

はちみつボイスさんのライブ

はちみつボイス☆知展with miwakoスペシャルライブに行ってきました。
場所はKIKI-83です。
miwakoさんのサックスプレイ素晴らしかったですね~
最初はわりと優しく演奏されているように思われましたが、曲が盛り上がってくるとmiwakoさんの演奏のボルテージが上がり、情熱的なサックスの嘶きが店内に響き渡ります。
久しぶりに熱いサックスプレイを聴けて幸せでした。
今回ははちみつさんの即興ソングコーナーがありましたが、これが面白い!
即座にあんな面白い素敵な歌詞を思いつくはちみつさんの才能は凄い!
後半、今度発売されるシングルの曲が披露されましたが三曲とも僕の好きな曲です。
発売が待ち遠しいですね~

Nintendo 3DS

来年の2月26日発売で25,000円だそうで、結構わくわくしています。
裸眼3Dがどんな感じなんか早く実機を見てみたいです。
でも、購入の決め手となるのはやっぱりソフトですので、個人的に今のラインナップでは本体購入には至らないでしょうね~
すれ違い通信・・・唐津ではすれ違う人どころか、歩道を歩いている人も殆どいないのに(笑)
スターフォックス64のリメイクはやってみたいのですが、本体も一緒となると躊躇してしまいます。
F-ZEROの新作が出るのであれば確実に買うでしょうね~




とか言っていますが、任天堂のプロモーションと世間の評判に流されて発売日に買ってしまう可能性もあります。

クラウス・・・

クラウス・マイネの病気のため、スコーピオンズのアテネ公演がキャンセルされたとのこと・・・かなり心配です

トラック野郎 男一匹桃次郎

息子が車(特にトラック)が好きなので、トラック野郎をレンタルして見せたところ大喜びでした。
暴力シーン、暴走運転シーンが盛り沢山なので、今の時代では子供に見せられない映画でしょうね。
それでもうちは見せてますけどね~

トラック野郎シリーズは僕も幼い頃よく見ていました。
当時お年玉で一番星とやもめのジョナサンのプラモデルも買いました。
今でもあのデコトラを見ると少し心がときめきます。

男一匹桃次郎には唐津くんちが出てきます。
1978年の活気があった頃の唐津の町並みが懐かしかったですね~

トラック野郎 男一匹桃次郎 [DVD]トラック野郎 男一匹桃次郎 [DVD]
(2003/12/21)
菅原文太愛川欽也

商品詳細を見る

近々

引っ越しをするので少しづつ片付けものをしております。
800枚を超えるCD(大半がHR/HM)の整理が一段落ついたので、今日はゲーム機とソフトを整理していました。
PS、SFC、N64、GC、GBなど古い機種を箱にしまう前に動作確認したところ、まだまだ問題なく動く事に感動しました。
特にPSは5年くらい起動していないのでもう駄目かと思っていました。
久しぶりにGダライアスを遊んでしまいました。

64DDも若干読み込みが遅くなりましたが、F-ZERO Xエクスパンションキットも問題なく動作しました。
F-ZERO Xはやっぱり実機で無いと本気で楽しめませんね。
Wiiのバーチャルコンソールは64コントローラーでは遊べませんし、特に64のソフトは変なところでラグが出るので興ざめします。
久しぶりにDDカップの名曲を聴きこんでしまいました。
この曲、バンドでやりたいものです。

GダライアスもF-ZERO Xも今でも充分面白いソフトだという事を実感しましたね~
だから古いゲーム機って処分できないのですよね。

64DDはえらく高値がついているようです。
当時ランドネット会員だった人は5000円くらいで手に入れている筈なのに・・・今は10倍ですか。

HELLOWEEN & STRATOVARIUS 来日

LOUD PARK 10の会場で発表されたそうです。
ネットに書かれていた日程は下記の通り

2011年
2/20(日) ZEPP SAPPORO
2/22(火) ZEPP SENDAI
2/23(水) ZEPP NAGOYA
2/25(金) ZEPP FUKUOKA
2/27(日) なんばHATCH
2/28(月) ZEPP TOKYO

なんと福岡にもやってきます!!!
チケット代は8,000円(ドリンク代別)だそうですが、これは行かねばなりませんね~

試聴

10/27日発売のHELLOWEENの最新作「7 SINNERS」がmyspaceで試聴できるようになっています。
パワフルながらバラエティに富んだいいアルバムですね~
ぱっと聴いた感じでは「Who is Mr.Madman?」、「Raise The Noise」、「World of Fantasy」、「Long Live The King」、「The Sage, The Fool, The Sinner」とかかなり好みです。

ACCEPTと一緒にまとめて買いたいけど、引っ越しで出費がかさむのでしばらくお預けか・・・
そういえばSTRATOVARIUSも近々新作が出るそうですね。

試聴→http://www.myspace.com/helloween

7シナーズ7シナーズ
(2010/10/27)
ハロウィン

商品詳細を見る

ARE YOU METAL?



これはHELLOWEENの新譜「7 SINNERS」のプロモーション映像らしいですが、いいですね~
僕もこんな感じでメタルっぽく目玉焼きを焼きたいです!
ちなみに上の動画はアンディ・デリス編でメンバー全員分の動画があります。

マイケル・ヴァイカート G
サシャ・ゲルストナー G
マーカス・グロスコフ B
ダニ・ルブレ Ds
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez 1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
