは巻頭カラーで20ページを超える扱いでした。
たしかにAC/DCは凄いバンドだから当然の扱いでしょうけど、もう少しなんとか・・・と思っちゃいました。

BURRN ! ( バーン ) 2010年 03月号 [雑誌]BURRN ! ( バーン ) 2010年 03月号 [雑誌]
(2010/02/05)
不明

商品詳細を見る

明日

YOUNG GUITAR 3月号の発売日です。
マイケル・シェンカーの大特集だそうで是非買わねばなりません!
もちろん表紙もマイケルです。

YOUNG GUITAR 2010年3月号

唐津は発売日から二日遅れて入荷でした。

ライブレポートの記事はベタ褒めでしたね~
マイケル本人のインタビューとディスコグラフィー、今回のツアーの機材紹介と充実した内容でした。
更にDVDにもマイケルのインタビュー映像と短い即興プレイ映像が入っていました。
来日の時に持ってきたギターはメインの一本のみで他の二本は日本国内で入手したギターだそうです。
だからライブ終了後にサイン付きで売り払われていたのですね・・・
マイケルが金に困って売っているのだとばかり思っていました。

今月号はマイケルファンは要入手ですね~
これからLOST HORIZONSを練習です。

YOUNG GUITAR ( ヤング・ギター ) 2010年 03月号 [雑誌]YOUNG GUITAR ( ヤング・ギター ) 2010年 03月号 [雑誌]
(2010/02/10)
不明

商品詳細を見る

LAST TRIBE / THE RITUAL

ザ・リチュアルザ・リチュアル
(2001/06/21)
ラスト・トライブ

商品詳細を見る

ジャケ買いして大当たり。
曲よりサウンドよし、良質のHR/HMサウンドをこの一枚で楽しめます。
曲はミドルテンポ主体で、中高域が伸びやかな魅力的なヴォーカル、ギターはメロディアス且つテクニカルです。
このバンドはアルバムを3枚出しているようなので入手リスト入りですね~

うちの奥さんの現在のお気に入りバンドでもあります。

閣下が

左目探偵というドラマにデーモン閣下が御出演されるという情報があったので録画しました。
今日そのシーンを見たのですが、黒い長髪のヅラを着けられており、口元がクラウザー二世のメイクに似ていました。
なかなかメロディアスでかっこいい曲でしたが、ドラマの台詞が邪魔をして聴きとりにくかったのが残念でしたね~
バンドは閣下と女性とのツインボーカルだったのですが、女性のほうは誰だかはわかりませんでした。

ドラマの内容は4話目だったのでよくわかりませんでした。

No One Like You



オリンピックのモーグル女子決勝戦で蠍団の「No One Like You」がBGMで流れたそうですね。
僕は見逃しました。

↑の動画のプロモーション映像の内容は酷いですが後半でBLACKOUTのジャケットの格好をしたルドルフが出てきます。

続きを読む»

アニソン

BSでやっていたアニソンのライブを観ましたが、やっぱりJAMプロジェクトのステージはパワフルで素晴らしいですね。
あとMay'nや水樹奈々の歌唱力も素晴らしかったです。
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
