

METAL CHURCH / HUMAN FACTOR

ザ・ヒューマン・ファクターザ・ヒューマン・ファクター
(1991/05/22)
メタル・チャーチ

商品詳細を見る

前回入手したハンギング・イン・ザ・バランスの前作にあたるアルバムを入手しました。
メタル・チャーチはやっぱり良いバンドだ。
正統派メタルとでも言えば良いのだろうか、僕の中でのメタルとはまさにこのようなストレートなサウンドなのです。
これほどの素晴らしいアルバムなのに中古でかなりお安く買えてしまいます。
喜んで良いのか悲しんで良いのか・・・でも素晴らしいサウンドに出会えたのだから素直に喜ぶべきでしょうね。

デニッシュって

プリティ・メイズの「カーぺ・ディエム」というアルバムを入手しました。
CDの帯に「デニッシュ・ロックの雄」と書かれていたのですが、真っ先に思い浮かんだのがデニッシュパン。
なんか美味しそうなロックだなと思ってしまいました。

調べると「デニッシュ」とは「デンマークの」という意味だったのですね~
おっさんになっても知らない事ばかりです。

カーペ・ディエムカーペ・ディエム
(2000/11/01)
プリティ・メイズ

商品詳細を見る

前作の「エニシング・ワース…(以下略)」がかなり良かったので、それなりに期待して聴いてみたところ、期待以上の素晴らしい内容でした。
2000年代にこれほどのアルバムを出していたとは流石!
7曲目の「Until It Dies」などは美しさと荒々しさが同居するプリティ・メイズらしさが出てていて凄く好みですね~

エニシング・ワース・ドゥーイング・イズ・ワース・オーバードゥーイングエニシング・ワース・ドゥーイング・イズ・ワース・オーバードゥーイング
(1999/02/27)
プリティ・メイズ

商品詳細を見る

105円て


ヴァンデンバーグの「誘惑の炎」のLPが105円で投げ売りされていたのを奥さんが偶然買ってきました。
このアルバムは聴きたかったのでラッキーです。

BURRN 2010年5月号

BURRN ! ( バーン ) 2010年 05月号 [雑誌]BURRN ! ( バーン ) 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/04/05)
不明

商品詳細を見る

蠍団新作のレビューに加え蠍団の記事がたっぷりでした。
活動停止宣言を機にこれから再評価の波が訪れそうです。
「サヴェイジ・アミューズメント」以降を評価していなかった人たちも、今の感覚でもう一度聴きこんで欲しいものです。
素晴らしいアルバムばかりですから・・・

あと今月来日するゲイリー・ムーアの記事もかなり興味深かったですね。
21年間も何故日本に来なかったのか理由が語られていました。
インタビュー内容によるとネットで噂になっている捕鯨問題は関係ないようですね。
また、ゲイリー・ムーアがなんと再びケルティック・ロックのアルバムを製作するとの事。
そして、ロック中心のセットリストで再び来日したいとか・・・これは凄い!!!!

ライブ中です



食わず嫌いでした

エレクトリック・サーカスエレクトリック・サーカス
(1998/02/21)
W.A.S.P.

商品詳細を見る

今日隣の部屋のステレオで奥さんが聴いている曲を聴きながら、「かっこいい曲だな・・・ああ、この声はハンズィ・キアシュだな・・・ハンズィならディーモンズ・アンド・ウィーザーズかなぁ?ブラインド・ガーディアンじゃないしな・・・それにしてもかっこいいパワメタだな・・・」
とかなんとか考えながら確認したところ、それは今日奥さんが買ってきた「W.A.S.P.」の「エレクトリック・サーカス」のLPでした。
馬鹿耳なので思いっきり外してしまいましたが、W.A.S.P.ってこんなにかっこ良かったですね。
昔、LAメタルというものを嫌悪していた時期がありまして、その最たるものがこのW.A.S.P.というバンドでした。
それがこんなに良いバンドだったとは・・・食わず嫌いはいけませんね。

リキハウス・ライブ



昨日はリキハウスでヴァイオリン歌手の心奏(ララ)さんとはちみつボイスさんのライブでした。
客席には翌日に市民会館でのライブを控えた桜組のみなさんや島田洋七さんもおられました。

見た目も麗しいララさんの歌声とヴァイオリン演奏は素晴らしく、心から聴き入ってしまいました。
あと、YORIさんのピアノとヴァイオリンのハーモニーが素晴らしかった!

はちみつボイスさんの歌声は全国ツアー帰りだというのに絶好調でしたね~
日ごろどのようなトレーニングをされているのでしょうか・・・聴くたびにパワーを増しているように感じます。

よかライブでしたね~

ラフレシア

奥さんが久しぶりにDSのどうぶつの森を起動していました。
よわよわ村は長い間(一年くらい)放置したので雑草だらけです。
必死に草むしりをしていたころ、えらくハエが飛んでいる場所がありまして、その中心にラフレシアらしき花が咲いていました。
これが引き抜こうとしても引き抜けません。
ネットで調べたところ、落ちた木の実や雑草だらけの村を長期間放置していたら自然に咲くのだとか・・・枯らすにはきちんと草むしりをして村を清潔にする必要があるそうです。

そして、自分の家に入ってみるとゴキブリだらけでした!
これも草むしりで退治できるのですかねぇ?家の中では虫取り網が使えませんし・・・

どこまで凝れば気が済むのでしょうね、このゲーム。
ゲームに飽きても感心させられるとは流石は任天堂!!

続きを読む»

ア・カペラ・メタル?!





今月号のBURRNに紹介されていたVAN CANTOというドイツのバンドです。
ドラム以外は全パート肉声で演奏しています。
ギターもベースも人間の声なのにメタルになっているところが凄いです。
とんでもないバンドが現れたものです!!

YOUNG GUITAR 2010年 05月号

YOUNG GUITAR ( ヤング・ギター ) 2010年 05月号 [雑誌]YOUNG GUITAR ( ヤング・ギター ) 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/04/10)
不明

商品詳細を見る

表紙とスコーピオンズの記事に釣られて買いました。
スコーピオンズ活動終了に関するマイケルとウリへのインタビューはかなり興味深かったですね~
彼らがどういう気持ちなのかずっと気になっていましたので・・・

カマキリ



今youtubeでチェックしていますが、PRAYING MANTISの曲はどれも僕好みですね~
アルバム毎にヴォーカルがコロコロ替わっているのに安定度が凄いです。
超ベテランバンドなのでずっと気になっていたのですが、聴いてみるとやはり良いバンドだ!

ああ、またCD集めたい病が・・・少しづつ集めていきますかね~

RAGEのPEAVYが・・・



テレビのニュースに出演していたそうです。
普通に欧州便欠航に巻き込まれた外国人として取材されているところが面白いです。
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez 1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
