スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

METROIDプレイ中

昨日から少しづつプレイしていますが、予想以上に操作に戸惑っています。
横持ちのファミコン操作は快適なのですが、ボス戦などで主観視点と併用したバトルにまだ慣れません。
コンセントレーション操作もよくモーフボールになってしまったり、主観視点に切り替わってしまったりミス連発です。
僕がおっさんだからでしょうか・・・
でも、評判どおりムービーとアクションの連動はスムーズで全く違和感ありません。
あとロード時間をあまり感じさせないところは流石です。
まだ序盤なのである程度プレイしてからまた評価したいと思います。

METROID Other M(メトロイド アザーエム)METROID Other M(メトロイド アザーエム)
(2010/09/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


スポンサーサイト

メトロイド other M その2

これからクライマックスを迎えようとしているところでの感想です。

今回のメトロイド、これまでの作品とは随分雰囲気が違っておりまして・・・
メトロイドファンから見ると期待外れな点がいろいろ見受けられます。

・アイテム取得のジングルが無い
・殆ど聴こえないうえに印象に残りにくいBGM
・雑魚敵を倒しても回復アイテムが出ない

ファンとしてはシリーズ通してのお決まりが無いと非常にもの足りなさを感じてしまうものです。
特にBGMはメトロイドシリーズの大きな魅力の一つだと思っていただけに残念です。

あと、操作の面でもCMで謳っている様な簡単ファミコン操作とは程遠い操作を要求される事があります。
特にボス戦では以下の点が気になりました。

・サーチングビューでのセンスムーブのやり辛さ
・コンセントレーションしようとするとモーフボールになりやすい

・・・とこれだけ文句を書いたのですが、中盤を過ぎて操作に慣れてくるとかなり面白いです。
センスムーブや近接攻撃の活用が鍵だと思います。
あと、サムスのパワードスーツの艶々加減が着てみたくなるくらい素敵です。

MISHA CALVIN / EVOLUTION

EvolutionEvolution
(2006/10/31)
Misha Calvin

商品詳細を見る


旧ユーゴスラビア出身のギタリスト、ミシャ・カルヴィンのアルバム。
クラシカルでメロディックなハードロックです。
独特の哀愁に満ちた魅力的な楽曲に心奪われますね~

ヴォーカルはトニー・マーティンとイアン・パリーだそうで、どちらも素晴らしい声の持ち主です。
アルバムを聴いただけではどっちがどの曲を歌っているかわかりませんでした(笑)
イアン・パリー時代のELEGYはまだ聴いた事が無いので今度探して聴いてみようと思いました。

RATT / infestation

インフェステイションインフェステイション
(2010/04/21)
ラット

商品詳細を見る

先日ランディさんにお借りしたRATTの新譜は評判どおり素晴らしいです。
ウォーレンのギターはかっこいいし、まさにラットンロール炸裂ですね~
このところのベテラン勢のクオリティの高さは異常!

IN THIS MOMENT / A STAR-CROSSED WASTELAND

Star-Crossed WastelandStar-Crossed Wasteland
(2010/07/13)
In This Moment

商品詳細を見る

ランディさんにお借りしたもう一枚のアルバム。
ヴォーカルのマリア・ブリンクの攻撃的なスクリームと力強い歌声が非常に魅力的ですね~
メタルにありがちな女性ヴォーカルの弱点を全く感じません。
ヘヴィなリフと美しいメロディとモダンさとの絶妙なバランスを保ったサウンドが爽快です。
これだからメタルはやめられない。

JUDAS PRIEST / PRIEST IN THE EAST

先日奥さんが中古屋で買ってきたLPですが、これがまた素晴らしいライブアルバムです。
収録曲はどれもスタジオアルバムより音がいいし、ロブの歌声もサウンドもメタル寄りでかっこいいと思いますね~
特にDIAMONDS AND RUSTは同じ曲とは思えません。
これほどかっこいい曲だったとは不覚!

イン・ジ・イーストイン・ジ・イースト
(2004/06/02)
ジューダス・プリースト

商品詳細を見る

LIVE IN TOKYO 2010 ~MSG 30周年記念コンサート [DVD]

ライヴ・イン・トウキョウ 2010~MSG 30周年記念コンサート [DVD]ライヴ・イン・トウキョウ 2010~MSG 30周年記念コンサート [DVD]
(2010/09/15)
マイケル・シェンカー・グループ

商品詳細を見る

本日届きました~
以前NHK BS2で放映されたものは5曲カットされていましたが、このDVDにはライブで演奏された全ての曲が入っています。
ちなみにNHKでカットされていたのは「FEELS LIKE A GOOD THING」、「VICTIM OF ILLUSION」、「ARE YOU READY TO ROCK」、「DANCE LADY GIPSY」、「DOCTOR DOCTOR」です。
改めて観てもマイケルのプレイは冴え渡っていますね~
「ARE YOU READY TO ROCK」のサイモン・フィリップスのドラムソロも再び観れて感動です。
ただ、映像を見ていると観客のノリは大阪の方が良かったのではないかと思いました。
大阪は1Fがスタンディングだったのでその違いですかね。

特典映像にマイケルがにこやかに出待ちのファンにサインを書いている姿がありましたが、羨ましかったですね~

メトロイド other M その3

アイテム100%クリアしました。
ファンとしては不満点はあったものの、最終的にかなり面白く良く出来たゲームだと思いました。

今クリア特典のシアターモードを楽しんでいるところです。
ムービーの寄せ集めではなくストーリーが繋がるようにゲームプレイのダイジェストシーンも入ってくるところにかなりのこだわりを感じました。

METROID Other M(メトロイド アザーエム)METROID Other M(メトロイド アザーエム)
(2010/09/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

初ミサ

来週23日に福岡サンパレスで開催される聖飢魔IIのミサのチケットがまだ余っているとのことでしたので、昨日早速購入しました。
地球の支配者である聖飢魔IIのミサに参加するのは信者として当然の行為ですが、何故か初参加です。
血祭りに上げられるか蝋人形にされる事必至ですね~

癒やされます



福岡サンパレス到着


かなり並んでますね~

入場が始まった



カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。