スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RUNNING WILD / Black Hand Inn

ブラック・ハンド・インブラック・ハンド・イン
(1994/04/06)
ランニング・ワイルド

商品詳細を見る

荒くれたヴォーカル。刻みまくるリフ。ジャーマン臭たっぷりのメロディ。
このサウンドは定期的に聴きたくなってしまいますね~
以前入手した「Blazon Stone」も良かったですが、こっちのアルバムの方がより好みです。
発売年を見ると同じ年にX-WILDが1stアルバムを出しています。
本家も分家も良質のアルバムを出していたのですね~
スポンサーサイト

メタル・チャーチ

ハンギング・イン・ザ・バランスハンギング・イン・ザ・バランス
(1993/08/21)
メタル・チャーチ

商品詳細を見る

こんなジャケットのCD誰が買うんだろう・・・というような酷いイラストのCD。
こないだうちの奥さんが250円で買ってきました。

しかし、これが予想に反して素晴らしい内容のメタル・アルバムでした。
聴いてみないとわからないものですね~
解説によるとメタル冬の時代にメジャーから契約解除されて、マイナーレーベルから出されたアルバムとのこと。
このジャケットの酷さはそのようなことが背景にあるのかもしれません。
過去のアルバムはどれもまともなジャケットです。
メタル・チャーチはこのアルバムを出した後解散してしまったとの事です。(1999年に再結成)

これほどのバンドが契約解除されてしまうなんて本当に酷い時代だったのですね~

BS2でMSG来日公演が放映されます

「BSサタデーライブ マイケル・シェンカー・グループ LIVE 2010」

BS2 3月27日(土)午後11:30~午前1:00

2010年1月に来日したスーパー・ギタリスト「マイケル・シェンカー」のLIVEをお届けする。
スコーピオンズやUFOといったハードロックの伝説的なバンドを渡り歩き、自身のバンドである「マイケル・シェンカー・グループ(MSG)」を結成、1980年当時日本でも絶大な人気を誇ったマイケル・シェンカー。
ハードでありながら哀愁を帯びたメロディーを奏でる彼のギター・プレイに世界中の多くのファンが魅了された。
「マイケル・シェンカー・グループ」結成から30周年を記念した今回の来日公演では、グループの最盛期のボーカリストであるゲイリー・バーデンや、TOTOのメンバーであったサイモン・フィリップスをドラムスに、さらには元ディープパープルのボーカリスト、デヴィッド・カヴァデールが結成したホワイトスネイクのベーシストであったニール・マーレイなど、ハードロックファン垂涎のメンバーが参加した。
番組は、マイケル・シェンカーのギタープレイをたっぷりと堪能できるとともに、なかなか聞けないマイケル本人のインタビューをフューチャーした、まさにハードロックファンのためのプログラムである。


おそらく中野サンプラザでの公演だと思われます。
DVDの発売前にライブが放映されるとは嬉しいですね~
忘れないように録画せねばなりません!
大阪での興奮が甦りそうです。

エビマヨ~

トライブ・オブ・ジプシーズトライブ・オブ・ジプシーズ
(1996/09/21)
トライブ・オブ・ジプシーズ

商品詳細を見る

メタル界のキーマン、ロイZのバンド・・・というのは買った後に気付きました。
ビクターでハードロックならハズレは少ないという安易なジャケ買いでしたので・・・

一曲目から心地よいラテン音楽とHR/HMが融合した素晴らしいサウンドに引き込まれました。
そしてメキシコ系のアメリカ人であるロイZの叙情的なギターがいいですね~
久しぶりにサンタナを聴いてみようかと思いました。

BANG TANGO / PSYCHO CAFE

Psycho CafePsycho Cafe
(1989/05/19)
Bang Tango

商品詳細を見る

いつもの奥さんが見つけてきたジャケ買いシリーズです。
これがまた素晴らしいハードロックバンドです。
とにかく曲がかっこいいです。
ヴォーカル(ジョー・レステ)独特のシャウトも僕のツボにハマりました。
「Wrap My Wings」の歌い方とか好きですね~

このジョー・レステという人は後に「BEAUTIFUL CREATURES」というモダンスタイルのハードロックバンドで歌っていますが、このアルバムもかなり良いです。
ハードコアっぽく終始パワフルに歌い上げておられます。

ビューティフル・クリーチャーズビューティフル・クリーチャーズ
(2001/09/27)
ビューティフル・クリーチャーズ

商品詳細を見る


BURRN 2010年4月号

今月号のBURRNにSCORPIONSのマティアス・ヤプスのインタビューが載りました。
それによると、SCORPIONSはすぐに解散するのではなく何年かに及ぶ長いファイナル・ツアーをやった後に解散するとのことです。
そのツアーでは今まで行った事の無い国での公演も計画しているそうです。
ともあれ、NEWアルバムの発売と日本公演が待ち遠しいですね~

あと、「EYE II EYE」は失敗だったとか、「ANIMAL MAGNETISM」は6週間で慌てて作ったとかいろいろと興味深い話が載っていました。
個人的に「EYE II EYE」は良いアルバムだと思うのですが・・・

表紙のフィルは怖い顔で睨んでいますが、記事内の写真では犬や鶏を可愛がっていますね~

BURRN ! ( バーン ) 2010年 04月号 [雑誌]BURRN ! ( バーン ) 2010年 04月号 [雑誌]
(2010/03/05)
不明

商品詳細を見る

蠍団とどめの一撃

いつのまにか「Sting in the Tail」の邦題が決まっていたのですね。
・・・最後まで相変わらずな邦題の付け方ですね~

「とどめの一撃」予約します。

蠍団とどめの一撃蠍団とどめの一撃
(2010/04/21)
スコーピオンズ

商品詳細を見る

SHANGHAI / TAKE ANOTHER BITE



シャンハイというコネチカット出身のバンドの1stフルアルバム。(1991年)
これは良質のLAメタルとでも呼べば良いのでしょうか、パワフルで爽快感のあるアメリカンハードロックです。
ヴォーカルのジェイドはLAメタル系にありがちな甲高い一本調子な声とは違って、よく通るなかなかいい声をしてらっしゃいます。
アルバム全体を通して良い曲ばかり入っていますし、これ以降が楽しみなバンドのはずが・・・このアルバム以降の情報どころか、このアルバムの情報すら殆ど見つかりません。
1991年というのは微妙な時期ですし、1stアルバムで終わってしまったのかな?
ああ、勿体無い(´・ω・`)

続きを読む»

ライブ中です



RAGE違い

今から18年ほど前、RAGEというバンドが良いらしいという話を聞いて渋谷のタワーレコードで買ったのが↓です。

レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンレイジ・アゲインスト・ザ・マシーン
(1993/01/21)
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン

商品詳細を見る

聴いたところ、パワフルで男臭いメタルだという評判とは全く違います。
ヴォーカルからしてラップだし、ヒップホップな雰囲気たっぷりのラップ・メタルとでもいうのでしょうか・・・
個人的に苦手なサウンドでした。(好きな人すみません)
「レイジ」の「アゲインスト・ザ・マシーン」というアルバムだと思っていたそのアルバムは、「レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン」というバンドのアルバムでしたとさ。・゚・(ノД`)・゚・。

そのショックで本来買おうとしていたRAGEを聴く事は最近までありませんでした。
そしてようやく手に入れたRAGEのアルバムが↓です。

Trapped!Trapped!
(2002/08/26)
Rage

商品詳細を見る

ああ、なんてパワフルで男臭いジャーマンメタル!!かっこぇぇ~
「Enough Is Enough」や「Power and Greed」などはまさに当時僕が求めていたサウンドでした。
こんなに良いのなら18年前に出会いたかったですね~

カラオケ~



BS2 MSGライブ2010

録画したのを今日見ました。

放映されたのは17曲中12曲とかなりの大判振る舞いでした。
以前買った「ワールド・ワイド・ライブ2004」から比較するとかなり見応えのあるライブ映像でしたね~
特にマイケルのギタープレイをしっかりと映してくれているところがナイスです。
大阪でのライブと同じようにマイケルのプレイも冴え渡っていてかっこええです。

DOCTOR DOCTORを含め全曲観たい人は今度発売されるDVDを買ってくれということでしょうね。
ええ、僕は買いますとも。
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez 1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。