

DREAM EVIL / THE BOOK OF HEAVY METAL

ザ・ブック・オブ・ヘヴィ・メタルザ・ブック・オブ・ヘヴィ・メタル
(2004/05/26)
ドリーム・イーヴル

商品詳細を見る

DREAM EVILの3rdアルバムです。
僕が聴いた範囲ではDREAM EVILのアルバムはどれも聴き応えがあって素晴らしいのですが、その中でもこのアルバムが一番好きですね~
激しいメタル曲から美しいバラードまでバランスよく収録されているうえに、それぞれの楽曲レベルが凄く高いと感じます。
特に「UNBREAKABLE CHAIN」というバラード曲!この曲はなんと言うか、凄く蠍団っぽいと思います。
やはりガスGからは蠍の魂というかそういうものを感じてしまいますね~
FIREWINDでも1stで「PICTURED LIFE」をカバーしているのですが、3rdアルバムの「LAND OF ETERNITY」あたりからも強烈にそれを感じますね。
ガスGには蠍団が解散してもその魂の担い手の一人となっていただけないかと密かに思っております。





改めて聴くとこの二曲よく似てますね~(笑)


引っ越し

引っ越し作業もようやく一段落して、落ち着いてネットできるようになってきました。
まだ、ダンボールのままの状態のものが結構あるのですで少しづつ整理しないといけません。

新居が昭和の建物なので、エアコン用のコンセントや洗濯機用の排水口など基本的な部分での工事や、玄関と浴室の戸車の補修と階段の手摺りの補修などが必要になってえらく時間とお金がかかってしまいました。
というかいくら昭和でも洗濯機用の排水口や蛇口くらい付いているはずなのですが、当時の大工を問い詰めたいです。
それ以前にシロアリ駆除が必要になって引っ越しのスケジュールが大幅に狂ってしまったのですが・・・

そういえば前に住んでいた家もエアコン用のコンセントや穴が無い家でした。
シロアリも出たし、僕が行くところはこんなのばかりですね~

エレアコ


レフティというだけで欲しくなります

今年もあと二時間ちょっと

今年は思い起こせば一月のMSG来日公演に始まり、JAM PROJECTやANTHEM、聖飢魔IIのライブまで観れてしまうというラッキーな一年でありました。
地元のバンドやアーティストの方々やメタル仲間たちとの交流も楽しくさせていただいて嬉しい限りです。
僕のような者と親しく接してくださるみなさんに感謝します。

来年は今年よりはCD収集も控えめに大人しく活動するつもりであります。
また来年も素敵な音楽(大半がメタルでしょうけど)や人に出会えたらいいですね~
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
