fc2ブログ

GARY MOORE

音楽(HR/HM)
02 /07 2011
今朝知った突然のゲイリー・ムーアの訃報。
最初は誤報であって欲しいと願っていましたが、遂に公式サイトでのアナウンスで事実であることが確定しました。
ゲイリー・ムーアは僕がHR/HMを好きになるきっかけになった三人のアーティストの一人です。
最初に「CORRIDORS OF POWER」(邦題:大いなる野望)を聴いた時の衝撃は今も忘れる事は出来ません。

2010年5月号のBURRN!のインタビューでケルティック・ロックアルバムの製作と、ハードロックでのライブを日本でやりたいとの発言があったので大いに期待していたのですが、それも叶わぬ夢となってしまいましたね。
1989年の来日公演が僕にとっての最初で最後のゲイリー・ムーアのライブとなってしまいまいしたが、これからも彼の名曲を聴き続けて行くつもりです。

cozy

趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

近況などはtwitterでつぶやいています。
http://twilog.org/mtcozy

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Moore,Steve Vaiが好き)
・ギター (レフティです ESP MV-550L,Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(休止中)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)