

3DSのスターフォックス64

もうすぐ発売されるようですね~
スターフォックス64はあまりにも面白くて何度も何度もプレイした思い出深いゲームです。
公式サイトを見るとグラフィックも3DS用グレードアップしているようですし、立体視でスターフォックスをプレイすると一体どんな感じなのか非常に興味ありますね~

とはいえまだ3DS本体を購入するのは躊躇してしまいますね。
身近に3DSを持っている人もいないので3DSの操作感や立体視がどんな感じなのか試すことすら出来ませんし・・・

STARFOX64 3D(スターフォックス64 3D)STARFOX64 3D(スターフォックス64 3D)
(2011/07/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

Thorsten Koehne



僕はずっと左用ギターを弾いてきましたが、EDEN'S CURSEのギタリストThorsten Koehneは凄い!
この方は自分は左利きだからと右用ギターをそのままひっくり返して左持ちして練習していたらそのまま弾けるようになってしまったそうです。
だから、この映像では左用のギターの弦をわざわざ逆に張って弾いておられます。

僕もたまに右用ギターをひっくり返して弾く事がありますが、ものすごく弾き難いので殆ど弾けません。
特に1~3弦の高音部を多用するギターソロなんて指が届きません。
でも、この方は普通のギターを弾くように弾きこなしておられますね~

昼食


呼子のかまどやの海苔唐揚げ弁当です

去年に引き続き

今年も7/15日(金)のANTHEMのライブに行ける事になりました。
今回のツアーはNEWアルバム「HERALDIC DEVICE」のリリースに伴うツアーだそうです。
先ほど「HERALDIC DEVICE」の音源をチェックしてみましたが、ANTHEMにしてはヴァリエーションに富んだ内容でかなり聴き応えがありますね~
これはますます楽しみだ!!!!!

HERALDIC DEVICEHERALDIC DEVICE
(2011/07/06)
アンセム

商品詳細を見る

じゅげむ


三瀬のラーメン屋さんで昼食でした
うまかった!

どんぐり村




イヤホン断線

PanasonicのRP-HJE150というイヤホンを愛用していましたが、先日ついに断線しまいました。
仕方なく別のメーカーの500円高いイヤホンを買ったところ・・・前のイヤホンと比べて全然低音が響いてきません。
仕様を確認したところRP-HJE150の再生周波数帯域 6~23,000Hzに対し新しく買ったほうは 20~20,000Hzと書いてありました。
たしかに低音が弱そうですし、しかも高音も弱いとは・・・500円高いのに・゚・(ノД`)・゚・
今までメーカーが書いている性能値なんてあてにならないと思い込んでいた僕が馬鹿でしたね~
今度からきちんと調べないといけませんね。

会場についた!



ANTHEM HERALDIC DEVICE TOUR 2011 福岡公演

7/15(金) DRUM Be-1行って参りました!
みゃろさんと一緒に会場に着いたのは18:30。
入場時間の18:00は過ぎているけど去年の入りから考えて余裕かと油断していたら、会場には既に3分の2程の人が埋まっていました。
この入りは新アルバム「HERALDIC DEVICE」の評判の良さを物語っているのでしょうか・・・たしかに今回の新譜もかなり素晴らしい内容です。
それでも真ん中付近に空きスペースを発見したのですかさず潜り込みました。

お約束のHEAVEN AND HELLが流れ会場は一気にヒートアップ!!
最初の三曲は新譜の曲順どおり。
発売されて間もないというのに往年の名曲の如くサビの大合唱が起こりました。
たしかに楽曲もいいのですが新曲でここまで盛り上がるとは凄いぞアンセムファン!!

そして福岡公演用に準備されたサプライズ曲はなんと「Rock 'N' Roll Survivor」だ!
まさかこれが聴けるとは思わなかった
僕も含めて会場は歓喜の嵐!
たたみかけるように森川時代の名曲「Shadow Walk」!
盛り上がらないわけが無い!これぞANTHEMの醍醐味です。

しかし・・・

この次あたりからだろうか・・・えらくヴォーカルとギターが聴き辛くなったのは・・・
数曲後に左側のPAスピーカーからうねるような轟音が出ている事に気付きました。
インスト曲ではギターのメロディがわからなくなってしまい、英三の凄まじいシャウトもベースとドラムの音にかき消されてしまっています。
「Black Empire」が流れる頃にはあまりの音のでかさに左耳を塞ぎたくなる衝動に駆られました。
その悪意すら感じる音響の悪さは最初のアンコールまで続きました。
去年のライヴではこんなことは無かったのですが、一体何が起こったのでしょうか。
バンドのメンバーの演奏はかなり乗っていて凄く調子が良さそうだっただけに残念でなりませんでした。
ただでさえ音がでかい音楽なのにそれをもっとでかくしてどうするんだ!!!
この日ほどPAを憎んだ事は無いですね~

そんな状況でもANTHEMの最高のパフォーマンスと観客の盛り上がりで楽しめた事には違いないです。
後半は音響の酷さでサビまで何の曲かわからなかったりしたので曲順が定かでは無いですが・・・
福岡オリジナルの選曲は「Road to Nowhere」、「Silently And Perfectly」をやってくれましたね~

アンコールでやってくれた「Wayfaring man」・・・英三の歌メロが凄く映える曲だし嬉しかったのですが、この時点で音響が悪いのか、自分の耳が音響のせいでおかしくなっているのかすらもわからない状態でして・・・
せっかくのヴォーカルが殆ど聞き取れない状態でした。・゚・(ノД`)・゚・。
それでもラストの三曲「Running blood」、「Onslaught」、「Wild Anthem」ではバンドも観客も最高のヒートアップでしたね~

音響の悪さも吹っ飛ばすメタル!これがANTHEMです!!!

そしてこの日のPAに鉄槌を!!!
丸一日経った現時点でも耳鳴りが止まりません

花火大会ライブ



ANTHEM / The Sign



NEWアルバム「HERALDIC DEVICE」の一曲目「The Sign」のPVが本日公開されました。
とはいえアルバムが発売されて三週間も経っていますし、ツアーも終了してしまってから公開とはメタルですね!
ANTHEMには珍しいキーボードから始まるこの曲は最初は「どうよ?」と思っていましたが、聴けば聴くほど良い曲なんですよね~
ああ、ライブの興奮が甦ります!!!

メルヘン村



カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

cozy

Author:cozy
趣味人です。
できるだけのんびり生きていたい性格です。

主な趣味
・音楽 (HR/HM 特にMichael Schenker,Gary Mooreが好き)
・ギター (レフティです Ibanez RG1570ZL,Ibanez 540SLなど)
・バンド(四字熟女、SHOW-WA、Dmajサポートなど)
・ゲーム (F-ZERO,STARFOX,METROIDなど)
・Magic:The Gathering(休止中)

管理人(cozy)へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

atelier secret response
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード
